• 締切済み

バレンタインで旧営業担当へお礼と新営業担当への価格比率は?

お世話になったディーラーの営業担当が2月中旬で退職します。 知らない土地に引っ越してきて仕事もプライベートもうまくいかない時に元気をもらいました。 初心者で何回も故障したり事故したりして、助けてもらったので、仕事と分かっていても感謝しているので最後にお礼を渡したいです。 偶然バレンタインなのでチョコを渡したいです。 新担当は名前と顔しか知りません。 私的にはお世話になった営業さんに渡したいだけですが。 きまづくなりたくないし、同額程度のチョコにして、他にお礼を添えるべきかなと考えています。 店長さんも顔を知っているし、どこまでいくらほどのを渡すべきでしょうか? 旧担当も新担当も25歳独身男性で私は30歳女性です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• imyuka2
回答No.1

旧担当者さんにお世話になったということでしたら 旧担当者さんだけにあげたほうがいいのではないでしょうか。 ディーラーの顔を知っている人全員に配るつもりですか? 新しい担当者さんはこれから長い付き合いになるのかどうかもわからないし、相手も仕事で接してくるわけですから、わざわざチョコレートあげて気遣いする必要もないと思います。 どこまでいくらほどのものがいいのかは、実際チョコレート売り場を見て自分の気持ちの度合にヒットするものを選ぶといいのではないでしょうか。

saorine
質問者

お礼

そうですよね…愛想を振り撒く範囲で悩んでも無駄だし同僚でもないし(笑) お世話になった営業さんだけにあげたほうが感謝が伝わりますよね! ありがとうございました!