好かれている人の部下が好きになってしまいました

このQ&Aのポイント
  • 31歳の女性が、カーディーラーで購入を検討していた車の担当営業と店長と3人で飲みに行くことになりました。
  • 女性は担当営業よりも店長の方に好意を持たれているような気がしています。
  • 女性は、担当営業に自分の気持ちを伝える方法について相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好かれている人の部下が好きになってしまいました。

31歳の女です。先日、カーディーラ-に車を買いに行きました。私の担当の営業の人は26歳の男性の方でしたが、購入の過程で色々とトラブルがあり、その担当営業の方と35歳の店長(独身)と3人で話す機会が多々ありました。契約が終わった時、「○○さんとは、これからもプライベートでもお付き合いできればと思っています。今度店長も含め3人で飲みに行きましょう。」と誘われ、今週の金曜日に3人で飲みに行く約束をしました。うぬぼれかもしれませんが、なんとなく店長から好意を持ってもらってる事は感じていましたが、私は担当してくれた営業の方が気になっています。飲みに行くのは嬉しいのですが、担当営業の方が、店長の為にセッティングしてくれているような気がしました。 うぬぼれた推測の相談ですみませんが、この状況で、担当営業の方に、私の気持ちに気づいてもらう事は可能ですか? 是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77585
noname#77585
回答No.2

#1です。 お礼欄ありがとうござうます。 日時まで決まっているのでしたら、行くしかないですね・・ただ、間に合うなら質問者様も独身のお友達を一人連れて行くことにしてください=できれば事前に了承を頂くこと。連絡がムリなら急に割り込ませる。黙って連れて行っても良いかもしれません。時間がないので・・ たまたま話したら乗り気で行きたいという友達がいて・・どうしてもと頼まれてしまって・・ みたいな感じで3者で会うのを回避。 出来ればも合コン(形式)にしませんか?出会いを求めてる友達が一杯いるんです~と先方、自分双方で人数を膨らませる。 3者で会う場合、部下が変に気を遣って、席を外す、(帰宅は。ここからは)お二人で~~ボクは断れない用事が入ってしまってお先に失礼しま~す。的な流れにならないかしら?(それじゃ見合いだな。。汗) >担当者を2人での飲み会に誘う段階で、・・?(お礼欄抜粋) →先にお誘いなさったのは質問者様でしょうか? その上で、下記(質問原文抜粋) >担当営業の方が、店長の為にセッティングしてくれているような気がしました。 →という事であれば、担当者様のお気持ち(本心)までは図れませんが、店長の気持ちを優先しているような気がします。 店長のプッシュが強い為か、部下さんの気持ちが店長ほど強くないか・・ 折角のチャンスなので、行くだけ行ってお二人の人物をしっかり見てきてはいかがでしょうか? 店長の前で部下さんに猛アタックしたら、店長も諦めるかもしれないし、店長さんの良いところが光って見る目が変わるかもしれないし・・ 部下さんへの気持ちはハッキリ明言しない限り、伝わらない場合もありますよ?職業意識が働いて・・またはKY君?接客業なのでKYはありそうもないですが、もてているのに鈍い人っているんですよね。。その年齢(26歳)と職業では・・該当するかわからないですが。。 お客さまゆえに、ハッキリしたアプローチがないと、前へ進むことは出来ないかもしれません。 とも思います。 ディーラーさんとそういう場が持てるとは・・かなり気に入られている気がします。(店長に。ペコリ) 契約済みとはいえ、お客様を誘うことは立場上めったに無いことなのだと思います。 友達を連れて4人以上の形で行けば、お見合い?的雰囲気を避けることができると思います。 部下さん店長さん・・人物をしっかり見てあげてください。友達にも良いチャンスを。 そして、質問者様が願う形に先々なります様。。。 これ以上の案は出ないのでお許しください。 ごめんなさい。

その他の回答 (1)

noname#77585
noname#77585
回答No.1

行く前に、担当者様と二人の飲み会はできませんか?=ずばり、店長に興味なし。と伝えるしか無い様に思います。 お膳立てのまま3者であえば、担当者様とのご縁も薄くなりそうです。上司と部下という関係上、引くのが部下の務めと思いますが。。。 店長に気がないなら、飲みに行く前にキッチリお断りすることです。 担当者様とは、別の回を持てるよう・・日時と名目を変えてセッティングなさいますよう。

mady001
質問者

補足

ありがとうございます。担当者を2人での飲み会に誘う段階で、私が好意を持っている事は担当者にバレてしまいますよね?3人での飲み会の日時も決まった今の状況で担当者が事前に2人の飲み会に来てくれる自信がありません。誘い方も含めてアドバイスいただければ、嬉しいです。

