• 締切済み

鼻毛と花粉症

女性ですが私は鼻毛処理するとよく鼻がむずむずしてクシャミが出たりします。鼻毛によってウィルス等の侵入を防いでくれる役目があると思うのですが、女性のみなさんは、どれくらいのペ-スでどの程度の処理をされてますか?これから花粉のシ-ズンですが、あまりにもきれいに処理し過ぎると花粉症が悪化するように思いまして。。

みんなの回答

• ahohdori
回答No.1

お邪魔します。 私は♂で花粉症ですが、鼻毛を切りすぎたら悲惨ですよ。 はみ出ない程度にチョットだけ切る程度に留めましょう。 私は昨年、しくじりました。

jackkun
質問者

お礼

やはりそうですよね。。。鼻毛カットは微妙ですよね。見えたら恥ずかしいけどカットしすぎると、これからの季節大変ですよね!ありがとうございました。