• 締切済み

女性の鼻毛

よろしくお願いします。 早速質問させてもらいます。 自分には最近お付き合いし始めた23歳の彼女がいます。 僕は25歳です。 先日デートしていたら彼女の鼻毛が出てまして・・・・。 今までお付き合いさせていただいた女性は明るい女性が多く 僕「鼻毛出てるぞ~笑 はさみある?俺の貸すか~?」 女性「マジで!?うわ~~~~~!!」 というようなやり取りで、明るく僕は気にしてないって感じで教えていたのですが(実際気にしません)、現在の彼女についつい同じように接してしまって・・・・ 彼女はすごく恥ずかしそうにお手洗いに行きました。 その後は少し恥ずかしそうではありましたが、嫌われたわけでもなさそうだったので一安心なのかな?と思っていたのも束の間!! まだ(また新しいの?が)出てました・・・・・ さすがに恥ずかしそうだったので再度言うことは出来ず気づかないフリをしていたのですが、女性としてはどのように言われたら一番傷つかずに受け答えできますか? また、今回のよう処理しきれていなかった場合は再度教えてもらいたいものですか? 自分の場合は、明るく言い「俺は気にしてないよ」っていうのを遠まわしに伝え、尚且つハッキリと鼻毛出てるということも言うのですが、こういう時には男性(彼氏)にはこう言って欲しいやスマートな言い方などがあったら是非教えていただけませんでしょうか。 男性も「俺はこう言うよ~」っていうのを教えてくれると助かります。 やっぱり遠まわしに言った方が良いのかなって反省しつつ・・・・ 人によって様々だとは思いますが、是非参考にさせてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • MinnY7
  • ベストアンサー率16% (20/118)
回答No.4

私は明るく笑い飛ばすぐらいの勢いで言ってほしいですね。 逆に私の場合、遠まわしに言われてると気付いたとき 恥ずかしさが倍増しそうな感じがします。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.3

質問文を読んでいて不思議に思ったのは 世の中にはそんなに鼻毛が出ている女性が多いのか?ということです。 喫煙者なのでしょうか。 私は女性ですが、女性の友達で鼻毛が出ている人を見たことがないです。 自分がもし鼻毛を指摘されたら・・・ お手洗いにでも行ってそそくさと処理します。 それでも新たな鼻毛が出ていたら、自分の処理の甘さと鈍臭さをうらみます。 というわけで 相手の性格によるとは思います。 自分の処理の甘さを棚に上げて傷つく女性もいると思いますからね。 指摘せず鼻毛が無くなるサイクルでも観察しておくのが、無難なような気がします。

  • mirai3210
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.2

相当はずかしがっていたようだし、たぶんしばらくの間は 毎日のように鏡でチェックしてるんじゃないですか。 それだったらダイレクトに鼻毛でてると 言ってしまったことのフォローしてあげたらどうですか。 恥ずかしった?ごめんなぁ見てみないふりするのはどうかなーと思ってさー・・と 今度気ずいたときは、おれ鼻毛でてる?と彼女にみてもらい、 彼女の鼻毛にも、彼女自身できずかせてあげるように、 しむけては。

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

頬の横になんか付いてるよ、直してくる?  って言いますね。

関連するQ&A

  • 鼻毛が出てるよ・・・

    時々、鼻毛が出てる人っていますよね? 女性はあまりいないですが、男性だと10人に1人くらいは鼻毛が出ている気がします。 みなさんは、この鼻毛が出ていることについてどう思われますか? ご意見をお聞かせください。 ちなみに私は、正直気持ち悪いな、と思ってしまいます。 どこのトピに書き込むか悩んだのですが、ここに書くことにしました。 よろしくお願いします。

  • 鼻毛の処理ってどうしてますか?

    恥ずかしい話なのですが、女性の鼻毛の処理って、皆さんどうされてるのでしょう? 私は、先の丸い鼻毛処理用のハサミで切っているのですが、カールした毛や、鼻の内側貼りついてる毛は切りにくいですね。 切りやすいように、鼻を外側から抑えると、鼻の表皮によくない気もします。 抜いてもみましたが、痛くて痛くて。 家電店に売ってある、「鼻毛カッター」って、どうなんでしょうか。 良い方法を教えてください。

  • 鼻毛はどこまで切って大丈夫か

    40代男性です。 鼻毛がよく伸びて気になります。 そこで時々はみ出さない程度に切るのですが、はさみで切っているとどこまでも切ってしまいたくなります。 いっそのこと剃ってやりたい気分になりますが、 「さすがにそれはまずいだろう。フィルタの役目もしているだろうし。」 と思いとどまっています。 皆さんの中で「ここまで切ってしまいひどい目にあった」とか「これ以上切ったらまずいよ」とか、、、 経験談や知っていることがあったら教えて下さい。

  • 鼻毛

    もし彼女や女友達の鼻毛が出ている場合気づかせてあげたほうがいいのでしょうか??またどうしたら傷つけずに気づかせてあげれますか?? それと女性の方は気づかされるのがよいのか、自分で気づいたほうがいいのかどちらでしょうか・・・?

  • 旦那の鼻毛が出てるのって、気付かないものですか?

