• 締切済み

異性友達とディズニー

私の仲の良い男友達が、 ディズニーに行こうよ。 泊まりで。 と、言ってきました。 その友達には2度断られていて、 こっちの気持ちは知っているのに何故? まぁ、最近はそこまで 気持ちも薄れてきて割り切る?ような 母親のような気持ちだと言う話もしましたが。。 向こうは友達が少ないと自負していて それにしてもディズニー泊まりは いくら仲が良くてもなと。 どんな心境で声かけてくれたのかなと。 逆に何も思ってなくて 同性の友達のような感覚だから 誘ってきたのでしょうか?? 皆さんどう思いますか?

みんなの回答

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.3

52歳の既婚お父さんです! 男があからさまに 泊まりで行こうって言うのは もちろんセックスしたいだけですよ! 本当に好きなら そういう言い方はしません 普通に遊びに行こうで いいじゃないですか 貴方だったら セックス出来ると思われているんですよ!

sarang86
質問者

お礼

コメントありがとうございます! そうなんですね…予定が合わず先送りになってしまいましたが行くときが来たらその時の状況をしっかり見極めたいと思います。

  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.2

あなたとその男友達の年齢はいくつでしょうか? 女性にはわかりづらいでしょうけれど、男性にはある特定のタイミングで、済ませておきたい儀式、みたいなものがあったりします。 たとえば高校卒業までに童貞を卒業しておきたい、とか、10代のうちにディズニーデートくらいしておきたいとか、クリスマスやバレンタインのタイミングでそれなりに雰囲気の良い相手(好きではなくても自分のことを好きでいてくれる)がいてほしいとか、同性の友達に対しての『見栄』で、それとなく自分に好意を抱いている女性を狙って誘うことはけっこうあります。 女性の方がメンタルが強いので、たとえばクリスマスに彼氏がいなかろうが、そういう友達とみんなで遊ぶなり、バレンタインで男にはチョコを送らずとも友達同士でチョコを交換したり楽しめるのですが、男性は案外、そういうイベントごとを男性同士で楽しむこと自体が惨めで仕方がないので、クリスマスに敢えてアルバイトを入れたり、バレンタインなどを気づいていないフリをしてみたり、彼女がいない自分たちを自己肯定するか、いっそのこと彼女をつくってしまおうか、と、女性よりも実は必死なんです。 そういう、なんとなく男として一人前的に見せておきたい、という男同士の見栄から始まる下心ならば、「愛するよりも愛されるのならそれでいい」という妥協が彼の中にあったとしても、多少なりともあなたには好意があるのです。 しかしこの見栄をこじらせると結構やっかいな男性になります。 私個人の感覚として、友達の少なさを、同性異性に関わらず口にしてしまう男性は信用できません。 あなただって、たとえば彼から『俺、友達少ないんだよ~』って言われたところで、「で、だから何?」って思うでしょう? 同性の友達などへの見栄からあなたを誘っていたのでしたら、それはそれで男性も相手の女性に好意があることを自分で認めざるをえなくなり、つまりは「あ、俺、やっぱりアイツのこと好きなのかもしれない...」という王道少女漫画的展開になるのです。 が、自分の保身、自分の見た目、自分の世間体といった、友人ではなく世間一般の男性の平均値みたいなものから見た時に、自分を良く見せようとしか思っていない自意識過剰な男性で、ただ構って欲しいだけの可能性も十分にあります。 その男友達の交友関係は、数少ないとは言え、あなたにしか分からないところもあるでしょう。 仮に、その彼の他の友達にも彼女がいる、というなら、なんとなくの寂しさや見栄から、彼が自分の気持ちを自覚し始めたという微笑ましいハッピーな展開と言えますが、そうではない、もしくは一切謎、という場合は、単純な寂しさからの甘えです。 そういう彼に、多少なりとも心がグラっと来てしまうとしたら、あなたはとても母性本能の強い女性か、もしくは非常に男運の悪い女性と言えると思います。

sarang86
質問者

お礼

コメントありがとうございます! お互いに大分いい歳です^^; そして、男性の見栄について詳しく書いてくださってありがとうございます! 普段聞く機会もないので覚えておきます!! 見栄はありそうですね…向こうは周りの目をとても気にするタイプなので。 私は母性本能と男運の悪さ、両方兼ね備えていると思います^^;

