• ベストアンサー

仕事の発注・請負構造が分かりません

dogsivaの回答

• ベストアンサー
  • dogsiva
回答No.1

おそらく身元を隠すようにしているのは 「データの純粋性を高めるため」だろうと思います。 そこでそのような調査をしていることを知れば、何者かがそのデータを恣意的に操作することが可能になります。 悪意のある第三者に事が知れ、実質とは異なるデータとなってしまっては 調査の意味がなくなってしまいます。発注元はそれを気にしているのだろうと思います。 具体例としては、 フランチャイズ店のオーナーがそれを知る ↓ 多く人が通っているように見せかける ↓ 繁盛する要素があることを偽装する このようなことができてしまいます。