好かれている人の部下が好きになってしまいました

このQ&Aのポイント
  • 31歳の女性が、カーディーラーで購入を検討していた車の担当営業と店長と3人で飲みに行くことになりました。
  • 女性は担当営業よりも店長の方に好意を持たれているような気がしています。
  • 女性は、担当営業に自分の気持ちを伝える方法について相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好かれている人の部下が好きになってしまいました。

31歳の女です。先日、カーディーラ-に車を買いに行きました。私の担当の営業の人は26歳の男性の方でしたが、購入の過程で色々とトラブルがあり、その担当営業の方と35歳の店長(独身)と3人で話す機会が多々ありました。契約が終わった時、「○○さんとは、これからもプライベートでもお付き合いできればと思っています。今度店長も含め3人で飲みに行きましょう。」と誘われ、今週の金曜日に3人で飲みに行く約束をしました。うぬぼれかもしれませんが、なんとなく店長から好意を持ってもらってる事は感じていましたが、私は担当してくれた営業の方が気になっています。飲みに行くのは嬉しいのですが、担当営業の方が、店長の為にセッティングしてくれているような気がしました。 うぬぼれた推測の相談ですみませんが、この状況で、担当営業の方に、私の気持ちに気づいてもらう事は可能ですか? 是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77585
回答No.2

#1です。 お礼欄ありがとうござうます。 日時まで決まっているのでしたら、行くしかないですね・・ただ、間に合うなら質問者様も独身のお友達を一人連れて行くことにしてください=できれば事前に了承を頂くこと。連絡がムリなら急に割り込ませる。黙って連れて行っても良いかもしれません。時間がないので・・ たまたま話したら乗り気で行きたいという友達がいて・・どうしてもと頼まれてしまって・・ みたいな感じで3者で会うのを回避。 出来ればも合コン(形式)にしませんか?出会いを求めてる友達が一杯いるんです~と先方、自分双方で人数を膨らませる。 3者で会う場合、部下が変に気を遣って、席を外す、(帰宅は。ここからは)お二人で~~ボクは断れない用事が入ってしまってお先に失礼しま~す。的な流れにならないかしら?(それじゃ見合いだな。。汗) >担当者を2人での飲み会に誘う段階で、・・?(お礼欄抜粋) →先にお誘いなさったのは質問者様でしょうか? その上で、下記(質問原文抜粋) >担当営業の方が、店長の為にセッティングしてくれているような気がしました。 →という事であれば、担当者様のお気持ち(本心)までは図れませんが、店長の気持ちを優先しているような気がします。 店長のプッシュが強い為か、部下さんの気持ちが店長ほど強くないか・・ 折角のチャンスなので、行くだけ行ってお二人の人物をしっかり見てきてはいかがでしょうか? 店長の前で部下さんに猛アタックしたら、店長も諦めるかもしれないし、店長さんの良いところが光って見る目が変わるかもしれないし・・ 部下さんへの気持ちはハッキリ明言しない限り、伝わらない場合もありますよ?職業意識が働いて・・またはKY君?接客業なのでKYはありそうもないですが、もてているのに鈍い人っているんですよね。。その年齢(26歳)と職業では・・該当するかわからないですが。。 お客さまゆえに、ハッキリしたアプローチがないと、前へ進むことは出来ないかもしれません。 とも思います。 ディーラーさんとそういう場が持てるとは・・かなり気に入られている気がします。(店長に。ペコリ) 契約済みとはいえ、お客様を誘うことは立場上めったに無いことなのだと思います。 友達を連れて4人以上の形で行けば、お見合い?的雰囲気を避けることができると思います。 部下さん店長さん・・人物をしっかり見てあげてください。友達にも良いチャンスを。 そして、質問者様が願う形に先々なります様。。。 これ以上の案は出ないのでお許しください。 ごめんなさい。

その他の回答 (1)

回答No.1

行く前に、担当者様と二人の飲み会はできませんか?=ずばり、店長に興味なし。と伝えるしか無い様に思います。 お膳立てのまま3者であえば、担当者様とのご縁も薄くなりそうです。上司と部下という関係上、引くのが部下の務めと思いますが。。。 店長に気がないなら、飲みに行く前にキッチリお断りすることです。 担当者様とは、別の回を持てるよう・・日時と名目を変えてセッティングなさいますよう。

mady001
質問者

補足

ありがとうございます。担当者を2人での飲み会に誘う段階で、私が好意を持っている事は担当者にバレてしまいますよね?3人での飲み会の日時も決まった今の状況で担当者が事前に2人の飲み会に来てくれる自信がありません。誘い方も含めてアドバイスいただければ、嬉しいです。