• ベストアンサー

彼女が男友達とその母親とディズニー。

今度、婚約中の彼女が、僕は知らない彼女の男友達とその男友達のお母さんとディズニーに行くそうです。どちらかと言うと、お母さんと彼女が仲が良く、田舎から出てくるお母さんと遊びに行くついでに男友達も着いてくる、といった感覚だそうです。 男友達と二人きりで行くとか言い出したらふざけんなとでも言いたくなりますが、この場合、どうなんでしょう。男友達と二人きりの場合とは違うと理解しつつも何となくモヤモヤしてしまいます。行くなと言うのも小さい男と思われそうですし、考えようによっては全く問題ないことにも思え、どうしたらいいものか。 こんな状況で、モヤモヤしてる僕っておかしいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 69740721
  • ベストアンサー率15% (34/215)
回答No.13

まあそう言う事も有るよな。気にすんな。友達のお母さんだと思うと複雑なんだろうけど、女性として魅力的な人なんじゃないの?君とは恋愛関係、男友達とお母さんはお友達ってことでしょ。そんな事でもめると、変に拘束男って思われて後で後悔する事になるよ。それよか、そのお母さんってどんな魅力が有る人なのか聞いてみてはどう?まあ、彼女の話しを良く聞いてみることだな。

その他の回答 (13)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.14

  >  今度、婚約中の彼女が、僕は知らない彼女の男友達とその男友達のお母さんとディズニーに行くそうです。 婚約って確約のように思うでしょうけど彼女が万が一その男と出来たら簡単に 破棄されます。    どうせ彼女さんには慰謝料もないでしょうから気楽に婚約破棄は 出来ます。    婚姻届をださない限り他人だと思わなければいけません。  

  • black1971
  • ベストアンサー率15% (80/511)
回答No.12

おかしくないと思いますよ。 ハッキリと「俺はそういうの嫌だから行くな!」と言うべきです。 それか一緒に行くかですね。 信頼しているか否かではありません。 信頼していたって嫌な事は嫌なんです。 それが人間です。

回答No.11

自分も女友達と遊びに行くって言ってみなよ。 その時、彼女がどう出るか? 軽く「どうぞ」いうなら、そういうことにはサバサバした女性なんでしょ。 「え~」とか難色示すなら単に自分勝手なだけかも。 ただ、信頼しているとか、していないとかではなく、自分としてはあまり気分が良くないなら、はっきりそう言うべきだと思う。 ここで許してしまうと、そういうことには寛容な人だって思われる。 ずるずるとそういうのを我慢していると、不信感が募って離婚の原因になるよ。

noname#190502
noname#190502
回答No.10

まぁ、いろんな回答ついてるけど、否定的な回答をする人は、今まで信頼できる恋人を持ったことがないんだと思う。 信頼して送り出すかどうかは、あんたが決めないといかんよ。 やはり当人じゃないと信頼度は分からないんだから、俺らでは判断できんよ。

  • z2man55
  • ベストアンサー率10% (29/278)
回答No.9

随分と鷹揚な、ハッキリ謂って気遣いのきの字も効かんデリカシィー皆無な女だ。 ハッキリ言ってやりなさいッ !! 行くんだったら婚約破棄だってな。 何でと聞き返されたら、今の自分の立場を良く考えて鑑みて見ろって言ってやれ。 男の度量の大小じゃないんだょ、誠意誠実の問題なんだょ。 此れを許して結婚に漕ぎ着けたって、今度は家に泊めるなんて平気で言い出すぞ !! もっと穿って疑えばだ、その男友達の母親ッちゅぅのが実は目くらましダミーのデコイで。 お前さん・・・もしかしたら婚約者の女にずっと、二股掛けられてたんじゃねぇえッ !? どう考えたってあんたの婚約者、遣っちゃあいけない領域に軸足を置いてるょ。 瓜田に靴を入れず、李下に冠正さず。 男女の仲はこれが為せなくなった瞬間に、終わりが始まるってね。 文面の内容のみでの回答ですが。 良き方向ヘ向かわられんことを・・・ナンマイダブ・・・。

