• 締切済み

僕の彼女と彼女の友達

こんにちわ。18歳の男子です。最近僕の彼女に言い寄ってくる男がいるのですが、どうしたらよいでしょうか? 僕の気持ちとしては、その男に直接会って話したい、タイマンを張りたい気持ちなのですが、その男と彼女は仲の良い友達だそうなのです・・・ 直接その男に会って話をつけるべきか、違う方法をとるべきか、どうしたらよいでしょう?

みんなの回答

回答No.6

タイマンや喧嘩はやめましょう。  なぜなら、それは何も解決に繋がらないからです。 私も全く同じような状況を経験したことがあります。 当時、彼女は友達だから何も無いから信用しろと言っていました。 彼女のことは信用していたけれど、その男のことがどんな人間かわからないこともあり、信用していませんでした。 そこで、私の場合は、彼女と彼女の男友達と三人でメシを食って、そこで自分の存在を相手に認識させると共に、どんな男かということの把握をしました。 私のケースは、それ以降言い寄るということもありませんでした。 私の予測なんですが、おそらくどんな理由であれ彼氏が自分の男友達ボコボコにしたら、彼女は彼氏から離れていく気がします。 勿論、この予測は、どんな友達よりも彼氏が絶対優先!って彼女の場合を除きますが。 とにかくタイマン、喧嘩は×。 我慢できるならこの問題を放置。 どうしても気になるなら、三人で会って話をする。 これに尽きるのではないかと思います。 途中ちょっと話がズレましたが、どうでしょう?

• a053049
回答No.5

タイマン?喧嘩? やめとけやめとけ。 暴力から生まれるのは優越感と罪悪感の2つしかないよ。 彼女が彼氏の暴走行為を見て怖いと思ったらどうします? それに、彼女からしたら自分の友達がやられたら怒りますよ。 そりゃ性別は違うにしても、友達ですよ? 貴方に姉がいて、もし姉と二人で買い物行ってる時に 彼女が勘違いして姉に殴りかかったら貴方は彼女を止めますよね? そういうことですよ。喧嘩するのはバカのすること。 周りに迷惑かかるんだから絶対にやめろよ。警察沙汰になったら危ないぞ 大人だったらしっかり話し合う事。 貴方には愛する彼女がいるんだから、話せば分かります。 男が取り乱したら女の子が可愛そうでしょ?

noname#52734
noname#52734
回答No.4

こんにちは(^^)  彼女のことを愛していらっしゃるんですね~。う~ん、とってもステキです(o^▽^o)ノ 短い文章ですが、何か、伝わるものは有りましたヨ☆  既に、ご回答が有りますので、ほんの参考迄ですが、女性と言うのは、自分を思ってくれている、というのが、彼氏さんからヒシヒシと伝わっていれば、他の男性に、そう気移りしないとは思うのです、大概はですが。  素直ではない態度で、彼女さんをゾンザイに扱っているとかなら別ですが・・・。  ベッタベタした感じではないにしても、時には、ちょっとシリアスなムードで、自分が、思っていることを、伝えていれば、大丈夫だと思います(^^)  女性って言うのは、そういうほんの数分の時間でも、思い出になって、心の中で、動画を再生して、幸せを感じたり、又、彼氏に対して、思いが強くなるってなものです。  たいした内容ではありませんでしたが、とにかく、大丈夫だと思いますよ! キミを応援している人は、こんなにもいる! って感じです(^^) それでは~(^^)

