• ベストアンサー

派遣で、休みたい日があります。

今週末、派遣の新しい仕事の顔合わせがあります。 急募の仕事との事で、決まれば来週初めから勤務になります。 19日の金曜日に用事があり休みたいと考えていますが、 入りたてでいきなり休みをくださいというのは、難しいでしょうか? 前もって決まっていた用事なのですが、いつ営業担当の方や派遣先に言えばいいのでしょうか? 急募なのにいきなり用事で休むならなかった事に…なんて、ある事なのでしょうか(>_<)

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

顔合わせの前や顔合わせの時点で19日は休みたいと言われてはどうですか?就業開始してからいきなり言われるよりは、採用したとしたら先方もあらかじめ人員など予定出来るだろうし。 その結果採用されないかもしれませんが。

nomigusuri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mat983
回答No.3

早めに申し出るしかありません。 きちんと説明し、言葉と態度で申し訳ありませんと示すのです。 きっとわかってもらえます。

nomigusuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.2

私は、就業2日目に風邪をひいて休んでしまいました。 派遣先にもよると思います。 私の派遣先は、体調不良での休みは、周りに迷惑をかけるという意味でもあって、穏便に扱ってくれます。 ただ、有給休暇さえ取らせてもらえない派遣先もあります。 その辺りは、担当の営業さんにお話しいただいた方がいいと思います。

nomigusuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。担当の方にお話しました。

• zorro
回答No.1

希望は伝えてください。急募なら難しいとは思われますが・・・

nomigusuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。