  • jackal14
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.8

その男友達と、どういう経緯で友達になったのかが問題では? 例えば、以前その男友達と付き合っていて、 そこから彼の母親と仲良くなったというパターン。 また、彼女がまず彼の母と何らかの形で知り合い (バイト先が一緒だったとか) その母にも彼女と同年代の息子がいて、三人で遊ぶようになった というパターン。 後者ならまだしも、 前者ならアウトでしょう。 (前者よりの確率のが高いですが) 確かに、彼女からしてみればその男友達はただのおまけかもしれないし、 本当に恋愛感情なんかないかもしれない、異性として見てないかも。 現にそう主張する女性は大勢います。 でも、相手の男性が絶対にそうだと保証出来ますか? 彼に恋愛感情があるかもしれない、 恋愛感情はなくとも異性としては見てるかもしれない、 今か今かとチャンスを伺ってるかもしれない。 そんなのはその彼にしかわからないんです。 ちょっとご飯食べに行く程度ならまだ話は分かりますが、 ディズニーは論外でしょう。 そもそもですよ? あなたのその状況、つまり彼女と彼の母が遊びに行く約束をしていて、 ついでの彼も誘ってみようとなった場合、 あなたが彼の立場なら何を目的に行きますか? ディズニー? 余程のディズニー好きなら分かりますが、 男であまり友人と母親とディズニーに行きたがる人はいないでしょう。 母親? いい年して「お母さんが行くなら俺も行く」ってなります? 消去法で考えても、 彼がディズニーに行くのは彼女がいるからではないんですか?

回答No.7

婚約する、ってどういうこと? 信頼関係は重いものでしょ。 もっと、どしっとしないさな、未来の旦那さん。

noname#207969
noname#207969
回答No.6

彼女の行動がおかしいでしょう。 なぜ、男友達のお母さんとまでディズニーにいくのでしょうか? 行動を慎んでとはっきりいうべきです。 結婚しても、そういうことがOKだと思ってるかもしれません。 それは今すぐ言うべきでしょう。

noname#190502
noname#190502
回答No.5

べつに… 自分にも婚約者がいますが、信頼しているので快く行かせます。 逆の立場だったら、自分のこと信頼してくれてないんだなって感じます。 お互い信頼し合ってたら、問題ないことだと思います。

noname#201242
noname#201242
回答No.4

>こんな状況で、モヤモヤしてる僕っておかしいんでしょうか? おかしくはないけど、彼女は全く気にしていないのかもしれません。 「メインは年上の仲の良い女性(お母さん)で、その友達はたまたま男なだけ」なのかもしれません。息子でなく娘だとしても同じ感覚なのかもしれない。 女性って、相手を男と見ないとなったらとことん異性として見ないですよ(笑) 生物的に男性だとは認識していますけど、トイレや風呂/温泉が別、ぐらいの感覚で。 婚約中だからかえって安心しているのかも。 だってあなたと結婚すると決まってるんですから。 男性の友達のことなんて別に考えてもないわ、ありえないでしょーと。 だから別に隠しもしないのでは? 男性の友達も、お母さんが来るから行くんじゃないですかね。

関連するQ&A

  • 男友達の友達を好きになってしまって

    こんばんは。 年下の男友達の友達を好きになってしまって困っています。 困っている理由は ●男友達と私が兄弟のように仲がいい ●男友達のお母さんと共通で仲がよく二人〔好きな人と〕で少し買い物に行くだけで冷やかされ、前に意味も分からなく友達の母が酔っ払って怒られた。 ●そのわりには二人が付き合うことを進めてくる。 ●当の本人達は普通に仲がいいです でも前の出来事からか私から誘うことも出来ず、告白さえ出来ない状況で困っています。 男友達とも喧嘩などをしたくないので友達の母に注意?することも周りに相談もできないですし。 こういう場合は潔く諦めたほうがいいのでしょうか? どうか回答お願いいたします。

  • 女友達とディズニーシー

    33歳既婚男です。 女友達(1歳年下独身)とディズニーシーで2人で遊ぶことになりました。 共通の友人がキャストをしている為、久しぶりに仕事場に会いに行くついでに遊ぼうと私から誘いました。 その女友達とは割と仲が良く、知り合ってから5年ほど経ってて、2人飲みも普通にできる間柄ですので、誘った時は特に何も意識はしていませんでした。 時間が経つにつれて、ちょっとだけ女友達がどういうつもりで遊ぶのか少し気になり始めてしまいました。 女性にとってディズニーシーで遊ぶのは、2人で他の場所で遊ぶ事や、食事や飲みに行く事とは少し感覚が違うものでしょうか。私の感覚では、やはりディズニーのアトラクションの待ち時間の長さなどを考えると、相当気を許した人とした行かないんではないかと思いますが…特に独身女性のご意見を聞きたいです。 ※ちなみに妻には共通の趣味のメンバー数名で遊ぶことにしています。

  • 男友達とディズニー

    自分の彼女は月(1)?で男友達と2人っきりでディズニー(泊まり)で行きます… 自分とは一度も行った事がありません…束縛はしませんが正直気持ちが毎回落ちます 自分と同じ状況の男性や女性の気持ち…誰か教えて下さい

  • 異性友達とディズニー

    私の仲の良い男友達が、 ディズニーに行こうよ。 泊まりで。 と、言ってきました。 その友達には2度断られていて、 こっちの気持ちは知っているのに何故? まぁ、最近はそこまで 気持ちも薄れてきて割り切る?ような 母親のような気持ちだと言う話もしましたが。。 向こうは友達が少ないと自負していて それにしてもディズニー泊まりは いくら仲が良くてもなと。 どんな心境で声かけてくれたのかなと。 逆に何も思ってなくて 同性の友達のような感覚だから 誘ってきたのでしょうか?? 皆さんどう思いますか?