    会社の先輩男性(39歳)の事なんですが、、、 いつもオシャレで、身だしなみもきっちりしてる方なんですが、たまに、鼻毛が出てるんです・・・。 でも言い辛いので、見て見ぬふりをしてるんですが、指摘しないでいるとずーっと出てるんです。 なんか、言ってあげないと可哀相な気がしてきて、とうとう指摘したんですが、「奥さんに言われないんですか?」と聞いたら、「もう何年もセックスしてないからなー」という返事・・・(汗)。 セックスしていなくても、一緒に生活していれば顔を見る時間は多いわけだし、鼻毛ぐらい気付いてもいいのではないか?と思うのですが・・・。 主婦の皆さん、どうですか? くだらない質問で申し訳ないですが(汗)。

  • 鼻毛の処理について

    私は、生まれてこのかた一度も鼻毛の処理をしたことがありません。 そして、鼻毛の処理は男性がやるものだと思っていました。 ところが、先日ある女優さんがトーク番組で自身の鼻毛処理について面白おかしくトークしていたのです。 私はびっくりしてしまいました。女性で、しかもキレイな女優さんにも鼻毛処理は必要なんだ、と思って。 もしかしたら、自分も処理しなきゃいけない状態ではないのか?と不安になりました。 鏡で正面・横から確認してみたところ、鼻から毛が飛び出しておかしいということはありませんでした。 鏡を鼻の真下に置いて、のぞきこんだら奥に鼻毛があります。こういう状態でも、処理をすべきなのでしょうか? その女優さんは、鼻の穴に機械を突っ込んでジョリジョリしているそうですが、だとすれば私の鼻毛もジョリジョリする必要があるのか…。 回答よろしくお願いします。

  • 夫の鼻毛に気がつかない妻っているの?

    夫の鼻毛に気がつかない妻っているの? 知り合いの既婚男性なのですが、 1本とかではなく、すごい勢いで出ています。 それとも、彼氏もしくは夫の鼻毛が出ていても なんとも思わない女性っているんですかね?

  • 先輩(4?歳女性)の鼻毛

    はじめまして。 つまらない質問なのですがよろしくお願いします。 最近、4?際の女性が異動してこられ、一緒に働くことになりました。 私は29歳なので、職歴は十数年上の先輩です。 役職にはついておられないので、立場的には同僚なのですが、 いつも長い鼻毛が1本、出ています。 朝、出ていなくてホッとした日も、 気がつくと出ているのです。 いつも右・左どちらかから1本なので おそらく、ご自分でチェックはされていると思うのですが。。 男性の同僚や上司には、気づいた時にはこそっと「出てます」と言えるのですが・・・。 その先輩以外に、その先輩に歳の近い女性というと パートさんしかいません。 仕事上の事でも指摘されると「パートが社員に!?」とカチンとされるような人です。 私から言っても多分カチンと来るかも?とか思うと中々言えません。 すごく気になるのですが(社外の方との商談の際など)、このまま、 言わないままでいた方がいいでしょうか。

  • 鼻毛がでているのを気づかせる方法

     カテゴリー違いだと思いますが、 先日、女友達がPCを買いに行くので付き合って欲しいと頼まれて一緒に買い物に行きました。  僕が車で迎えに行ってその女の子を乗せた時、彼女の鼻の左側から、一本の長い鼻毛が出てました。  やはり相手は女の子だからこういう事はすごく傷つくと思い、顔を見ないように僕は黙って運転してました。 PCショップについて、あたりさわりのないように僕は 便所に行ったとき鏡をみて気がつけばと思い、    「俺は便所に行くけど、君は行っとかないで大丈夫?」と尋ねると、彼女は「いまはまだ大丈夫よ」と答えました。  このままでは「お店を回る時や、店員さんにPCの機能の説明を受ける時、レジで清算を済ます時、全ての人に彼女の鼻からでている鼻毛のせいで笑い者にされてしまう、どうしよう?」なんとか彼女に恥をかかす事なく、そして傷つけない方法はないかと、一生懸命考えました。  運がいい事に、結婚している先輩夫婦と店の中で出会い、(そうだ!同じ女性同士なら気軽に鼻毛が出てることを教えてあげれるはず!!)僕は旦那さんをゲームコーナーに誘って、彼女と先輩の奥さんを二人にして、10分位たってから、再び合流しました。  その時には彼女の鼻毛はもう姿を消してました。  がっ!もしあの時、先輩夫婦と会わなければ彼女はずっと鼻毛が出ていた状態なわけで、こんな時僕は男としてどうすれば良かったのでしょう? なにぶん女心が分からない未熟者なので、あの時僕はどうしたらよかったのでしょうか? 男性の方でこんな経験があった方は体験談を聞かせてください。 そして女性の方はどう対処すればよかったか、厳しいご意見をよろしくお願いします。

  • 彼女・奥さんなど女性の鼻の穴の中をどれだけ見ますか

    男性に質問です。 自分は男性ですが、特に性行為の最中など歴代の彼女の鼻の中の奥まで見てしまいます。 この子は鼻毛が多いな少ないなとか、鼻毛が太いな細いなとか、 鼻くそがあるなとか。 時には、付き合ったばかりの女性の鼻くそが原因で覚めてしまったり、 飛び出てはいないもののあまりに鼻毛が剛毛で覚めてしまった事もありました。 涼しげな美人なのに真っ黒な鼻毛が密集していると、残念な気持ちになったりしました。 でも、ネットの掲示板などを見ると、男性はあまり女性の鼻の穴の中を見ていないというか、 気にしていない気がしました。 友人の奥さんで鼻毛が多い人(飛び出てはいないが、上を向いたりすると中が剛毛)がいますが、友人は気にせず愛しているようですし。 そこで質問なのですが、男性のみなさんはどの程度女性の鼻の穴の中を見ますか? ①見えていてもあまり気にしていない ②見えているが見ないように心掛けている ③はっきり見えている また、女性の鼻毛が剛毛でも気になりませんか。 ④鼻の穴の中を気にした事がないので剛毛かどうか知らない ⑤剛毛なのは知っているが特に気にならない ⑥剛毛なので気持ちが冷めた事があった よろしくお願いいたします。