• ベストアンサー

気になる人がいます。(長文でしかも解りにくくてすみません。)

私は最近好きというか気になる人がいます。 その人は良く行くショッピングセンター内の ファーストフード?(ポテト店)の店長さんです。 お店は自宅からは20km位の位置にあります。 一目見たときから気になってるんです。 何度かポテトを買いに行くと店長さんがいて、 徐々にですが仲良くなりました。 以前PCで名刺を作ったとき軽いノリで、 「名刺自宅で作ったんだけど、あげよっか??」と 聞いたら「もらいますー。」って言われあげました。 だから相手には連絡先を教えて有ります。 その頃からもっと店長さんと仲良くなって、 プライベートで遊びたいと思いはじめました。 出来れば付き合いたいなとも思うけど、 でも好きなのか憧れか解らないのです。 それには理由があるんです・・・。 私には親しくしている年上で妻子持ちの方がいます。 その人には色々な面ですごく助けてもらい、 癒され支えられてました。信頼もしてます。 だから過去の事を打ち明る事ができました。 その人とはプライベートでも会ったりします。 その人は、私を特別な存在と言ってくれます。 私にとっても特別な存在なんで、大切な人なんです。 私が、店長さんを好きか解らないのは、 この人も少し関係してます。 私は店長さんとできれば付き合いたいとは思うんです、 でも本当の自分ではないいんです。 この人や、昔の彼には最初から本当の自分で接する事が 出来ていたのに、店長さんにはできないいんです。 元彼にすら本来の自分を出せてたのに、 店長さんには自分を少し隠してしまうって事は 好きじゃなくて憧れなのかなと思ったりします。 長文になった割には、解りにくいかもしれませんが (1)店長さんのことを本気で好きなのか? (2)店長さんとプライベートでも仲良くするには? 以上の2点で悩んでます。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48858
noname#48858
回答No.1

こんばんは。 店長さんには「本当の自分を出せない」との事ですが、まだお店で話すくらいの関係で、プライベートで会ったりゆっくり話したりはしてないのですよね? なら、仕方無いのではないでしょうか。 普段からあまり親しくない人や初対面の人にも初めから素の自分が出せる方なら別ですが、私の場合は親しくなるにつれて、徐々に素が出せるようになります。 もちろん、ずっと出せない相手も居ます。 sayu0123さんの名刺は渡してあるとのことなので、相手の方の名刺も頂いたり、連絡先を聞いたりして、一度プライベートで会ってみてはどうでしょう? 会ってゆっくり話してみたら、本当の自分が出せるかもしれません。 そうすれば、好きなのかどうかも、わかってくると思いますよ。 そんな風にその方のことを考えてしまう時点で、好きなんじゃないのかなぁと、私は思いますけどね♪ 応援しています。

sayu0123
質問者

お礼

こんにちは。 お返事ありがとうございます。 店長さんとは確かにお店でしか話した事がありません。 確かに初対面の人には素ではなかったと思います。 友達も最初は素ではなくて、気づいたら素の自分に なっていたな思い出しました。 確かに、一度プライベートで会ったみたいんですが、 どんな感じで聞けば連絡先教えてくれるでしょうか? 名刺渡した時はノリで渡したせたのですが、 連絡先を聞く勇気がありません。 何か緊張せずに気軽に聞ける方法はありませんか?

その他の回答 (3)

回答No.4

店長さんが店内で取る対応は,すべて営業だと思います. だから,外で,反応をみなくては,これ以上分かりません. ただ,あなたの場合は,名詞を渡してあって,そこに連絡先が書いてあるんですよね.それで,連絡がなければ,脈なしかと... ただ,一度,連絡をくださいと言ってみてもいいと思います.店長さんが,連絡するのにためらっている可能性もありますので. 店内では話はできないと思います.

sayu0123
質問者

お礼

こんにちは、お返事有難うございます。 店長さんが店内で取る対応は営業なんですか・・・。 確かに店長さんのこと良く知らないです。 冗談みたいなノリでは有りますが、 確かに名刺を渡したので連絡先は書いてあります。 「連絡ください。」って言うのは、 冗談みたいなノリだったらいえるんですが、 普通に言うのは、緊張して勇気がでません。 ノリとかじゃダメですよね?? 今度誕生日プレゼント貰いに行く予定なので、 その時にノリでなら言えるんですけど・・・。 誕生日プレゼントは、話の流れで冗談半分で 「今週の土曜日誕生日だから、なんか頂戴?」 って言ったら「まだ早いでしょ?」と言われたので、 ついつい、いつも友達に言うノリで 「じゃあ当日貰いに来るねー。」って言ったら 「解りました、準備して待ってます。」って言われ、 当日行く予定ではなかったのですが、 友達と映画の後お腹すいて行ったら、 「遅かったですね待っててください。」って言われて 「車に忘れてきたからまた取りに来て下さい。」 といわれたので行くんです。 なので、そういったときなら平気なんですが・・・。 普段普通に話してるときだと、ちょっと言えなくて。 何かいい方法ありませんか??

