-PR-
解決済み

鼻毛について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.86897
  • 閲覧数1147
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 81% (66/81)

つまらない質問とは思いますが、
最近鼻毛がすごく伸びて困ります。
切って処理するとまた伸びてきます。
このまま伸び続けるのでしょうか?
また、最近は鼻毛の中に白い毛(頭髪の白髪みたいに)
も混じり悩んでいます。
鼻毛はフィルターの役目をなし大切なことは理解してますが、
やはり、鼻毛が出ているとかっこ悪いですからね。
女性の永久脱毛みたいに処理することは可能でしょうか?
よいアドバイスがあればお教えください。
年齢は40歳の男性です。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 25% (3/12)

私の父は鼻毛が伸びると、一生懸命抜いています(笑)。指先で触ると、抜かなければいけない鼻毛がわかるそうです。長くなって、指にひっかかるのでしょうか。
また、たばこをたくさん吸う人は、鼻を酷使するせいか?よく伸びるそうですが、momo5000さんは心当たりありますか?
自分もたまに気になってカッターで切ったりしていますが、あまり徹底的に行うと、くしゃみがたくさん出ます。本来の鼻毛の役割がうまく機能ししなくなるようです。
お礼コメント
momo5000

お礼率 81% (66/81)

btoasterさんありがとうございます。
私の場合、今はタバコは吸っていないのですが、
以前は10年くらいの喫煙者でした。
それも影響してるのかもしれませんね。
投稿日時 - 2001-06-08 06:09:38
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

前にTVでやってたことの受け売りですが、一種の老化現象だそうです。 体毛って、髪の毛以外は、ある程度の長さになると抜けちゃうんですが、その機能が働かなくなって、伸び続けるんだそうです。 ちなみに私は、セイコーの鼻毛カッターで、定期的に切っております。たまに忘れて鼻息にそよがせていることも・・・・・・・・・ ...続きを読む
前にTVでやってたことの受け売りですが、一種の老化現象だそうです。
体毛って、髪の毛以外は、ある程度の長さになると抜けちゃうんですが、その機能が働かなくなって、伸び続けるんだそうです。
ちなみに私は、セイコーの鼻毛カッターで、定期的に切っております。たまに忘れて鼻息にそよがせていることも・・・・・・・・・
お礼コメント
momo5000

お礼率 81% (66/81)

amukunさん早速ありがとうございます。
老化現象ですか。あまり聞きたくない言葉ですよね。(笑)
今度どこまで伸びるかテストしたりして・・・
やはり、まめに手入れをがんばってやってみます。
投稿日時 - 2001-06-07 21:56:20


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/5)

鼻毛に関して 鼻毛は、体毛と一緒で切ると太くなるし たまに、目立って長い毛が生えてきます 自分の手で抜くのがイイと思いますが男性の身だしなみなんで 毎日、チェックをした方がイイと、手で抜けない所は 専用のハサミで切る方がいいでしょう ...続きを読む
鼻毛に関して
鼻毛は、体毛と一緒で切ると太くなるし
たまに、目立って長い毛が生えてきます
自分の手で抜くのがイイと思いますが男性の身だしなみなんで
毎日、チェックをした方がイイと、手で抜けない所は
専用のハサミで切る方がいいでしょう
お礼コメント
momo5000

お礼率 81% (66/81)

tom7さん早速ありがとうございます。
やはり、こまめに切ったり、抜いたりしないといけないんでしょうね。
なかなか毎日のチェックが出来ないんですよね。
がんばってみます。
投稿日時 - 2001-06-07 21:52:42
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

昔、学校の理科の先生が言ってました。 「鼻毛を抜いて毛穴からバイキンが入ると脳まで届く可能性がなきにしろあらず」 切ったほうが良いと言われました。 ...続きを読む
昔、学校の理科の先生が言ってました。
「鼻毛を抜いて毛穴からバイキンが入ると脳まで届く可能性がなきにしろあらず」
切ったほうが良いと言われました。
お礼コメント
momo5000

お礼率 81% (66/81)

kurioさんありがとうございました。
そうなんですか。怖いですね。
他の方からのアドバイスもあり、
こまめに手入れをしていきたいと思います。
投稿日時 - 2001-06-07 22:00:27
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 31% (27/85)

私は鼻毛が伸びてくると無性に鼻がかゆくなってくるので、 刃先が細くてカーブしてるはさみで切ってます。 でもなかったらないで困ると思うので、(のどがほこりっぽくなりそうです。) けっこうまめに切ってます。(というかかゆさに耐えられないので。) だれでもあるものだし、見えてなければそれでいいと思います。 ...続きを読む
私は鼻毛が伸びてくると無性に鼻がかゆくなってくるので、
刃先が細くてカーブしてるはさみで切ってます。
でもなかったらないで困ると思うので、(のどがほこりっぽくなりそうです。)
けっこうまめに切ってます。(というかかゆさに耐えられないので。)
だれでもあるものだし、見えてなければそれでいいと思います。
お礼コメント
momo5000

お礼率 81% (66/81)

mgiさんありがとうございます。
そうなんですよ。むずがゆくなってくるんです(笑)
皆さんからのご意見参考に鼻毛と末永く
付き合っていくつもりです。
投稿日時 - 2001-06-11 21:49:39
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