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.1

別に何も考えずに行って来たら良いじゃないですか。 行きもしないであれこれ考えたところで答えなんで何処にもないよ。 誘ってきた男性の心の中にしか正解はないのだからね。 1.貴女と本当に友達感覚で行きたいと思っているなら手を出して来ない でしょうね。 2.誰も誘う人が居ないけど貴女なら誘えると思って誘った。変な関係に なるかならないかは行ってみないと分からない。 3.最初から旅行=身体の関係を持ちたいという事。その先も考えている。 どれであっても行かないと分からないし、貴女自身が相手の男性に少しでも 好意があり求められても良いのであればそのような関係になれば良いでしょう。 誘うという事は好意があるからするんだと思うよ。進展させるのも今のまま にするのも貴女次第だよ

sarang86
質問者

お礼

コメントありがとうございます! そうですよね! 答えは相手にしか分からないですよね! 予定が合わず先送りになってしまいましたがせっかくの機会なので行くことになったら楽しんできたいと思います!

関連するQ&A

  • 男友達とディズニー

    自分の彼女は月(1)?で男友達と2人っきりでディズニー(泊まり)で行きます… 自分とは一度も行った事がありません…束縛はしませんが正直気持ちが毎回落ちます 自分と同じ状況の男性や女性の気持ち…誰か教えて下さい

  • 異性と同性。どっちの友達が多いですか?

    1)同性かな。 2)異性が多いな。 3)両方同じくらい。   私はなんだか同性の仲良しな友達が多いですね。 なんか異性にはない不思議な安心感がある。 何かしてあげたいと思えるのも同性。   逆に異性の仲良い友達は少ないような気がします。 特に年の近い人には反発してしまうのであります。 だから普通の友達か恋愛かのどちらかになることが多い。 (なんでだろうね??)   みなさんはどうですか? 異性や同性の仲良い友達って両方とも結構いますか?

  • 彼女が男友達とその母親とディズニー。

    今度、婚約中の彼女が、僕は知らない彼女の男友達とその男友達のお母さんとディズニーに行くそうです。どちらかと言うと、お母さんと彼女が仲が良く、田舎から出てくるお母さんと遊びに行くついでに男友達も着いてくる、といった感覚だそうです。 男友達と二人きりで行くとか言い出したらふざけんなとでも言いたくなりますが、この場合、どうなんでしょう。男友達と二人きりの場合とは違うと理解しつつも何となくモヤモヤしてしまいます。行くなと言うのも小さい男と思われそうですし、考えようによっては全く問題ないことにも思え、どうしたらいいものか。 こんな状況で、モヤモヤしてる僕っておかしいんでしょうか?

  • 異性の友達がほしい

    高1女子です。 高校で、気軽に遊んだりできるような 仲の良い男友達がほしいです。 今は一部の男子とはよく話すようになって、 メアドは交換しましたがまだクラスメイト止まりです。 やはり作ろうとして作るものではないのでしょうか? それとも積極的に異性に話しかけたりメールしたり 努力をした方がいいのでしょうか? 中学生の頃は努力をしたわけでもなく いつのまにか、二人っきりではありませんが よく一緒に遊びに行ったりする男友達が数人できました。 いまでもたまに連絡を取り合っています。 異性の友達は、同性の友達とはまた違う楽しさがあり 一緒にいてとても気が楽なのでやはり憧れます。 なにかアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 異性の友達を好きになりました

    数年間仲がいい女友達の声を異性として気になるようになりました。 グループで仲がいいわけではなく一対一で仲良くしています。 お互い信頼し合っているなとは思います。 最近ふとしたきっかけで異性として見るようになってしまい辛いです。 どうすればいいですか? 女性は男友達から異性として距離を縮められるのは嫌ですか?もしベストな方法があるなら知りたいです。

  • 女友達とディズニーシー

    33歳既婚男です。 女友達(1歳年下独身)とディズニーシーで2人で遊ぶことになりました。 共通の友人がキャストをしている為、久しぶりに仕事場に会いに行くついでに遊ぼうと私から誘いました。 その女友達とは割と仲が良く、知り合ってから5年ほど経ってて、2人飲みも普通にできる間柄ですので、誘った時は特に何も意識はしていませんでした。 時間が経つにつれて、ちょっとだけ女友達がどういうつもりで遊ぶのか少し気になり始めてしまいました。 女性にとってディズニーシーで遊ぶのは、2人で他の場所で遊ぶ事や、食事や飲みに行く事とは少し感覚が違うものでしょうか。私の感覚では、やはりディズニーのアトラクションの待ち時間の長さなどを考えると、相当気を許した人とした行かないんではないかと思いますが…特に独身女性のご意見を聞きたいです。 ※ちなみに妻には共通の趣味のメンバー数名で遊ぶことにしています。

