• ベストアンサー

鼻毛はどこまで切って大丈夫か

40代男性です。 鼻毛がよく伸びて気になります。 そこで時々はみ出さない程度に切るのですが、はさみで切っているとどこまでも切ってしまいたくなります。 いっそのこと剃ってやりたい気分になりますが、 「さすがにそれはまずいだろう。フィルタの役目もしているだろうし。」 と思いとどまっています。 皆さんの中で「ここまで切ってしまいひどい目にあった」とか「これ以上切ったらまずいよ」とか、、、 経験談や知っていることがあったら教えて下さい。

noname#70357
noname#70357

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そうでしたかー。。 私も初めて使うときはやっぱり恐かったですが、心配をよそに鼻の中は無事でした。スーパーで買った安い鼻毛カッターでしたが・・・ もし不安でしたら、ナショナルとかのちゃんとしたメーカーから出てるのなら、高いけど作りが良いだろうし気分的に安心かもですね。 特に風邪を引きやすくなったとか、何かの病気にかかったということはないので、たぶん、人に見えそうなあたりだけ、ほどよくカットしてくれてるんだと思います。(^^

noname#70357
質問者

お礼

やはり最初は恐かったんですね^^) 変に手作業するより鼻毛カッターのほうが無難なようですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

鼻毛シェーバーとか鼻毛カッターとか言われてるのを使うと、ほどよい長さでほどよい場所まで切れるし楽ちんなのでおすすめですよ。 ホームセンターとかで千円くらいで売ってます。 http://www.jp-health.com/shop/nosehaircut/08031701.html

noname#70357
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、専用器具であればちょうどいい長さで切れるように設計されているということですね。 ということは逆にそれ以上切ると良くないということになるのでしょうかね。 一度電動鼻毛カッターを買った事があるんですが、どうも恐くて鼻の穴に入れることができませんでした。 スイッチを入れて、鼻に近づけては離し、、近づけては離し、、、 結局一度も使っていません。 なさけないですなぁ・・・・ もう一度挑戦してみようかな。

関連するQ&A

  • 鼻毛について

    つまらない質問とは思いますが、 最近鼻毛がすごく伸びて困ります。 切って処理するとまた伸びてきます。 このまま伸び続けるのでしょうか? また、最近は鼻毛の中に白い毛(頭髪の白髪みたいに) も混じり悩んでいます。 鼻毛はフィルターの役目をなし大切なことは理解してますが、 やはり、鼻毛が出ているとかっこ悪いですからね。 女性の永久脱毛みたいに処理することは可能でしょうか? よいアドバイスがあればお教えください。 年齢は40歳の男性です。

  • 上手な鼻毛の手入れ

    上手な鼻毛の手入れの仕方を教えてください。 今までは鼻毛カッターを使っていたのですが鼻の中が坊主みたいになって切りすぎてしまってました。 ていうか鼻毛は切りすぎてはいけないと思いますが、どの程度まで切っていいんでしょうか? みなさんは鼻毛カッターを使っていますか?ハサミですか? 鼻毛の手入れの仕方を教えてください

  • なんで 床屋で鼻毛まで切られるのでしょうか?。

     こんにちは。お世話になります。    昨日、床屋へ行きました。  床屋と言えば、髪の毛を切るのが商売(仕事)です。  あと、ヒゲも剃ってくれますが、私の行く床屋では 髪の毛、ヒゲは勿論、鼻毛までもがパスパスと切られてしまいます。  もちろん、最初の注文は髪の毛を全体的に、 5cm切ってくださいとお願いさせていただいております。  なのに、鼻毛まで切って欲しいと言わないのに、 何故か、フィルター役の私の鼻毛までを切られてしまうのです。  私自信、他人の鼻の中に入れたハサミは 時分の鼻に突っ込んで欲しくないというのが本音です。  ちなみに、私の鼻毛はボウボウではありません。  皆さんは、床屋で鼻毛を ハサミで切られることに違和感は感じないのでしょうか?。  何でも良いのでアドバイスをお願い致します。

  • 鼻毛が出てるよ・・・

    時々、鼻毛が出てる人っていますよね? 女性はあまりいないですが、男性だと10人に1人くらいは鼻毛が出ている気がします。 みなさんは、この鼻毛が出ていることについてどう思われますか? ご意見をお聞かせください。 ちなみに私は、正直気持ち悪いな、と思ってしまいます。 どこのトピに書き込むか悩んだのですが、ここに書くことにしました。 よろしくお願いします。

  • 鼻毛と花粉症

    女性ですが私は鼻毛処理するとよく鼻がむずむずしてクシャミが出たりします。鼻毛によってウィルス等の侵入を防いでくれる役目があると思うのですが、女性のみなさんは、どれくらいのペ-スでどの程度の処理をされてますか?これから花粉のシ-ズンですが、あまりにもきれいに処理し過ぎると花粉症が悪化するように思いまして。。

  • 鼻毛について 何とかしたい!

    30代男です。鼻毛が邪魔でしょうがありません。いつももぞもぞしていて、鼻で息をするたび鼻毛と鼻の粘膜がこすれて気持ち悪いです。頻繁に鼻毛を抜いているのですが一向に良くなりません。皆さんはこんなことありませんか?鼻の粘膜に影響なくて鼻毛を溶かす薬とかはないですか?いつも気持ち悪くてどうにかしたいです。対策、経験者のご意見お待ちしています。

  • 鼻毛カッター?

