• ベストアンサー

鼻毛の処理について

私は、生まれてこのかた一度も鼻毛の処理をしたことがありません。 そして、鼻毛の処理は男性がやるものだと思っていました。 ところが、先日ある女優さんがトーク番組で自身の鼻毛処理について面白おかしくトークしていたのです。 私はびっくりしてしまいました。女性で、しかもキレイな女優さんにも鼻毛処理は必要なんだ、と思って。 もしかしたら、自分も処理しなきゃいけない状態ではないのか?と不安になりました。 鏡で正面・横から確認してみたところ、鼻から毛が飛び出しておかしいということはありませんでした。 鏡を鼻の真下に置いて、のぞきこんだら奥に鼻毛があります。こういう状態でも、処理をすべきなのでしょうか? その女優さんは、鼻の穴に機械を突っ込んでジョリジョリしているそうですが、だとすれば私の鼻毛もジョリジョリする必要があるのか…。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.1

タバコを吸う人なら したほうがいいのでは? 以前の彼氏ですが たまたま出ているので指摘したら 抜いてと言われて抜いたことがありますが 何年もの?と言うくらいすごく長い鼻毛が 抜けました。 指摘されて恥ずかしい思いをするより予防手段!かとおもいますよ。

raionsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悪い空気を吸っていると、伸びが早いってことですね。というか、鼻毛って、髪の毛みたいに際限なく伸びるものなんですか?初めて知りました。まつ毛みたいに、一定の長さになったら止まるものだと思っていました。 心配になったので、また覗き込んできます…。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

真下から見て奥に生えている程度なら無理に処理しなくてもよいと思います。誰でも少しは生えているものだろうし、真下から覗き込んで鼻毛見えるよと言う人もいないだろうし(笑) 個人差があるので女性でもマメにしないといけない人もいるのでしょうが、基本的に女性はあまりしない人が多いのでは? 女優さんが鼻毛を出すのは絶対NGなので、必要以上に処理をしているか単にその方が鼻毛が濃いかどちらかと思います。

raionsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性は処理してる人のほうが少ないんですね。女優さんはアップで映ることもあるから、ぬかりが無いということでしょうか。 ただ、昔女友達の鼻から鼻毛が飛び出てるのを見たことがあるんですよ~。その時は迷った末指摘できませんでした…。私は背が高めなので、下から見上げられることも多いです。指摘…されなかったこともあるのかな、と…。ちょっと気をつけてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鼻毛の処理

    鼻毛の処理のことについてなんですが、私は今までしたがないんです。 でもここを見て処理するものなんだと気付きました。 そこで質問なのですが、どうやったときに見える毛を処理すればいいのでしょうか。 例えば、普通に鏡を見ても鼻毛は見えませんが、 鼻の下を伸ばして上を向くと鼻毛が生えてるのが見えます。 鼻の穴の下側から上に向かっていたり上側から下に向かっていたり。 でも普通にしていると陰になっていて見えません。 横側から見たら鼻の穴の内側に毛が生えていますが、 それも普通に見ると影になっていて見えません。 こんな状態でも鼻毛は処理しないといけないのでしょうか。 普通に生えている毛も切ってしまうのでしょうか。 どなたか教えてください、よろしくお願いします。

  • 鼻毛の処理ってどうしてますか?

    恥ずかしい話なのですが、女性の鼻毛の処理って、皆さんどうされてるのでしょう? 私は、先の丸い鼻毛処理用のハサミで切っているのですが、カールした毛や、鼻の内側貼りついてる毛は切りにくいですね。 切りやすいように、鼻を外側から抑えると、鼻の表皮によくない気もします。 抜いてもみましたが、痛くて痛くて。 家電店に売ってある、「鼻毛カッター」って、どうなんでしょうか。 良い方法を教えてください。

  • 鼻毛を剃ったら、花粉症になった人いますか?

    僕は男です。 25歳くらいまで鼻毛はまったく無関心で、普通に伸びていました。 恋をして、ちょっとはおしゃれしようと、鏡で鼻の穴をのぞきながら、小さなハサミでチョキチョキ。 黒っぽい毛が汚く見えて、つい全部切ってしまいました。 そうすると、花粉やゴミが鼻の奥に直接入るのか、花粉症になってしまいました。 とくに、朝起きたての鼻水はとまらない。 鼻毛を切ったことを後悔しています。 しかし、黒い鼻毛が汚く見えて、少しでも伸びると、切りたくなってしまう。 どうすればいいのでしょう。。

  • 鼻毛って短くしてOK?

