• ベストアンサー

D:ドライブにディスクを挿入してください

D:ドライブにディスクを挿入してください パソコンを譲ってもらい立ち上げましたが、CDをいれて動作音と点滅はするのですが、「D:ドライブにディスクを挿入してください」のメッセージが出て開きません。 2台目のパソコンをインターネットに接続するためのCD-ROMを立ち上げたいのですが、うまくいきません。 他のCDも開かないので、ドライブ自体に問題があるのでしょうか? 初歩的な質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sotom
回答No.2

基本的にCD-ROMを用いなくても、複数台のPCでネット接続はできるでしょう。 まあ、他の方が仰るように、ドライブ自体に問題があるのでしょう。

hayaokiman
質問者

お礼

やはりドライブ自体の問題ですか・・・。 わかりました。外付けなど考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kuroitori
回答No.1

ドライブをクリーニングしてみては如何でしょうか。 それでも読み込めなければ、ドライブ故障かと思いますので、 新しいドライブに変えた方が良いと思います。

hayaokiman
質問者

お礼

まずはクリーニングからですね。 ありがとうございます。