• pixis
回答No.3

みっともない! おヨシなさい。あなたがしっかりしていれば彼女は離れません。 エネルギーのある方が勝ちます。 自身のある方がより男らしく大きく見え彼女も信頼を寄せます。 それを、ヤキモチ? はぁ?ですよ。 どちらを選ぶかは彼女のお仕事です。 あなたのお仕事ではありません。 あなたはただ彼女を愛すればいいだけです。 ひたすら愛することがあなたのお仕事です。 彼女に親しい男友達がいようがいまいがあなたの知ったことではありません。 男友達がいて遊んできた話をされたとしても、どーんと構えて、 そーか!楽しかったか?そりゃ良かった。 やっぱりいろんな人と話したり遊んだりしないと 感性とか鈍くなるしな、俺に遠慮せず友達と遊びたかったら これからも行って来いよ。 とでも言ってご覧なさい。 おおおおっと!なんと度量のでかい男!と思われますよ。 あなたに絶対の信頼を置きますよ。 さもなきゃ逆に彼女が不安になりますよ。 えっ?他の男の子と遊んでいいって、私のこと好きじゃないの? なら、お前が判断しろ!俺はお前を信じてる。 俺はお前を全身全霊で愛するだけだ。お前の行動まで制限しようとは思わない。お前がお前の行動をどうしようとお前の自由だ。 ただ一つ!お前にお願いするのは、俺がお前を愛してるってことを 忘れないで欲しいということだけだ。 と言っておけばまッたく問題ないですよ。 それをまぁ、場末のキャバレーのねーちゃんみたいにつまんねぇ ヤキモチなんかやきゃぁーがって! 相手とタイマンはるだぁ?! みっともねーっちゃありゃしねー。 なんとケツの穴もちっちゃきゃ、キンタマも小さいことか! 縮みあがってるんじゃねーのか? 弱い犬は相手を威嚇するためよく吠えますよ。 つまり彼女をとられるのが怖いんでしょ? 度胸がなさすぎ! 男18、そんなこと考える暇あったら自分の人生設計 考えた方がいいですよ。 悪いことは言いません、つまらぬ嫉妬など持たずに 堂々と自分のすべきことをしてりゃ彼女は離れません。 今も昔も男と女は同じです。 あなたの2.5倍生きてるおじさんが あなたと同じ状況を何十回もくぐってきた経験を元に 言ってるんですから間違いありません。 「ケツの青い素人じゃねーんだ!」ですよ。 玄人ですからこれを信じてどーんと構えていてごらん。 絶対悪いようにはならないから。 実はね、人間自分の思うようにやってると (好きなことだけやってると) 感性も創造力も豊にならないのですよ。 時には嫌なことだったり、ショックなことだったり こういったことを経験してはじめて情緒豊かな 感性豊かな人間になれるんですよ。 一流のシェフは美味いものばっかり食ってるわけじゃないんです。 まずいモノも食べるから美味いものが作れるんですよ。 気に入らない音楽嫌な音聞くから 作曲家は良い音楽作れるんです。 だからあなたも気に入らないこともあえて受け入れ る事をすれば感性が磨かれます。 すると、もっと幅のある大きい人間になれます。 ね?そうなると彼女から見ればより魅力的な男性に 見えるでしょうよ! なら、あなたの勝ちじゃんか! 頑張れよ!若造。

• nao1144
回答No.2

人を好きになるのは自由です。 自分の恋に積極的になるのも犯罪でない限り自由です。 男らしく冷静に、彼女がどうしたいのか聞いてあげて下さい。 質問者様に対処して欲しいのか、自分で解決するのか。 彼女の判断に任せ、信用してあげて下さい。 結構こういった場面って、その人の本性の一部が出る気がします。 私的な価値観になりますが、他の男に言い寄られたからと言って、彼氏に出てこられるのは私は恥ずかしい事と思います。 それ位自分で対応、解決できなくては大人ではないと思ってしまうんですね~。 参考までに。

postmodern
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。男として冷静に判断していきたいと思います!

• tweetie
回答No.1

選ぶのは彼女です。 あなたは彼女の選択を左右する事はできません。 本当に魅力があれば、誰に言い寄られても彼女は貴方に誠意を示すでしょう。 力でねじ伏せようとするのは、自分に自身を感じてないからに他なりません。 そして女性は、自身を持てる男性に魅力を感じるものです。 男でいましょう。 がんばって!

postmodern
質問者

お礼

確かにその通りですね。僕は自分に自信がありません・・・これから男を磨いていきたいと思います。ありがとうございました!