関連するQ&A

  • 美容室の店長さんに一目惚れしました。好意のサイン

    担当は店長さんです。最初はなんとも思っていなかったですが、彼の技術、知識、話などの対応で好きになりました。 2ヶ月で4回ほど行きました。そこで気になったのが 普通ならアシスタントに任せるはずの シャンプー、マッサージなどを連続でしてくれました。 店長さん自身が手が空いていると言えばそれまでかも しれませんが、最初から最後まで彼がしてくれるのが 嬉しかったのと、結構プライベートの事、元カノの事 等も話してくれます。現状彼女は居ないと言ってますが 信じてもいいのか不安なのと、回数を重ねる毎に私に対していい意味でノリなど含め扱いが雑ポイ!(笑) 私自身おちょくられる性格なので。 少しでも店長さんは好意を示してくれてると思いますか? 美容師は言う事はほぼ営業トークだとはわかっているつもりです。 これをふまえて美容師さんがお客様に対して好意がある際はどんな態度など示すなど教えてください。

  • バレンタインで旧営業担当へお礼と新営業担当への価格比率は?

    お世話になったディーラーの営業担当が2月中旬で退職します。 知らない土地に引っ越してきて仕事もプライベートもうまくいかない時に元気をもらいました。 初心者で何回も故障したり事故したりして、助けてもらったので、仕事と分かっていても感謝しているので最後にお礼を渡したいです。 偶然バレンタインなのでチョコを渡したいです。 新担当は名前と顔しか知りません。 私的にはお世話になった営業さんに渡したいだけですが。 きまづくなりたくないし、同額程度のチョコにして、他にお礼を添えるべきかなと考えています。 店長さんも顔を知っているし、どこまでいくらほどのを渡すべきでしょうか? 旧担当も新担当も25歳独身男性で私は30歳女性です。 よろしくお願いします。

  • 自分に好意を持っている人ってわかりますか?(特に男性お願いします)

    前は、バイト先の店長の事が好きだったんですが、その好意が伝わったらしく、その頃から優しく接してくれるようになり、気に入られてるんだろうなぁとは思っていました。しばらくたってから、私は店長への興味が冷めました。すると店長も私に対しての態度が、普通に戻りました。 今も新しく好きな人が出来て、この人にも私の好意が伝わったのか、とても良くしてくれるようになりました。目が合うと微笑んでくれる事が増えたし、色々と気にかけてくれるようになりました。以前と比べると話しかけられる回数も増えました。 私は無口な上に受身なので全くアプローチもしてないし、どうして私が好意を持っている事に気付いたんだろう?という感じです。私から話かけるとしたら、仕事内容の質問のみです。 皆さんは、相手が自分に好意を持っているとか、そこまで話した事がなくても気付きますか?どういうところを見て「この人、自分に気があるな」と思うのでしょう?

  • 気になる人がいます。(長文でしかも解りにくくてすみません。)

    私は最近好きというか気になる人がいます。 その人は良く行くショッピングセンター内の ファーストフード?(ポテト店)の店長さんです。 お店は自宅からは20km位の位置にあります。 一目見たときから気になってるんです。 何度かポテトを買いに行くと店長さんがいて、 徐々にですが仲良くなりました。 以前PCで名刺を作ったとき軽いノリで、 「名刺自宅で作ったんだけど、あげよっか??」と 聞いたら「もらいますー。」って言われあげました。 だから相手には連絡先を教えて有ります。 その頃からもっと店長さんと仲良くなって、 プライベートで遊びたいと思いはじめました。 出来れば付き合いたいなとも思うけど、 でも好きなのか憧れか解らないのです。 それには理由があるんです・・・。 私には親しくしている年上で妻子持ちの方がいます。 その人には色々な面ですごく助けてもらい、 癒され支えられてました。信頼もしてます。 だから過去の事を打ち明る事ができました。 その人とはプライベートでも会ったりします。 その人は、私を特別な存在と言ってくれます。 私にとっても特別な存在なんで、大切な人なんです。 私が、店長さんを好きか解らないのは、 この人も少し関係してます。 私は店長さんとできれば付き合いたいとは思うんです、 でも本当の自分ではないいんです。 この人や、昔の彼には最初から本当の自分で接する事が 出来ていたのに、店長さんにはできないいんです。 元彼にすら本来の自分を出せてたのに、 店長さんには自分を少し隠してしまうって事は 好きじゃなくて憧れなのかなと思ったりします。 長文になった割には、解りにくいかもしれませんが (1)店長さんのことを本気で好きなのか? (2)店長さんとプライベートでも仲良くするには? 以上の2点で悩んでます。 アドバイスをお願いします。