    ヘアケアのカテゴリでいいのかわかりませんが、質問させて下さい。 男性に鼻毛カッターをプレゼントしようかと思っているのですが(贈られたほうはどう思うかは別として)、あれは、鼻の穴の中に生えた毛をある程度の長さにトリミングするためのものですよね? 鼻の穴の形状で、なにもしなくても鼻毛というか毛が生えている部分が露出している人にも使えるのでしょうか。 せっかく買って使えないと残念なので、どなたか教えて下さい。

  • 鼻毛がでているのを気づかせる方法

     カテゴリー違いだと思いますが、 先日、女友達がPCを買いに行くので付き合って欲しいと頼まれて一緒に買い物に行きました。  僕が車で迎えに行ってその女の子を乗せた時、彼女の鼻の左側から、一本の長い鼻毛が出てました。  やはり相手は女の子だからこういう事はすごく傷つくと思い、顔を見ないように僕は黙って運転してました。 PCショップについて、あたりさわりのないように僕は 便所に行ったとき鏡をみて気がつけばと思い、    「俺は便所に行くけど、君は行っとかないで大丈夫?」と尋ねると、彼女は「いまはまだ大丈夫よ」と答えました。  このままでは「お店を回る時や、店員さんにPCの機能の説明を受ける時、レジで清算を済ます時、全ての人に彼女の鼻からでている鼻毛のせいで笑い者にされてしまう、どうしよう?」なんとか彼女に恥をかかす事なく、そして傷つけない方法はないかと、一生懸命考えました。  運がいい事に、結婚している先輩夫婦と店の中で出会い、(そうだ!同じ女性同士なら気軽に鼻毛が出てることを教えてあげれるはず!!)僕は旦那さんをゲームコーナーに誘って、彼女と先輩の奥さんを二人にして、10分位たってから、再び合流しました。  その時には彼女の鼻毛はもう姿を消してました。  がっ!もしあの時、先輩夫婦と会わなければ彼女はずっと鼻毛が出ていた状態なわけで、こんな時僕は男としてどうすれば良かったのでしょう? なにぶん女心が分からない未熟者なので、あの時僕はどうしたらよかったのでしょうか? 男性の方でこんな経験があった方は体験談を聞かせてください。 そして女性の方はどう対処すればよかったか、厳しいご意見をよろしくお願いします。

  • 彼の毛について

    彼の毛につぃて悩んでいます; 体毛が全体的に濃ぃのは 良いのですが、問題は ≪鼻毛≫ です。 下から見るから ではなく、真正面から見ても出ていて、 1本どころか 束になって出ています。(だからと言って好きな気持ちは変わりませんが) 彼はフランス人で、『 フランスでは、毛(男性ホルモン)が男の象徴 = セクシー 』 だと 耳にしたことがありますが 鼻毛ばかりは どう見てもセクシーと思えず悩みます× 彼の場合、彼女の私から鼻毛を突っ込まれようもんなら 恥ずかしくて傷つぃてしまう といぅのが目に見えているもので、 ハッキリ言うのも 笑ぃに持ってくことも、彼女として できれば避けたぃところです。 彼の友達に相談するわけにもいかなぃし (私はまだ交流が浅過ぎる) 、 本人に どう伝えたら良いものか 言葉が見つかりません; 諦めて 鼻毛も愛するべきか? とも考えましたが、できることなら処理してもらぃたい! 男性の方、彼女(奥さま)に どのように言われたら 気にせず鼻毛処理を受け入れられるのか・・ または 女性の方、彼(旦那さま)に どう言ったら自然と処理をしてもらえたのか・・ もしくは フランスの習慣からして こう言ったらスンナリと受け入れられるのではなぃかな?などなど 経験談や なにかアイディアがあれば、教えて下さい!

  • 鼻毛の処理(祖母の身だしなみ)

    私の祖母は体が少々不自由になってもおしゃれに気を遣う人でした。 地味な色より綺麗な色の服を好んで着る人でした。3週間に1度美容院に出かけました。パジャマで1日を過ごすなんてことはありませんでした。持病に重ねて薬の副作用もあって、頭痛に悩まされるようになり寝たり起きたりを繰り返し、それでもきちんと服を着ていたんですが、このごろでは下着が出ててもかまわなくなり、食べこぼしが服に付いていてもそのまま、少しずつ老いにより、生活の質が下がっていきます。孫としては寂しく、顔や衣服に付いた汚れをぬぐってあげたり、はみ出た下着を衣服の中におさめてあげたり…。 さて今回相談したいのは お年寄りの鼻毛 耳の穴あたりの毛の処理です。 どうするのが一番いいのでしょうか? 抜くのは→痛いし、皮膚が痛むかしら? はさみで切るのは→毛の切り口が皮膚に当たるとチクチクして、辛いことになるかもしれない。 どなたか教えていただけませんか? 年配の方の美容に関わっている方、経験がおありの方、 どうするのが1番よいのでしょうか?

専門家に質問してみよう