• ベストアンサー

気になる人がいます。(長文でしかも解りにくくてすみません。)

私は最近好きというか気になる人がいます。 その人は良く行くショッピングセンター内の ファーストフード?(ポテト店)の店長さんです。 お店は自宅からは20km位の位置にあります。 一目見たときから気になってるんです。 何度かポテトを買いに行くと店長さんがいて、 徐々にですが仲良くなりました。 以前PCで名刺を作ったとき軽いノリで、 「名刺自宅で作ったんだけど、あげよっか??」と 聞いたら「もらいますー。」って言われあげました。 だから相手には連絡先を教えて有ります。 その頃からもっと店長さんと仲良くなって、 プライベートで遊びたいと思いはじめました。 出来れば付き合いたいなとも思うけど、 でも好きなのか憧れか解らないのです。 それには理由があるんです・・・。 私には親しくしている年上で妻子持ちの方がいます。 その人には色々な面ですごく助けてもらい、 癒され支えられてました。信頼もしてます。 だから過去の事を打ち明る事ができました。 その人とはプライベートでも会ったりします。 その人は、私を特別な存在と言ってくれます。 私にとっても特別な存在なんで、大切な人なんです。 私が、店長さんを好きか解らないのは、 この人も少し関係してます。 私は店長さんとできれば付き合いたいとは思うんです、 でも本当の自分ではないいんです。 この人や、昔の彼には最初から本当の自分で接する事が 出来ていたのに、店長さんにはできないいんです。 元彼にすら本来の自分を出せてたのに、 店長さんには自分を少し隠してしまうって事は 好きじゃなくて憧れなのかなと思ったりします。 長文になった割には、解りにくいかもしれませんが (1)店長さんのことを本気で好きなのか? (2)店長さんとプライベートでも仲良くするには? 以上の2点で悩んでます。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48858
noname#48858
回答No.1

こんばんは。 店長さんには「本当の自分を出せない」との事ですが、まだお店で話すくらいの関係で、プライベートで会ったりゆっくり話したりはしてないのですよね? なら、仕方無いのではないでしょうか。 普段からあまり親しくない人や初対面の人にも初めから素の自分が出せる方なら別ですが、私の場合は親しくなるにつれて、徐々に素が出せるようになります。 もちろん、ずっと出せない相手も居ます。 sayu0123さんの名刺は渡してあるとのことなので、相手の方の名刺も頂いたり、連絡先を聞いたりして、一度プライベートで会ってみてはどうでしょう? 会ってゆっくり話してみたら、本当の自分が出せるかもしれません。 そうすれば、好きなのかどうかも、わかってくると思いますよ。 そんな風にその方のことを考えてしまう時点で、好きなんじゃないのかなぁと、私は思いますけどね♪ 応援しています。

sayu0123
質問者

お礼

こんにちは。 お返事ありがとうございます。 店長さんとは確かにお店でしか話した事がありません。 確かに初対面の人には素ではなかったと思います。 友達も最初は素ではなくて、気づいたら素の自分に なっていたな思い出しました。 確かに、一度プライベートで会ったみたいんですが、 どんな感じで聞けば連絡先教えてくれるでしょうか? 名刺渡した時はノリで渡したせたのですが、 連絡先を聞く勇気がありません。 何か緊張せずに気軽に聞ける方法はありませんか?

その他の回答 (3)

回答No.4

店長さんが店内で取る対応は,すべて営業だと思います. だから,外で,反応をみなくては,これ以上分かりません. ただ,あなたの場合は,名詞を渡してあって,そこに連絡先が書いてあるんですよね.それで,連絡がなければ,脈なしかと... ただ,一度,連絡をくださいと言ってみてもいいと思います.店長さんが,連絡するのにためらっている可能性もありますので. 店内では話はできないと思います.

sayu0123
質問者

お礼

こんにちは、お返事有難うございます。 店長さんが店内で取る対応は営業なんですか・・・。 確かに店長さんのこと良く知らないです。 冗談みたいなノリでは有りますが、 確かに名刺を渡したので連絡先は書いてあります。 「連絡ください。」って言うのは、 冗談みたいなノリだったらいえるんですが、 普通に言うのは、緊張して勇気がでません。 ノリとかじゃダメですよね?? 今度誕生日プレゼント貰いに行く予定なので、 その時にノリでなら言えるんですけど・・・。 誕生日プレゼントは、話の流れで冗談半分で 「今週の土曜日誕生日だから、なんか頂戴?」 って言ったら「まだ早いでしょ?」と言われたので、 ついつい、いつも友達に言うノリで 「じゃあ当日貰いに来るねー。」って言ったら 「解りました、準備して待ってます。」って言われ、 当日行く予定ではなかったのですが、 友達と映画の後お腹すいて行ったら、 「遅かったですね待っててください。」って言われて 「車に忘れてきたからまた取りに来て下さい。」 といわれたので行くんです。 なので、そういったときなら平気なんですが・・・。 普段普通に話してるときだと、ちょっと言えなくて。 何かいい方法ありませんか??

• tokkun03
回答No.3

初めまして。 う~ん・・・どうして好きとかにこだわるのでしょうか? sayu0123さんの気持ちではプライベートで遊びたいと思っているんですよね。 それならプライベートで遊んでみないと店長さんのことも自分の本心もわからないのでは?・・と思うんです。 思い切ってポテトを買うときに誘ってみては? 大切な人、好きな人、NO.1、ONLY1、理由付けより大事なのはsayu0123さんの気持ちだと思います。

sayu0123
質問者

お礼

初めまして、こんにちは。 お返事有難うございます。 自分でもなぜ好きにこだわるのか良く解りません。 プライベートで遊んでみたいとは思います。 店長さんのことは確かに良く知らないです。 店長さんと遊んではみたいのに、 緊張して誘う勇気がありません。 名刺ならノリで渡せたのに・・・。 メールとかなら誘いやすいんですが、 相手の連絡先は知らないのです・・・。

• NoroVirus
回答No.2

自分にはよーわからんけども 憧れて好きになるつー事もあるんじゃないかねぇ? だから好きと思うならば その気持ちを大事にして暖めて行けば ええと思うんやけど。 元彼とどんな関係だったか知らんが 本来、好きな相手に自分を出すって難しいことやん? 最初は出せなくて当たり前やと思うけど。 あと年上で妻子持ちの方とは これからも信頼できる特別な今の関係を続けて行く事を お勧めしますわ。発展して恋愛になんてなったら 後々後悔するだけですわ。 まー本来自分でも分からない気持ちをココで 聞いたところで分かる人なんておる訳ないんやけど ちょっとでも何か分かって 幸せに向かってけたらええな。

sayu0123
質問者

お礼

こんにちは、お返事有難うございます。 憧れから好きになる事もありました。 今回もそうなのかもしれません。 だから今の気持ちを大切にしたいとは思いました。 家族や親に近い存在なので年上の人に、 恋愛感情を持つことはまずないですが、 今の関係を大切にしたいと思います。 今の関係が崩れて後悔するのはイヤですし。