• 締切済み

女性の鼻毛

よろしくお願いします。 早速質問させてもらいます。 自分には最近お付き合いし始めた23歳の彼女がいます。 僕は25歳です。 先日デートしていたら彼女の鼻毛が出てまして・・・・。 今までお付き合いさせていただいた女性は明るい女性が多く 僕「鼻毛出てるぞ~笑 はさみある?俺の貸すか~?」 女性「マジで!?うわ~~~~~!!」 というようなやり取りで、明るく僕は気にしてないって感じで教えていたのですが(実際気にしません)、現在の彼女についつい同じように接してしまって・・・・ 彼女はすごく恥ずかしそうにお手洗いに行きました。 その後は少し恥ずかしそうではありましたが、嫌われたわけでもなさそうだったので一安心なのかな?と思っていたのも束の間!! まだ(また新しいの?が)出てました・・・・・ さすがに恥ずかしそうだったので再度言うことは出来ず気づかないフリをしていたのですが、女性としてはどのように言われたら一番傷つかずに受け答えできますか? また、今回のよう処理しきれていなかった場合は再度教えてもらいたいものですか? 自分の場合は、明るく言い「俺は気にしてないよ」っていうのを遠まわしに伝え、尚且つハッキリと鼻毛出てるということも言うのですが、こういう時には男性(彼氏)にはこう言って欲しいやスマートな言い方などがあったら是非教えていただけませんでしょうか。 男性も「俺はこう言うよ~」っていうのを教えてくれると助かります。 やっぱり遠まわしに言った方が良いのかなって反省しつつ・・・・ 人によって様々だとは思いますが、是非参考にさせてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• MinnY7
回答No.4

私は明るく笑い飛ばすぐらいの勢いで言ってほしいですね。 逆に私の場合、遠まわしに言われてると気付いたとき 恥ずかしさが倍増しそうな感じがします。

• yurie0000
回答No.3

質問文を読んでいて不思議に思ったのは 世の中にはそんなに鼻毛が出ている女性が多いのか?ということです。 喫煙者なのでしょうか。 私は女性ですが、女性の友達で鼻毛が出ている人を見たことがないです。 自分がもし鼻毛を指摘されたら・・・ お手洗いにでも行ってそそくさと処理します。 それでも新たな鼻毛が出ていたら、自分の処理の甘さと鈍臭さをうらみます。 というわけで 相手の性格によるとは思います。 自分の処理の甘さを棚に上げて傷つく女性もいると思いますからね。 指摘せず鼻毛が無くなるサイクルでも観察しておくのが、無難なような気がします。

• mirai3210
回答No.2

相当はずかしがっていたようだし、たぶんしばらくの間は 毎日のように鏡でチェックしてるんじゃないですか。 それだったらダイレクトに鼻毛でてると 言ってしまったことのフォローしてあげたらどうですか。 恥ずかしった?ごめんなぁ見てみないふりするのはどうかなーと思ってさー・・と 今度気ずいたときは、おれ鼻毛でてる?と彼女にみてもらい、 彼女の鼻毛にも、彼女自身できずかせてあげるように、 しむけては。

• ddg67
回答No.1

頬の横になんか付いてるよ、直してくる?  って言いますね。