  • 部下との接し方 なるべく女性の方にお願いします

    (私(40才男既婚)と部下の女性(29才独身)は営業所の総務、経理全般を行っています。                                   他は男性ばかりで全て営業職の為、朝一番から夜遅くまで外出しています。 仕事も忙しくなく、日中彼女と二人きりになってしまうため全く会話がないのが辛く、またプライベートな話が出来るくらい仲良く(恋愛感情ではなく)なりたいのでコミュニケーションを取ろうとしています。 彼女自身、気が優しく、頭の回転が早い女性なので話には乗ってきますが、彼女から話しかけてくることはありません                へたにメールアドレスや食事に誘って(昼はひとりになってメールをしているみたいで)警戒されても困ると思いお天気話程度です。 うまいコミュニケーションの取り方を教えてください

  • 派遣で、休みたい日があります。

    今週末、派遣の新しい仕事の顔合わせがあります。 急募の仕事との事で、決まれば来週初めから勤務になります。 19日の金曜日に用事があり休みたいと考えていますが、 入りたてでいきなり休みをくださいというのは、難しいでしょうか? 前もって決まっていた用事なのですが、いつ営業担当の方や派遣先に言えばいいのでしょうか? 急募なのにいきなり用事で休むならなかった事に…なんて、ある事なのでしょうか(>_<)

  • 車の買い替え

    ディーラーで新車買えば、必ず担当営業マンがいます。何らかの理由で担当営業マンが気に入らない事もあるかと思います。 買い替えの際に担当営業マンAとしたら、同一店舗内の別な営業マンBを指名して商談は可能ですか? 店舗や店長・担当営業マンの承諾等無しではダメなんですか?

  • 部下に舐められてしまった

    情けないことをお聞きします。 営業所の所長で部下(営業)3名です。 私の性格上は短気でありながら滅多に爆発しないタイプで、部下に強く命令する事がなかなか出来ず言い聞かせるように業務の指示・命令をしていました。ただし、カッとなったら時々瞬間湯沸かし器の様なっていまいます。 個々に、怒鳴ったところでミスを隠してしまう事や各個性を生かそうと考えていたためですが、冷静に考えると怒った後の所内の雰囲気やムードが悪くなることへの逃げもあったともいます。今まではその性格が良くも悪くも良い方向に行っていたため、比較的ホウレンソウは来ていましたので、予算も達成してきました。(反面市場性があった為、放っておいても売上は行ったかもしれませんが、皆で努力もしてきました) しかし、最近は営業の気の緩み(私がミスしても言わない・怒らない)が裏目に出て、指示命令に対しても、やっていない事が多くあります。 その場ではすぐにやって提出しろとはっきり言う事にはしていますが、自分では認めたくないのですが、部下にナメられていると思います。同時に、今期は売上も非常に厳しいなかで施策を出してもバタバタしているせいか、やっていない事が多くやれと言われて慌ててやるような状況です。私だけが危機感を持って追い詰められている感じです。今回、悪いのは自分であり、自分が本気で変わらなければならないと感じています。 実は月曜の会議までに提出しろといった事が4つあり、出てきたやつでも3つ。 残りの2名は1つも出てきていない。営業は出さなければマズイと思っているが、所長は許してくれるだろう・・・と思われるため、おそらく勝手にキレてしまうと思います。 キレたら、てめーらいい加減にしろ!危機感持ってんのか!会社から給料がいつまでももらえると思ってるなら他の会社に行け!俺がやれと言ったのにやらないのは業務怠慢だ!俺を舐めやがって!…と一番まずいタイプになってしまいそうです。 全員での会議の時にガツンと言えばいいのか、個々に言った方がいいのか、同時にどんな内容で言った方がいいのか、経験ある方の助言をよろしくお願い致します。

  • 保険外交員の研修内容について・・

    はじめまして!私は専業主婦をしていて、仕事を探しています。 先日、知人から住生で働いてみないか というお誘いを受けました。 その知人が契約している住生の担当の方が「誰かいないか」と言っていたからだそうですが詳しく知りたい事がいくつかあります。 「給料は14万、研修3ヶ月で研修中お弁当も出る。私が教える。」 との事ですが、 ●研修の内容・期間、講義式orマンツーマン。(特に一般過程試験合格後の研修が気になります。もう営業に出てみたりするのでしょうか?) ●研修中も社会保険に入れるのか。 が知りたいです。 その担当者の方が木曜日まで研修で連絡がつかないから、金曜日に返事が欲しいと言われています。直接質問ができないのでここで質問させていただきます。 研修中や実際仕事を始めるにあたって知っておいたほうが良い事などもございましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 銀行へ4営業日の振り込み

    仕事で経理を担当しています。今週の 金曜日に振り込む銀行データを4営業日までに銀行に送付しないといけないのですが、金曜日は一営業日にカウントしていいのでしょうか?明日火曜日にデータを送って間に合いますか?基本的な質問で申し訳ありませんが教えてください!