  • 振られた男友達とディズニー

    今度、振られた男友達とディズニーシーに行く予定です。話の流れで私から誘ったのですが、一度告白をして[友達以上恋人未満」にしか見れないと振られています。 普通だったら自分が振った相手とディズニーに二人っきりで行きますか? 私はまさかOKをもらえるとは思わなかったのでびっくりしました。 OKっていうことは少なからず嫌われてはいないと思ってもいいのでしょうか? 一日中二人っきりでどう過ごしたらいいのか分かりません・・・変に期待しない方がいいですよね。 質問です。女性から告白をして振られた方でその後付き合った方はいますか? また、男性の方にお聞きします。自分が振った女性と遊ぶのはどういう心理なのでしょう? また、振った女性を意識することはありますか?その後付き合った事はありますか? よろしくお願いいたします!

  • 男友達にクリスマスにディズニー誘われました。

    高校3年生の女です! 1つ上の仲のいい男友達にクリスマスにディズニーに誘われました。お互い付き合ってる人も居なくてクリスマスも予定がなかったため誘われて行くことになりました。クリスマス予定がない→ディズニーでクリスマス過ごすの憧れる→お互い予定がないから行こうか みたいな流れです。毎日LINEしたりお互いのバイト先に行ったり2人で映画に行ったりはしました。でもそれ以上は何もないです。やっぱりただの女友達と見られて誘われただけなんでしょうか?

  • 男友達と誕生日ディズニー、奢られ…あり?

    私の誕生日に、男友達がサプライズにディズニーのチケットを二枚用意してくれました。 それ以外にもプレゼントを頂きました。 私はディズニーにあまり頻繁に行っておらず、何年も行ってない、いつか行きたいと言ったので用意してくれたのだと思います。 友達としてかなり仲がいい方なので、もちろん遊びとしてディズニーに行くのは楽しみなのですが… チケット他プレゼントが高額なので何かお返ししたほうがいいかな?と思っています。 誕生日プレゼントであげたのに、お返しをあげたら、変でしょうか? また、男の人は余程ディズニー好きでない場合、あまりディズニーに行きたがらないと聞いたのですが USJなどのパークと違ってやはり男性はディズニーにあまり興味を示さないものですか?

  • 男友達とディズニー

    高校2年の女です。 二年間同じクラスの男子とLINEをしていて そこで ディズニー行きたいね と言う話をしていたら 行く?笑 と誘われました。 彼は私にとって高校で一番仲がいい男友達で 実は付き合ってるんじゃないかという噂が流れてるくらいです(゜゜)笑 また、私も相手も彼氏彼女はいません。 私は一カ月ほど前に相手と同じ部活の人と付き合っていたのですが別れました。 相手には好きな人がいて相手の好きな人はだいたいの人が知っていて 私もその子と同じ部活です。 なのに私でいいの? ときいたら別にいいといわれました。 行くのは別に嫌じゃないのですが、好きな人がいる人と行っていいのかなと思ってしまいます。 また、一緒に行って付き合ってるっていう噂がまた広まって相手の恋愛がうまくいかなくなるのも いやだなと思っています。 まぁ、3回くらい告白して振られてるのですが普通に友達として接していますが その状況を壊したくないので、模試一緒に行ったらあまり知られたくないです・・・。 行くとしたら中学生が入試のとき休みになるのでその時なのですが他の人にばれたりすると思いますか? また、行くとしたらおそらく二人なのですが皆さんならどうしますか?? 回答お待ちしています。

  • 彼女の男友達について!

    みなさん、こんにちは! 私にはこの前プロポーズしてOKをもらった婚約者がいます。 その彼女が今度、会社の男友達を彼女の仲の良い女友達に紹介 するから、近々3人で会うらしいです。 これを聞いて若干嫉妬のようなものを感じてしまいます。 何かその打ち合わせのためにその男友達とメールをしてると 思うと何か気になります。 みなさんならどう思われますか? プロポーズもOKもらってるんで、彼女を信頼してるのですが、 何かしら意識してしまいます。 よろしくお願いします!

  • 男友達

    今度男友達とディズニーランドに行くんですが、2人で遊びに行くって変ですか? お互いに毎日メールしたり電話したり、お昼も時間が合えば食べる仲なんですが。。 その男友達が“ディズニーランド行ったことないんだよね”って言ってたので“よかったら今度行かない?”ってメールしたらじゃあ今度ってなったんですがどうなんでしょうか?