    鼻がむずむずするので、鼻の穴を鏡でみたら鼻毛がボーボーでした。 そこで鼻毛を短くハサミで切ろうと思っていますが、鼻毛って 髪の毛でいうゴブガリくらい短く切っていいんでしょうか? 鼻毛はゴミをとる重要な役割があると聞いた事があるので すごく短くしていいのかどうか悩んでいます。

  • はなげ?

    鼻の穴のとこで何かひらひらしてるなー。でも、鏡を見ても鼻毛がでてる訳じゃない。 そういう事、よくありませんか? あれ、何なんでしょうか?

  • すごく長い鼻毛は何なんでしょう??

    すごく長い鼻毛は何なんでしょう?? 汚い話で恐縮ですが、鼻水や鼻クソをティッシュでホジホジ。 鼻から出したそのティッシュを見ると、3センチ程度の毛。 どう考えても鼻毛。初めて見たときはかなり驚きました。 それからすでに2,3回は発掘しましたが……。 こういう鼻毛ってどうなってるんですかね? 鼻の穴の中でうずくまってるんでしょうか。 しょーもない質問でどうもスミマセン。

  • 鼻毛カッター?

    ヘアケアのカテゴリでいいのかわかりませんが、質問させて下さい。 男性に鼻毛カッターをプレゼントしようかと思っているのですが(贈られたほうはどう思うかは別として)、あれは、鼻の穴の中に生えた毛をある程度の長さにトリミングするためのものですよね? 鼻の穴の形状で、なにもしなくても鼻毛というか毛が生えている部分が露出している人にも使えるのでしょうか。 せっかく買って使えないと残念なので、どなたか教えて下さい。

  • 鼻毛の有効性について・・・。

    身体で毛が生えているのは、それなりに有効な理由もありますが・・。 鼻毛も例にもれず、大事な用をなしてることでしょう! ただ、鼻が顔の正面にあることで、どうしても鼻毛の手入れをしてしまいます。それも3日おきに徹底して毛長1~2ミリカットを励行しています。空気浄化装置として、あまりチョキチョキしない方がいいのでしょうか~?住んでいる場所によっても、鼻毛の成長は違うでしょうし、成長は早いとなおのことカットするのはやめた方がいいのかな~と。

  • 鼻毛の処理

    鼻毛の処理に困っています。伸びたものはキレるのですが、私の場合右と左の穴の境目の両内側(外側と内側の境目ギリギリの所)に生えてくるんです。だからちょっと鼻の下のばすと見えるんです。細いはさみとかで切ってはいるものの、最後まで処理できず、かみそりで剃ろうとしたら切ってしまいもう恐くてできません。 なにかよい方法はないでしょうか? *場所がよく説明できなくてすみません。

  • 鼻毛が薄すぎる!

    私は鼻毛がとても薄いです。 鏡で覗いてみると、まったくといっていいほどありません! 奥まで丸見えです。 鼻毛が鼻から飛び出す事は一生ないと思います。 しかし遺伝ではないようです。 両親とも人並みですし、兄などよく飛び出しています。 私は女性ですので、鼻毛が少ない方がいいとは思うのですが、 しかし鼻水はエンドレス、とめどなく流れ落ちます。 昔からよく鼻水が出て、鼻をかむことも多いので、毛がなくなってしまったのかもしれません。 鼻水か出る→鼻をかむ→鼻毛がぬける→鼻毛が減る→鼻水が出る・・・ 悪循環で、鼻毛がないので鼻水がダダ漏れしてるのではないかと・・・気のせいでしょうか? あと風邪も引きやすいような気がします。 鼻毛がないデメリットを教えてください。 排気ガスでも吸ってもう少し濃くした方がいいでしょうか? 18まではほどほどの田舎に住んでおりましたが、 現在は関東にすんでいるので、大自然で生活しているから薄い、という事はないと思います。 よろしくおねがいします。