  • tokkun03
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

初めまして。 う~ん・・・どうして好きとかにこだわるのでしょうか? sayu0123さんの気持ちではプライベートで遊びたいと思っているんですよね。 それならプライベートで遊んでみないと店長さんのことも自分の本心もわからないのでは?・・と思うんです。 思い切ってポテトを買うときに誘ってみては? 大切な人、好きな人、NO.1、ONLY1、理由付けより大事なのはsayu0123さんの気持ちだと思います。

sayu0123
質問者

お礼

初めまして、こんにちは。 お返事有難うございます。 自分でもなぜ好きにこだわるのか良く解りません。 プライベートで遊んでみたいとは思います。 店長さんのことは確かに良く知らないです。 店長さんと遊んではみたいのに、 緊張して誘う勇気がありません。 名刺ならノリで渡せたのに・・・。 メールとかなら誘いやすいんですが、 相手の連絡先は知らないのです・・・。

  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.2

自分にはよーわからんけども 憧れて好きになるつー事もあるんじゃないかねぇ? だから好きと思うならば その気持ちを大事にして暖めて行けば ええと思うんやけど。 元彼とどんな関係だったか知らんが 本来、好きな相手に自分を出すって難しいことやん? 最初は出せなくて当たり前やと思うけど。 あと年上で妻子持ちの方とは これからも信頼できる特別な今の関係を続けて行く事を お勧めしますわ。発展して恋愛になんてなったら 後々後悔するだけですわ。 まー本来自分でも分からない気持ちをココで 聞いたところで分かる人なんておる訳ないんやけど ちょっとでも何か分かって 幸せに向かってけたらええな。

sayu0123
質問者

お礼

こんにちは、お返事有難うございます。 憧れから好きになる事もありました。 今回もそうなのかもしれません。 だから今の気持ちを大切にしたいとは思いました。 家族や親に近い存在なので年上の人に、 恋愛感情を持つことはまずないですが、 今の関係を大切にしたいと思います。 今の関係が崩れて後悔するのはイヤですし。

関連するQ&A

  • 「気になる人」ってどういうこと?

    はじめまして。初投稿です。よろしくお願いします。 よく、「気になる人がいます」という言葉を目にするのですが、「気になる」ってどういうことなんでしょう? まだ、その人に恋愛感情はないのでしょうか? もし、その気になる人に、彼氏や彼女ができたら、失恋した、って思うくらいの存在なんですか? そのへんが微妙で、よくわかりません・・・。 私自身にも、自分の理想道理の人がいます。 でも、気になる存在なのか、憧れの存在なのかがよくわからないんです・・・。でもまだ恋愛感情はないと思います。それにもかかわらず「結婚したいなぁ」とか考えたりして。 複雑な心境です。。。

  • 気になる人を探ってしまう

    初めまして!!! 私は今高1なのですが塾に通ってます その塾にいる高3の先輩がすごくかっこよくて 憧れの存在です!! でも、先輩とはまったく話したことはなく あいさつすらもしたことありません。 けれど先輩と同級生の人には先輩がかっこいい など色々相談にのってもらってます。 先輩の事は好きではなく憧れの存在です そこで、先輩の事が色々気になってしまって 中学の頃の卒アルの写真を見せてもらったり どんな人なのか?など色んな人に聞いてしまいます。 けど、先輩はそんな事をされているとは多分 しらないと思います すごく先輩に悪い事をしてるって最近罪悪感が ものすごくあります。 けれど気になって色んな人に聞いてしまいます 罪悪感で押しつぶされそうです… もし、先輩がそれに気づいたらかなり 嫌な気分になりますよね? もしかしたら今もう気づいているかもしれません どうすればいいのでしょうか… 聞く内容としたら、先輩はどんな人なのか? と先輩がかっこいい!などという内容です… 先輩とは違う高校です>< どなたか相談にのってください

  • 「憧れの人」・「好きな人」

    色々、過去の質問を見ていて、「好きな人」と「憧れの人」の違いについてきになっています。 過去の回答を拝見していると、「憧れの人」とは、 ・ただ見ているだけで良い存在 ・手が届かない存在 ・自分のものにしたい存在ではない など、書かれていました。 それでは、「憧れの人」は「好きな人」に変わる事はないのでしょうか? 色々なご意見お聞きしてみたいです。 宜しくお願いします。

  • 気になる人がいます。(続き)