  • 異性の友達がほしいです

    高1女子です。 高校で、気軽に遊んだりできるような 仲の良い男友達がほしいです。 今は一部の男子とはよく話すようになって、 メアドは交換しましたがメールもあまりしないしまだクラスメ イト止まりです。 やはり作ろうとして作るものではないのでしょうか? それとも積極的に異性に話しかけたりメールしたり 努力をした方がいいのでしょうか? 中学生の頃は努力をしたわけでもなく いつのまにか、二人っきりではありませんが よく一緒に遊びに行ったりする男友達が数人できました。 いまでもたまに連絡を取り合っています。 異性の友達は、同性の友達とはまた違う楽しさがあり 一緒にいてとても気が楽なのでやはり憧れます。 なにかアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 異性としてなのか友達としてなのかわかりません

    仲がいい女友達がいます。 最近少しだけその人の事を気になっています。 その人が異性として自分の事を好きなのか友達として好きなのか分かりません。 誘ったら2人で会ってくれますし、都合が悪くても代替日を言ってくれます。向こうから◯◯行きたいって言われて行った事もあります。 恋愛事情も話しているので今自分より親密な異性の友達がいないのもわかります。 でも向こうが自分の事をどう見ているのか決め手が無いです。どうすれば相手の気持ちがわかりますか?

  • 異性の友達との境界線

    異性の友達との境界線 先日、6年来の男友達と共通の知り合いに車で1時間ほどかけて会いに行きました。他にも友人を誘うことも出来たのですが、普段から大勢でワイワイ遊ぶより少人数でゆっくりするほうが好きなので彼以外には特に声はかけませんでした。 すると知り合いには私たち2人が付き合っていると誤解されかけ(キチンと訂正はしましたが)帰ってきてから彼から「今度は他にも誘おう!!」とメールが来ました。 どちらかに特定の恋人がいる場合には当然配慮が必要だとは思いますが、今はお互いにフリーです。お互いに恋愛感情はなく、私自身も同性の友人のように接していたので、なんだか少し残念な気持ちになりました。 そこでお尋ねしたいのは、一般的に男女が友人として認識される行動の境界線はどこか?ということです。もちろん、これは個人の考えや感覚に大きく左右されることは承知していますが、皆さんが思われる普通のラインが知りたく投稿させていただきました。 拙い文章ですが、ここまで読んで下さりありがとうございました。

  • 異性もいる複数の友達とのお泊り

    私、彼 ともに25歳で付き合って1年半です。 具体的なことは決まっていませんが、結婚する話もでています。 彼は友達(女友達含む)と遊びに行くことがあります。 遊ぶのは良いのですが、そのまま泊まりになることもあります。 一緒に遊ぶメンバーは、昔からの友達で今は他県に引っ越してしまったメンバーが殆どで、年に1~2回しか会えないようです。 彼に、「来週女友達もいるメンバーで泊まりに行ってきても良い?」と聞かれています。本心としては嫌なのですが、私が嫌なために彼が友達と会えなくなってしまうのも・・・ 束縛してるみたいで嫌なのです。 彼の言い分としては「遊ぶ時は思いきって泊まりで遊びたい(みんなが遠くから来ているし)」です。 彼が前に付き合っていた彼女さんはそうとうやきもち焼きでかなり束縛するようだったと聞いているので、「私もやいてしまう」とはなかなか素直に言えません。正確に言うと、やいているというか、ひょんなことで浮気になってしまうのではないかと心配です。彼は「○○(私の名前)も、男友達も含むメンバーで泊まりに行っても良いよ」と言い、やきもちは焼かないタイプです。 みなさんなら、恋人が異性のいるグループで泊まりにいくことをどう思いますか? 私が「行っちゃヤダ」と言うのは束縛しすぎですか? また、彼にどう気持ちを伝えたらいいのでしょうか?