• 締切済み

DVD-DAMドライブ(D が全てを読み込ません

CD系統の全てを読み込むことができません。 CD-RW CD-ROM CD-R DVD etc.... なんせDVD RAMドライブに入れる全てをパソコンが認識 してくれないのです。ディスクを入れていれも、入れていなくても 緑のランプが点滅しっぱなしです。 ディスクを入れたあと、20秒程は矢印の右にディスクのマークが 点滅し続けますが、その後マークが消えます。 音を聞く限りでは、回っている感じはします。 回ってはとまる、回ってはとまるって感じです。 買って5年程なんで寿命というわけではないと思います。

みんなの回答

• violet430
回答No.6

こちらは確認しましたか http://support.microsoft.com/kb/314060/

• shinotel
回答No.5

再び#1です。 今のPCの光学ドライブは、デバイスドライバはOSが標準で抱えていますから、入れる作業は必要ありません。 また、デバイスマネージャで認識されていないのなら、明らかにドライブの故障です。交換修理に出しましょう。(型番から察するとレノボですね) あわててリカバリなどしないことです。

• debukuro
回答No.4

ドライバーがあってもディスクを読み込めないのだったら再インストールはできませんね 間違っていましたすみません それだったらリカバリーしか方法がありませんがリカバリーもできなければ修理に出す以外に方法がありませんね とりあえず説明書でリカバリーのしかたを読んでリカバリーをしてください それでもだめなら修理です

• debukuro
回答No.3

ディスクの管理で状態を調べてください スタート、コントロールパネル、パフォーマンスとメンテナンス、管理ツールの順にクリック コンピューターの管理をダブルクリック ディスクの管理をクリック 表示されたディスクドライブのうち目的のドライブ名を右クリック プロパティーをクリック ドライブの状態が表示されます ドライブが表示されない時はデバイスドライバーを再インストールしてください それでも表示されないならどこか故障です ドライブ自体 マザーボード

thinkcent
質問者

お礼

ドライブが表示されませんでした。 デバイスドライバーを再インストールとはどうやったらできるのでしょうか?

• MNH10W
回答No.2

寿命ではないけれど、ドライブが壊れているだけです 機械はいつ壊れても不思議ではありません 質問文からはそれしか読み取ることができませんが?

• shinotel
回答No.1

> ディスクを入れていれも、入れていなくても > 緑のランプが点滅しっぱなしです。 この症状からすると、どう見ても故障としか判断できません。 お使いのPCの型番、ドライブの型式などの情報を書いていただくと もっと適確な回答がつくとは思いますが、個人的にはドライブの交換 修理をお勧めします。 デスクトップ用だと簡単なんですがね。

thinkcent
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます! そうですか…型番というのは TYPE 8036-39J S/N KW-HH497 のことでしょうか デスクトップ用も分りません ごめんなさい