• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:忙しい彼女との接し方)

忙しい彼女との接し方

111928_の回答

  • ベストアンサー
  • 111928_
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.2

仕事が忙しい28才の女性です。参考になれば。 私は仕事にかなりの時間を持っていかれるので、 『自分の時間』はすごく大切に使いたいと思っています。 予定を入れてしまったらそのことを考慮して他の時間を調整して作らないといけないので 彼氏であっても約束するのや約束を期待されるのが負担になる事があるんです。 >自分のペースで物事が進まなくてどうしたらよいかわからなくなってしまった この辺りは私もよく感じます。自分の時間を、他の人にどんどん埋められて行く気分なんです。 もちろん付きあっているんだから責任と言うか、きちんと向き合う必要があるのは分かるのですが、 そういう心の余裕が持てなくなるんです。 >彼女の力にできるだけなりたい この意味をもう一度考えてみて下さい。 忙しい彼女とのつながりをこれ以上なくしたくないという考えですか? 彼女のストレスを減らすことに協力したいという事ですか? 前者ならとても難しいと思います。 送り迎えを申し訳なく思うのは 彼女はきっとご質問者様の秘めた期待に少し参っているからでしょう。 望んでいるのは後者の方で、放っておいて欲しいんだと思うんです。 これは嫌いになったとかではなくて、自分の時間を確保しておきたいだけだと思います。 今週末に、忙しさをいたわって優しくしてあげて下さい。 次の約束や彼女のスケジュールについてノータッチだと尚いいと思います。 終止ニコニコしていつもと変わらない態度をしてもらえると、 心に余裕が生まれて、彼女の方から『会いたい!』と思うようになると思います。 今が支えになる時です。頑張ってあげて下さい^_^

reokun777
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございます。 ただ先ほどメールがあって彼女はどうしたらよいかという意味には好きかどうかもわからないとのことでした。 ひとまず彼女は友達の関係に戻して、俺のことはもっとよく知った上で考えたいとのことでした。 自分の一方的な気持ちが彼女に重かったのかもしれません。 こうなってしまった以上彼女の望む通りにしてあげたいと思います。わずかな可能性にかけつつ。 勉強になりました。ありがとうございました

関連するQ&A

  • ねえ、皆さん、子供の送り迎えで困ってない?

    色々なスポーツが有るけど、よく週末に(練習)試合が組まれてるよね 子供達を送り迎えするの順番制になっていない?旦那がやったり奥さん が運転して行き、試合が終わるまで待って、送り届ける・・有るよね 週末休みの人ばかりでもないし、塾の送り迎えも有るから大変だよね まあ、習い事も有るけどさ、大きい車で済む時もあれば、普通車2台 とかの時も有るよね、どうしてるの?、もめたりしない?色々と・・ 教えて下さい、お願いします

  • 転職先で悩んでます

    最近転職した会社なんですが、求人内容には隔週で土曜日休みと記載されてましたが実際のところ基本的には日祝以外は仕事で土曜日は交代制で休みを取るため実質1日とれれば良いほうだと同僚から聞き愕然としました。 面接時にちゃんと聞かなかった私に非があるのは当然のことであり今頃になってものすごく後悔しています。私が仕事を探す条件に最低でも隔週土曜日休みであるというのはありました。 今頃になって自分の愚かさに情けなくなって今更会社に辞めるといったら大変な迷惑かけるし、かといって現在引継ぎの人に色々教わっている段階でさんざん教えてもらってから辞めますなどと言ったら会社もたまったもんじゃないですしそうなら今この段階で身を引くほうが会社に迷惑をかけないで済むのかなとも思います。 こういう場合やはり早い段階で退職したほうがいいでしょうか? 本当に悩んでます。 ぜひご助言宜しくお願い致します。

