顔の擦り傷の傷跡を消す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 顔の頬に1ヶ月前くらいに軽い擦り傷のようなものをつくりました。かさぶたになってその後綺麗になくなるかなと思っていたら、うすいしみのようになって残ってしまっています。年齢は20後半で、このまま跡になるのかなと不安です。
  • 普段は化粧はしていないため、この傷跡を消したいと思っています。以前レーザーでホクロを取った経験がありますが、このようなものにも効果があるのかどうか不明です。アレルギーがあるため、注意が必要です。
  • 顔の擦り傷の傷跡を消す方法について情報を探しています。もし同じような経験のある方がいらっしゃれば、アドバイスをいただきたいです。このような傷跡を消す方法や時間のかかり方など、詳しい情報を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

顔に擦り傷ができて気になるのです

顔の頬に1ヶ月前くらいに軽い擦り傷のようなものをつくりました。 かさぶたになってその後綺麗になくなるかなと思っていたら うすいしみのようになって残ってしまっています。 年齢は20後半です。 うすいしみのようになってからもうしばらくたつので このまま跡になるのかなと不安です。 3mmくらいのものです。 アレルギーがあるので普段は化粧はしていません。 このような傷跡を消された方がおられたらアドバイスをいただけたらと 思います。 以前レーザーでホクロはとったことがあるのですが このようなものにきくのかどうか もうしばらく時間はかかるけど消えたなど いろいろ情報をおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66198
noname#66198
回答No.1

私は男でしかも高齢者です、参考までに。  私は子供の頃結構ヤンチャで生傷が絶えませんでしたが、顔の傷は10年位残っていました。(体質によってかなり異なる様です)  年頃の娘さんの様子ですから病院「形成外科」で見てもらっては如何ですか。  「整形外科」では有りません念のため。

nakadori
質問者

お礼

ありがとうございました。 もうしばらく様子をみて薄くならないようであれば さっそく形成外科へ行ってみようと思っています。 助かりました。