• ベストアンサー

鼻毛はどこまで切って大丈夫か

40代男性です。 鼻毛がよく伸びて気になります。 そこで時々はみ出さない程度に切るのですが、はさみで切っているとどこまでも切ってしまいたくなります。 いっそのこと剃ってやりたい気分になりますが、 「さすがにそれはまずいだろう。フィルタの役目もしているだろうし。」 と思いとどまっています。 皆さんの中で「ここまで切ってしまいひどい目にあった」とか「これ以上切ったらまずいよ」とか、、、 経験談や知っていることがあったら教えて下さい。

noname#70357

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そうでしたかー。。 私も初めて使うときはやっぱり恐かったですが、心配をよそに鼻の中は無事でした。スーパーで買った安い鼻毛カッターでしたが・・・ もし不安でしたら、ナショナルとかのちゃんとしたメーカーから出てるのなら、高いけど作りが良いだろうし気分的に安心かもですね。 特に風邪を引きやすくなったとか、何かの病気にかかったということはないので、たぶん、人に見えそうなあたりだけ、ほどよくカットしてくれてるんだと思います。(^^

質問者

お礼

やはり最初は恐かったんですね^^) 変に手作業するより鼻毛カッターのほうが無難なようですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

鼻毛シェーバーとか鼻毛カッターとか言われてるのを使うと、ほどよい長さでほどよい場所まで切れるし楽ちんなのでおすすめですよ。 ホームセンターとかで千円くらいで売ってます。 http://www.jp-health.com/shop/nosehaircut/08031701.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、専用器具であればちょうどいい長さで切れるように設計されているということですね。 ということは逆にそれ以上切ると良くないということになるのでしょうかね。 一度電動鼻毛カッターを買った事があるんですが、どうも恐くて鼻の穴に入れることができませんでした。 スイッチを入れて、鼻に近づけては離し、、近づけては離し、、、 結局一度も使っていません。 なさけないですなぁ・・・・ もう一度挑戦してみようかな。