• 締切済み

異性友達とディズニー

私の仲の良い男友達が、 ディズニーに行こうよ。 泊まりで。 と、言ってきました。 その友達には2度断られていて、 こっちの気持ちは知っているのに何故? まぁ、最近はそこまで 気持ちも薄れてきて割り切る?ような 母親のような気持ちだと言う話もしましたが。。 向こうは友達が少ないと自負していて それにしてもディズニー泊まりは いくら仲が良くてもなと。 どんな心境で声かけてくれたのかなと。 逆に何も思ってなくて 同性の友達のような感覚だから 誘ってきたのでしょうか?? 皆さんどう思いますか?

みんなの回答

• mdhdis
回答No.3

52歳の既婚お父さんです! 男があからさまに 泊まりで行こうって言うのは もちろんセックスしたいだけですよ! 本当に好きなら そういう言い方はしません 普通に遊びに行こうで いいじゃないですか 貴方だったら セックス出来ると思われているんですよ!

sarang86
質問者

お礼

コメントありがとうございます! そうなんですね…予定が合わず先送りになってしまいましたが行くときが来たらその時の状況をしっかり見極めたいと思います。

• moritaroh
回答No.2

あなたとその男友達の年齢はいくつでしょうか? 女性にはわかりづらいでしょうけれど、男性にはある特定のタイミングで、済ませておきたい儀式、みたいなものがあったりします。 たとえば高校卒業までに童貞を卒業しておきたい、とか、10代のうちにディズニーデートくらいしておきたいとか、クリスマスやバレンタインのタイミングでそれなりに雰囲気の良い相手(好きではなくても自分のことを好きでいてくれる)がいてほしいとか、同性の友達に対しての『見栄』で、それとなく自分に好意を抱いている女性を狙って誘うことはけっこうあります。 女性の方がメンタルが強いので、たとえばクリスマスに彼氏がいなかろうが、そういう友達とみんなで遊ぶなり、バレンタインで男にはチョコを送らずとも友達同士でチョコを交換したり楽しめるのですが、男性は案外、そういうイベントごとを男性同士で楽しむこと自体が惨めで仕方がないので、クリスマスに敢えてアルバイトを入れたり、バレンタインなどを気づいていないフリをしてみたり、彼女がいない自分たちを自己肯定するか、いっそのこと彼女をつくってしまおうか、と、女性よりも実は必死なんです。 そういう、なんとなく男として一人前的に見せておきたい、という男同士の見栄から始まる下心ならば、「愛するよりも愛されるのならそれでいい」という妥協が彼の中にあったとしても、多少なりともあなたには好意があるのです。 しかしこの見栄をこじらせると結構やっかいな男性になります。 私個人の感覚として、友達の少なさを、同性異性に関わらず口にしてしまう男性は信用できません。 あなただって、たとえば彼から『俺、友達少ないんだよ~』って言われたところで、「で、だから何?」って思うでしょう? 同性の友達などへの見栄からあなたを誘っていたのでしたら、それはそれで男性も相手の女性に好意があることを自分で認めざるをえなくなり、つまりは「あ、俺、やっぱりアイツのこと好きなのかもしれない...」という王道少女漫画的展開になるのです。 が、自分の保身、自分の見た目、自分の世間体といった、友人ではなく世間一般の男性の平均値みたいなものから見た時に、自分を良く見せようとしか思っていない自意識過剰な男性で、ただ構って欲しいだけの可能性も十分にあります。 その男友達の交友関係は、数少ないとは言え、あなたにしか分からないところもあるでしょう。 仮に、その彼の他の友達にも彼女がいる、というなら、なんとなくの寂しさや見栄から、彼が自分の気持ちを自覚し始めたという微笑ましいハッピーな展開と言えますが、そうではない、もしくは一切謎、という場合は、単純な寂しさからの甘えです。 そういう彼に、多少なりとも心がグラっと来てしまうとしたら、あなたはとても母性本能の強い女性か、もしくは非常に男運の悪い女性と言えると思います。

sarang86
質問者

お礼

コメントありがとうございます! お互いに大分いい歳です^^; そして、男性の見栄について詳しく書いてくださってありがとうございます! 普段聞く機会もないので覚えておきます!! 見栄はありそうですね…向こうは周りの目をとても気にするタイプなので。 私は母性本能と男運の悪さ、両方兼ね備えていると思います^^;

• gohide
回答No.1

別に何も考えずに行って来たら良いじゃないですか。 行きもしないであれこれ考えたところで答えなんで何処にもないよ。 誘ってきた男性の心の中にしか正解はないのだからね。 1.貴女と本当に友達感覚で行きたいと思っているなら手を出して来ない でしょうね。 2.誰も誘う人が居ないけど貴女なら誘えると思って誘った。変な関係に なるかならないかは行ってみないと分からない。 3.最初から旅行=身体の関係を持ちたいという事。その先も考えている。 どれであっても行かないと分からないし、貴女自身が相手の男性に少しでも 好意があり求められても良いのであればそのような関係になれば良いでしょう。 誘うという事は好意があるからするんだと思うよ。進展させるのも今のまま にするのも貴女次第だよ

sarang86
質問者

お礼

コメントありがとうございます! そうですよね! 答えは相手にしか分からないですよね! 予定が合わず先送りになってしまいましたがせっかくの機会なので行くことになったら楽しんできたいと思います!