• 締切済み

USBの中を見ようとすると”ドライブにディスクを挿入してください”と出てしまいます

今まで使用していた USBフラッシュメモリの中が見れなくなってしまいました マイコンピュータからリムーバブルディスクをダブルクリックすると 「ドライブにディスクを挿入してください」 とエラーメッセージが表示されてしまいます (他のPCでは中を見ることが出来ましたので  USB自体の故障では無さそうなのですが・・・) OSはWindows2000SP4です 宜しくお願いします

みんなの回答

• edge_wind
回答No.2

マイコンピュータ上で、別のディスクを選択していませんか? SDカードスロットなどが付属のPCでは、メモリがささっていない状態でもドライブアイコンだけは表示されます。 他の読み取れるPCで、USBメモリのドライブレターを書き換えるなどすれば、どれがUSBメモリかをはっきり区別することができると思いますが。 はずしていたらすみません。

niko06
質問者

補足

回答ありがとうございます 差し替えを繰り返していたところ 一時的に開けまして、その時にドライブレターを書き換えて 選択したディスクは正しいことが判りました (その後また、読み取れなくなったのですが・・・)

• zorro
回答No.1

差込口を確認してください。奥まで入れないと認識しません。

niko06
質問者

お礼

回答ありがとうございます 奥まで入っていました...