  • 倦怠期なのでしょうか?彼の態度に変化が。。

    過去、同じような質問をされている方をお見掛けしましたが、 どうしても自分の悩みを聞いていただきたく質問します。 つきあって1年になる彼がいます。 双方30代前半です。 彼からのアプローチにより、きちんと順序を踏んで交際に至りました。 その彼の様子が最近おかしいのです。 今までは、 週末は平均するとだいたい隔週でどこかへ出かけ (付き合い当初は毎週でした。これはラブラブ時期なので参考にはならないですね。) 平日も、外で食事or残業で遅くなったら私の家に来ており 2~3回会っていました。 しかしこの一ヶ月、まったく会わない週が増えました。 週末会えないときも、 私が週末どうするー?と聞くと 仕事かなー、というあいまいな回答で、事前に予定があることを 教えてくれなくなりました。 確かに忙しい部署に異動になったので 以前よりも仕事量が増えているのは事実ですが そんなに毎週・・・?と疑ってしまいます。 そして、LINEの返信が極端に遅くなりました。 既読にさえしないのです。 でも会えばいつもどおり楽しいのです。 会話が無いだとか態度が悪いとかそういう様子は一切ありません。 セックスレスでもありません。 会えない期間に悩んだのがバカみたいだったと思うほど 本当に今までどおりの二人です。 一年の記念日も、私が空けといてねといったら ちゃんとごはん食べに連れてってくれました。 先月は私が行きたがっていた遊園地にも連れて行ってくれました。 でもやはり、極端に連絡が遅く週末の予定もなんだか適当・・・。 私ばかり連絡しており、今私が連絡をやめたら、音信不通になって しまうのではないかと不安になります。 会ったときに、重くならないように明るく 最近連絡遅いよー、どうしたのー? と言ってみましたが、 笑ってごまかされるというか ごめんごめん、大丈夫だからといわれて終わりです。 色々悪い妄想をして苦しんでいます。 でもこの先も彼とうまくやっていきたいと思っています。 もう少し彼の気持ちを元に戻す良い方法はないでしょうか。 結婚の話もそろそろ本格的にしたいな・・・と思っていたのですが なんだかそれどころではなくなってしまいました。

  • 今は色々な労働環境がありますが、私の職場は皆さんからみてどうなんでしょうか??

    30代前半にして給料は年収400万弱です。 職場の環境なんですが、事務職でほぼ1日中事務所にいるのですが、私的にネットを使用できる時間が多いです。ネットでも使用しないと暇がつぶせないこともありますが。外出は不可です。ほぼ毎日夜7時まえには仕事を終えます。定時が五時なので残業代は支給されます。残業代がないと給料が厳しいので、残業稼ぎの為に残ってる感じです。ただ休みが日祝、隔週土曜なんですが、仕事上隔週土があまり休めません。 出勤したぶん手当ては出ますが、予定がたてずらいです。休日が少ないとこが不満なんですが、どう思います?

  • 筋トレや有酸素運動

    最近、運動不足なのでフィットネスジムに通うことにしました。でもジムって結構お金がかかります。平日は仕事もしています。土日祝が休みです。 土日祝のみ通えるホリディプラン、平日の夜のみ通えるナイトプラン、月4回通えるフレックスプラン。この3つのどれかにしようと思っています。 有酸素運動と筋トレをするわけですが月4回のフレックスプランだと土日のどちらかを週1で通います。ホリディプランだと土日連日または隔週で休みにしようと思います。ナイトプランだと月、木曜日に通うことになります。(金曜は定休日なので) そこで週1(土日のどちらか).週2(主に月、木).週2回土日の連日または隔週土曜休み。この内のどれがトレーニング効率がいいですか? 週2のナイトプランの月曜、木曜が一番効率がいいと思いますが仕事の関係でいけない日もあると思います。たとえば火曜トレーニングで1日あけて木曜トレーニング。もしくは水木連日トレーニングなど。そうしたら土日祝(隔週土曜日休み)のホリディプランと大してかわらないかな?と思います。 週2と週1でも効率は大して変わらなければ一番料金の安いフレックスプランにしたいのですがどちらがいいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 病院給食の仕事について(長文です。)

