• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

忙しい彼女との接し方

• 質問No.3853775
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

33歳男です。付き合って1か月くらいの二つ下の彼女がいます。
付き合い始めてすごくうまく行っていると思っていましたが、最近彼女が悩んでいることを告げられました。

内容は今時期年度末で仕事が遅くなりがちなことに加え、期間限定の踊りに参加するとのことで週に3日は練習があり、会うのは週末や練習の送り迎えでした。
ただごく最近になり、彼女にとって仕事も踊りも忙しくなってしまい私と会ったりメールなどコミュを取るのが億劫になってるようなんです。
もともと彼女がマイペースな性格なのは分かっていましたが、自分のペースで物事が進まなくてどうしたらよいかわからなくなってしまったと言っています。送り迎えに行くのも悪いので来なくていいと言われてしまいました。
ちなみに彼女は土曜隔週日祝休みです。

極端に忙しいのは6月くらいまでなのですが、私は彼女の力にできるだけなりたいと思っているのですが無理に行動するとますます負担になるような気がして・・・
私は休みが不定期で必ず週末休めるわけではなく、この先どのように彼女と接していけばよいのかわかりません。

この話を聞いた時から彼女に考える時間も必要と思い、少々連絡を絶っています。今週末には連絡取る予定なんですが・・・

ぜひ皆さんからのアドバイス聞いてみたいですよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
  • ベストアンサー

仕事が忙しい28才の女性です。参考になれば。

私は仕事にかなりの時間を持っていかれるので、
『自分の時間』はすごく大切に使いたいと思っています。
予定を入れてしまったらそのことを考慮して他の時間を調整して作らないといけないので
彼氏であっても約束するのや約束を期待されるのが負担になる事があるんです。
>自分のペースで物事が進まなくてどうしたらよいかわからなくなってしまった
この辺りは私もよく感じます。自分の時間を、他の人にどんどん埋められて行く気分なんです。
もちろん付きあっているんだから責任と言うか、きちんと向き合う必要があるのは分かるのですが、
そういう心の余裕が持てなくなるんです。
>彼女の力にできるだけなりたい
この意味をもう一度考えてみて下さい。
忙しい彼女とのつながりをこれ以上なくしたくないという考えですか?
彼女のストレスを減らすことに協力したいという事ですか?
前者ならとても難しいと思います。
送り迎えを申し訳なく思うのは
彼女はきっとご質問者様の秘めた期待に少し参っているからでしょう。
望んでいるのは後者の方で、放っておいて欲しいんだと思うんです。
これは嫌いになったとかではなくて、自分の時間を確保しておきたいだけだと思います。
今週末に、忙しさをいたわって優しくしてあげて下さい。
次の約束や彼女のスケジュールについてノータッチだと尚いいと思います。
終止ニコニコしていつもと変わらない態度をしてもらえると、
心に余裕が生まれて、彼女の方から『会いたい!』と思うようになると思います。
今が支えになる時です。頑張ってあげて下さい^_^
お礼コメント
reokun777

お礼率 66% (2/3)

的確な回答ありがとうございます。
ただ先ほどメールがあって彼女はどうしたらよいかという意味には好きかどうかもわからないとのことでした。
ひとまず彼女は友達の関係に戻して、俺のことはもっとよく知った上で考えたいとのことでした。
自分の一方的な気持ちが彼女に重かったのかもしれません。
こうなってしまった以上彼女の望む通りにしてあげたいと思います。わずかな可能性にかけつつ。
勉強になりました。ありがとうございました
投稿日時:2008/03/13 01:33

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

お互いの現状をそれぞれが理解できない限り進展はありません。とことん彼女と話し合いお互いの気持ちを確かめ合うことです。それができれば、会う時間がないことは問題になりません。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。