    前回気になる人がいますと投稿したSayu0123です。最初は行く予定ではなかったのですが、友達に誘われて昨日の夜お店に行きました。 友達もどうやら店長さんがお気に入りみたいで、使い捨てカメラで店長さんのみの写真を二枚撮ってました。それを他のお店でジュースを買いながら見ていて素直にお願いしてて凄いなと思ったので、私も普通にメールくださいと言おうと思いましたがやっぱり言えなくて、店長さんが前に「週替わりで梅・キャラメルなどの限定味のメニューを発売するので、来て下さい」って言ってたのを思い出して、名刺の裏に『キャラメル味が発売のときにメールか電話で教えて頂けませんか?NOならいいですけど・・・。』って書いて渡しましたが自分でも微妙だったと思ってます。何か他にもっとメールをくれるいい誘い方とかないですか??自分でもこの先どうすればいいのか解らなくて困ってます。アドバイスお願いします。

  • 気になる人について

    担当の営業の人のことが少し気になっています。 その人はプライベートで私を見かけてくれたことが あるらしく少しずつ話は盛り上がっていったのですが いまいちその後進展もなく、ただたんにイイ人で 終わっていたんです。 しかし次から担当者が代わるらしく結局最後はメアドはおろか お礼すらろくに言えず終わってしまいました。 というのは話すような状況でもなく聞く勇気もなかったからなのですが。 その時に新しい担当者と名刺交換したのですがその彼には 名刺を渡していなかったのです。 すると彼が「名刺ください」って言ったんですね、 ただ単にお世話になってるからだと思うのですが 今後新しい担当者もつき、ほとんどかかわらなくなる人から普通名刺もらいますか? ちなみに名刺には私の携帯番号やアドレスは書いてません。 勝手な解釈ですが少なからず嫌われてはいないなって思ってます。 仕事の関係上、彼の携帯番号は知っています。 でも営業なのでもしかしたら本人の携帯なのではなく 会社専用の携帯かもしれませんが・・・。 そこで電話するのもアレかと思うのでショートメールで お礼も兼ねてメアドを聞き出そうかと思っています。 もちろん最初からメアドは聴きませんが除所に返事が来たら 聞き出そうと思ってます。 いきなりそのようなメールが来ると迷惑でしょうか。 また、もし会社の携帯だったら携帯は休みの日も持っておくものなのでしょうか。 返事がくるだけでもうれしいのですが、あわよくば仲良く なれたらもっと嬉しいです。 ご回答お願いします。

  • 気になる人から名刺をもらった。電話をかけてもいい?

    自分 会社員 相手 出入り業者 職場でいつも顔を合わすたびに何かと話しかけてくる人がいます。 先日も「まってました」とばかりに駆け寄ってきて名刺を渡されました。 仲良くなっても仕事的にはお互い利害関係はありません。 もらった名刺には相手の仕事上、携帯番号が載っています。(多分プライベートのではない) 私は名刺を持ってないので何かアクションを起こすなら私からなのですが、電話をかけてもいいのでしょうか? お願いします。

  • 妻子ある人を好きになりました(長文です)

    彼と出会ったのは、私が東京に遊びに行った時(私は地方に住んでいます)元彼と夜に会う予定をしていたところ、ドタキャンをされてしまいました。 悪いと思った元彼は、後輩に私が一人で飲んでいるところに行くように言ったのです。その後輩が連れてきた人が、妻子持ちの彼です。 初めは、妻子持ちだし恋愛対象として全くみていなかったのですが、 彼の好みだったようで、「友達になって下さい」との事で連絡先を交換しました。 それから、メールを何度かしていて、東京に遊びに行く機会があったので彼と夜に約束をしました。 そこで、初めて色々話をしました。 彼はいわゆるエリートで、国立有名大学を卒業しスポーツもできる人です。 ですが、自らそういったことは一つも言わず、人に対して平等な目線で話す人で、自分を飾る事なく見た目も性格も男らしい人です。 話していて、あーこの人やっぱり頭がいいな、と思う事もありました。 それ以来、彼の事が気になってはいたのですが 妻子持ちだし、会う機会もなかったので考えないようにしていました。 ですが、先日半年ぶりに彼と会いました。 彼と会って話してると嬉しくてテンションが上がってしまいました。 改めて、あー好きなんだな、と思いました。 彼には、愛する奥さんと娘がいて(よく話にでてきます)私の事は完全に割り切った関係と考えていると思います。 会っている時、「なんで今回はこんなに連絡してきたの?」と聞かれ 照れもあって正直に自分の気持ちを伝えきれないでいました。 でも、彼と別れた後にもんもんとしたものが残り 会ってる時や電話では思っている事の半分も言えないので メールで思いを伝えました。 内容を大まかに言うと、「今回連絡をしつこくしてしまったのは、どうしたも会いたかった。会っている時は嬉しくてしょうがない。また会いたいです」という内容です。 返事はないだろうなと思っていましたが、返事がきまして「また会いましょう」という内容でした。 正直、また会いたいという思いがあります。 でも、奥さんから彼を奪いたいという思いもないし、彼の家庭を壊す気もありません。 今は特定の彼氏がいないので、それまでの間、もしくは、新しい彼氏ができても彼は別格の存在で付き合うのかわかりませんが 今はこの関係を続けてもいいのかな、と考えています。 これって間違った考え方でしょうか? 既婚者の女性に相談したら、みんなに反対されました。 男性の方、特に既婚者の方が彼と同じような立場の場合、こういう相手はどういう存在になるのでしょうか? 率直なご意見を聞かせてください。