    大変悩んでいます。 30代前半の男性です。 高校、調理師専門学校卒業後、給食の仕事をしており、今はサラリーマンで営業ではないのですが外回りの仕事です。 今いる会社が倒産の危機で転職を考えているのですが、知り合いから病院給食への誘いがありました。 以前働いていた給食業務は、日祝は休みで土曜は隔週、盆正月も連休があったのですが、給食に限らず調理師は給料が安く、手荒れ、腰痛等が出てしまったこともあり、他の道に進みました。 子供もいるため、できれば土曜はいいとしても日祝くらいは休める仕事につきたいと思っています。誘いがあった病院は、組合がしっかりておりシフト制ではありますが、ほぼ時間通り帰れるそうです。しかし、休みが変動性のため日祝休めるとは限りません。それに、噂では給食業界は委託化が進んでいるらしく将来についても不安があります。腰痛もあるため力仕事はきついかなとも思いますし・・・。 しかし、このご時勢、調べてもつけそうな職もありません。一度離れた道に復帰するのも躊躇っています。 今現在、病院給食に従事しておられる方にお聞きしたのですが、労働環境、給料等いかがでしょうか?

  • 彼氏との連絡の頻度

    付き合って3年になる彼がいます。お互い社会人です。彼との連絡は毎日しますか? 私は毎日する必要ってある?ってタイプです。また、彼が仕事などで週末会えない日とか連絡しますか?仕事の邪魔しなくないって思うのですが。変ですか?お互い会えない日は、自分なの時間を大事にって思うのですが?彼に連絡しなすぎ!もっとそっちからも連絡してよ!マイペースすぎる!と言われました。みなさんどのくらいの頻度で連絡してますか?

  • 会えない彼氏とこのまま付き合うか悩んでいます

    つきあって半年ほどになる彼氏がいます。 出張も多くまた週末にならないと休みもわからないため、予定も決められずいつも週末会えるかわからず不安に感じています。 もともと連絡もマメにするほうではなく、電話もお金がかかるからとほとんどしたがりません。 付き合いに対する考え方が彼はたまに会えて連絡も頻繁にしなくていいと考えています。 いつも連絡も会うのも私から聞いています。 私は自分も忙しいので本当はお互いを思いやりながら連絡や会う日を決めたりできる関係でいたらと思っています。 付き合い当初は私が不安で会うたびに愚痴ばかりいってしまい喧嘩になることも多くなりました。 彼に依存することが嫌になり、最近は愚痴をあまり言わず会わない日は他のことをすることで彼に依存しないようにしていました。 あまり休みもないし疲れているのはわかるのですが、どこか出かけるとか何かしたいわけじゃないんだし少しでも会わない?と伝えて休みでもそのときの体調次第とか当日にならないとわからないと言われます。 私も仕事をしているため、できるだけ週末は空けておくようにしています。 彼のことは好きですが、正直さびしくてどうしていいかわかりません。 遠距離でもないのに連絡もまめじゃない電話も好きじゃないと言われると何のためにつきあってるのかわからなくなります。 もし同じように経験されていた方などいたら、アドバイスいただけたらと思います。

  • 弱い性格

    こんにちは! 30代の女性です。 仕事は営業系ですが、 弱い性格で、毎日悩んでいます。 物事はっきり言えません、心から嫌がっていますのに嫌だともいえません。 その場合ではこう話すべきだと後から分かる時が多いです。 極端ではありませんが、結構あると感じます。 この性格変わる事可能でしょうか? どんな練習をすれば良くなるとか? 或いは心理学を勉強するとか、 是非、アドバイスをお願いします。 宜しくお願いします。

  • やる気が出ない、億劫

    52歳の仕事をする主婦です。 子育ても終盤になり、苦しかったいろいろな経験も過去のことになり、今は自由な時間も持てます。 それなのに、仕事も億劫、趣味を見つけようと考えても、何をするにも億劫で困っています。 家事は出来ていますが、外部で対人関係の煩わしさが少しでもあると、そういう所には踏み出せません。 最近では、仕事にも支障があり、どうにかしたいと焦るとまた自己嫌悪になります。 家の中で家事をマイペースにして、引きこもっているしか出来ません。 障がいのある子供が成人になり、ややひと段落したこともあるのでしょうか。 元々は明るい方で前向きな性格でした。 他人はよく「何か始めたら?」と言いますが、それが億劫で面倒くさいのです。 同じような気持ちになった方いますか?