• ベストアンサー

郵便物に差出人住所を書くのを忘れた!

タイトルの通りです。 郵便物に差出人住所を書くのを忘れてしまいました。 こういった場合、もし先方に届かなかったら消印を押した郵便局に保管とかされるんでしょうか・・・。 オークションの品物なので、ちょっと心配です。

noname#4487
noname#4487

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Q
回答No.1

丁度先日、同じ事をやってしまいました。 郵便局に聞きましたら、「先方の」(送り先の住所の配達管轄郵便局)配達する郵便局に一回戻り、そこで開封するそうです。中に差出人の住所が解るものが入ってないか確かめる為に。それでも解らないと、すぐにではないそうですが、保管するにもきりがないので廃棄されちゃうそうです。なので、もし問い合わせをするとしたら、送り先の管轄郵便局だそうです。