  • 嫌われてる気がする..(長文です;)

    クリックありがとうございます。 わたしは高2の女子です。 高1の時のクラスの男子が、 すごく怖かったことがきっかけかと思うのですが,, じぶんは特に根拠も無いのですが、 クラスの人..男子から 嫌われている気がしてしまいます; 男子とはそんなに話しません。 たとえば、 誰かの陰口的なことを 男子が遠くで話してるとき、 じぶんの方をみていたり、 言葉の端々が自分にあてはまった気がすると、 [わたしのこといってるのかな..]と不安になります。。 一応ふつうにメールしたりする仲の男子もいるのですが、 その人にさえもたまに嫌われてる気がし、 でも一回メールがきたりすると、 [あ、やっぱ大丈夫かな?]とホッとして.. をくり返してしまいます。 あと、男子と話すときに反応がそっけないと [じぶんは何か気に障ることしたかな?]と不安になります。 自分で言うのもへんですが、 ふだんわたしは普通に明るく 基本的に笑顔で、友達もまあまあ多いです。 クラスの女子とも仲いいです。 いじめにあった経験もありません。 暗いとこは見せないようにしてます。 でも家にかえって一人になると、 [自分の笑い方、ノリはうざいのかもしれない] [きっとこんな不細工とははなしたくないだろうな] [自分はじつは嫌われ者なのかもしれない] って意味も無く考えてしまいます。 たまに、全くの知らない人さえも、 こそこそこっちの方を見て話していると、 [なんかあたし変なのかな]とか 一瞬気になってしまいます;; 小学校のころから、ネガティブになりがちでしたが 高校に入ってからは特にで、 こんなにも人を疑ってしまう自分が本当に嫌いで、 自己嫌悪に陥っています。 ほんとうになんでこんな嫌われてる気がするのか じぶんでもわからないですし、 学校での笑顔でいる自分と、 心の中のギャップがすごい辛いです.. どうしたらこんな考え方を 直すことができるのでしょうか?? ほんとうにどうしようもない質問・ まとまっていない文章で申し訳ないのですが、 どなたかご助言いただけるとうれしいです。

  • 男性に質問です。私には気になる人というか、憧れの人がいます。その人は職

    男性に質問です。私には気になる人というか、憧れの人がいます。その人は職場の先輩で妻子持ちです。なので私の思いはひた隠しです。ツライ事もあるけど、おしゃべりをしてるだけでも嬉しいのです。家庭を壊そうなんて思っていません。その人のお手伝いをホンのちょっとしたんですが、そのお礼を、いつイイ?とかなり前に言われました。その時は、いつでもイイデスよ。と、軽く返したんですが、実現する感じもなくそのまま忘れていきました。そしたら、つい最近、またいつイイ?って聞いて来たんです。私は何の事だか分からず、何がですか?って聞いたら、遊び行くの。って言って来たんです。私はいつですかね~って感じで流したんですが、何故実現もしないような事をそうやって言ってくるんでしょうか?会話の流れ的にも全く関係ない話だったのに。ご飯に行けるなら正直嬉しいですけど、実現しそうもないので~言われると悲しくなってきます。 私はバカにされてるんでしょうか?

  • 気になる人と仲良くなりたい

    気になる人がいます。 彼は同じサークルの人で、最近やっと仲良くなってきた感じがします。 メールや電話は週2,3回くらいしてます。 前はまだあまり彼のことを知らなかったので付き合いたいと思っていたんですが、最近どんどんわかってきて、自分が彼のことを好きなのか自信なくなってきました。 でもやっぱりまだ気になってるし彼のことを知りたいので色んな話をしたいのですが、すごくノリのいい人でいつでもノリだけで喋ってる感じで深い話がしにくいんです。いつも笑い話で終わるっていう感じで。まだそこまで仲良くないっていうのもあるんですが‥。 どうすればもうちょっと深い仲になれるんでしょうか?こういう人には笑い話以外のことを話すのはやめといた方がいいんですかね?