• ベストアンサー

筆グルメ2004で封筒の表面に差出人は印刷できないのでしょうか?

普通の封筒に郵便番号、住所、宛名は印刷できますが差出人が表面に印刷できません。というか表面に差出人の印刷設定がないように思います。 ソフトは筆グルメ2004です。 封筒の表面に差出人は印刷できないのでしょうか?

noname#5769
noname#5769

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8602
noname#8602
回答No.1

日本で個人が差し出す親書は、裏に住所・氏名を書きます。 法人(官公庁ふくむ)が差し出す業務用文書は、表に住所・法人名がすでに印刷されていますが、専用封筒(私の職場にも数種類存在します)を印刷屋に発注するのが一般なので、需要がないのかもしれません。

noname#5769
質問者

お礼

そうでしたね。 ありがとうございました。