• ベストアンサー

彼女が男友達とその母親とディズニー。

今度、婚約中の彼女が、僕は知らない彼女の男友達とその男友達のお母さんとディズニーに行くそうです。どちらかと言うと、お母さんと彼女が仲が良く、田舎から出てくるお母さんと遊びに行くついでに男友達も着いてくる、といった感覚だそうです。 男友達と二人きりで行くとか言い出したらふざけんなとでも言いたくなりますが、この場合、どうなんでしょう。男友達と二人きりの場合とは違うと理解しつつも何となくモヤモヤしてしまいます。行くなと言うのも小さい男と思われそうですし、考えようによっては全く問題ないことにも思え、どうしたらいいものか。 こんな状況で、モヤモヤしてる僕っておかしいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 69740721
回答No.13

まあそう言う事も有るよな。気にすんな。友達のお母さんだと思うと複雑なんだろうけど、女性として魅力的な人なんじゃないの?君とは恋愛関係、男友達とお母さんはお友達ってことでしょ。そんな事でもめると、変に拘束男って思われて後で後悔する事になるよ。それよか、そのお母さんってどんな魅力が有る人なのか聞いてみてはどう?まあ、彼女の話しを良く聞いてみることだな。

その他の回答 (13)

• yonesuke35
回答No.14

>  今度、婚約中の彼女が、僕は知らない彼女の男友達とその男友達のお母さんとディズニーに行くそうです。 婚約って確約のように思うでしょうけど彼女が万が一その男と出来たら簡単に 破棄されます。    どうせ彼女さんには慰謝料もないでしょうから気楽に婚約破棄は 出来ます。    婚姻届をださない限り他人だと思わなければいけません。  

• black1971
回答No.12

おかしくないと思いますよ。 ハッキリと「俺はそういうの嫌だから行くな!」と言うべきです。 それか一緒に行くかですね。 信頼しているか否かではありません。 信頼していたって嫌な事は嫌なんです。 それが人間です。

回答No.11

自分も女友達と遊びに行くって言ってみなよ。 その時、彼女がどう出るか? 軽く「どうぞ」いうなら、そういうことにはサバサバした女性なんでしょ。 「え~」とか難色示すなら単に自分勝手なだけかも。 ただ、信頼しているとか、していないとかではなく、自分としてはあまり気分が良くないなら、はっきりそう言うべきだと思う。 ここで許してしまうと、そういうことには寛容な人だって思われる。 ずるずるとそういうのを我慢していると、不信感が募って離婚の原因になるよ。

noname#190502
回答No.10

まぁ、いろんな回答ついてるけど、否定的な回答をする人は、今まで信頼できる恋人を持ったことがないんだと思う。 信頼して送り出すかどうかは、あんたが決めないといかんよ。 やはり当人じゃないと信頼度は分からないんだから、俺らでは判断できんよ。

• z2man55
回答No.9

随分と鷹揚な、ハッキリ謂って気遣いのきの字も効かんデリカシィー皆無な女だ。 ハッキリ言ってやりなさいッ !! 行くんだったら婚約破棄だってな。 何でと聞き返されたら、今の自分の立場を良く考えて鑑みて見ろって言ってやれ。 男の度量の大小じゃないんだょ、誠意誠実の問題なんだょ。 此れを許して結婚に漕ぎ着けたって、今度は家に泊めるなんて平気で言い出すぞ !! もっと穿って疑えばだ、その男友達の母親ッちゅぅのが実は目くらましダミーのデコイで。 お前さん・・・もしかしたら婚約者の女にずっと、二股掛けられてたんじゃねぇえッ !? どう考えたってあんたの婚約者、遣っちゃあいけない領域に軸足を置いてるょ。 瓜田に靴を入れず、李下に冠正さず。 男女の仲はこれが為せなくなった瞬間に、終わりが始まるってね。 文面の内容のみでの回答ですが。 良き方向ヘ向かわられんことを・・・ナンマイダブ・・・。

• jackal14
回答No.8

その男友達と、どういう経緯で友達になったのかが問題では? 例えば、以前その男友達と付き合っていて、 そこから彼の母親と仲良くなったというパターン。 また、彼女がまず彼の母と何らかの形で知り合い (バイト先が一緒だったとか) その母にも彼女と同年代の息子がいて、三人で遊ぶようになった というパターン。 後者ならまだしも、 前者ならアウトでしょう。 (前者よりの確率のが高いですが) 確かに、彼女からしてみればその男友達はただのおまけかもしれないし、 本当に恋愛感情なんかないかもしれない、異性として見てないかも。 現にそう主張する女性は大勢います。 でも、相手の男性が絶対にそうだと保証出来ますか? 彼に恋愛感情があるかもしれない、 恋愛感情はなくとも異性としては見てるかもしれない、 今か今かとチャンスを伺ってるかもしれない。 そんなのはその彼にしかわからないんです。 ちょっとご飯食べに行く程度ならまだ話は分かりますが、 ディズニーは論外でしょう。 そもそもですよ? あなたのその状況、つまり彼女と彼の母が遊びに行く約束をしていて、 ついでの彼も誘ってみようとなった場合、 あなたが彼の立場なら何を目的に行きますか? ディズニー? 余程のディズニー好きなら分かりますが、 男であまり友人と母親とディズニーに行きたがる人はいないでしょう。 母親? いい年して「お母さんが行くなら俺も行く」ってなります? 消去法で考えても、 彼がディズニーに行くのは彼女がいるからではないんですか?

回答No.7

婚約する、ってどういうこと? 信頼関係は重いものでしょ。 もっと、どしっとしないさな、未来の旦那さん。

noname#207969
noname#207969
回答No.6

彼女の行動がおかしいでしょう。 なぜ、男友達のお母さんとまでディズニーにいくのでしょうか? 行動を慎んでとはっきりいうべきです。 結婚しても、そういうことがOKだと思ってるかもしれません。 それは今すぐ言うべきでしょう。

回答No.5

べつに… 自分にも婚約者がいますが、信頼しているので快く行かせます。 逆の立場だったら、自分のこと信頼してくれてないんだなって感じます。 お互い信頼し合ってたら、問題ないことだと思います。

noname#201242
noname#201242
回答No.4

>こんな状況で、モヤモヤしてる僕っておかしいんでしょうか? おかしくはないけど、彼女は全く気にしていないのかもしれません。 「メインは年上の仲の良い女性(お母さん)で、その友達はたまたま男なだけ」なのかもしれません。息子でなく娘だとしても同じ感覚なのかもしれない。 女性って、相手を男と見ないとなったらとことん異性として見ないですよ(笑) 生物的に男性だとは認識していますけど、トイレや風呂/温泉が別、ぐらいの感覚で。 婚約中だからかえって安心しているのかも。 だってあなたと結婚すると決まってるんですから。 男性の友達のことなんて別に考えてもないわ、ありえないでしょーと。 だから別に隠しもしないのでは? 男性の友達も、お母さんが来るから行くんじゃないですかね。