• ベストアンサー
  • 困ってます

顔のほくろの手術について

顔の直径4ミリくらいの盛り上がった黒子を大きくなる前に取りたいと思っています。レーザーでとればよいかと考えていたのですが、皮膚科で、盛り上がっているのでレーザーでとるより、手術で切って周りを縫い合わせた方がクレーターにならないし跡もあまり残らないし再発の心配もないとのことでした。 縫い合わせたりするのはちょっと怖いのと本当に跡があまり残らないのか心配です。この手の黒子の手術をした方があれば術後の感想をお伺いしたいです。また詳しい方がいらっしゃればレーザーでの治療は皮膚科で言われたようにクレーターになったり再発の心配があるのでしょうか? また小さい平べったい黒子やちょっと濃いしみなどは保険で治療できる病院もあるのでしょうか?

noname#122453
noname#122453

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#128165
noname#128165

参考までにどうぞ。 3ミリ程度の盛り上がったほくろをレーザーにて取りました。 再発というよりは、根が深い場合は一度では取りきれないので数回に分ける様になります。と言われました。 ちなみに取った後はしばらくクレーターになりました。 でも何年かかけて肌も再生していくので、少しずつクレーターは直るとの事です。クレーターといってもほんとよく見ないと気付かない程度ですよ。手術で切ったとしても、多少は跡が分かるんじゃないでしょうか? ほくろを取ってかれこれ3年ぐらい経ちますが、今ではまったくわからないぐらいです。皮膚科ではなく、エステサロンでやってもらいました。 3ミリの一番取ってもらいたかった所と周りの小さなほくろを3つ、おまけでやってくれました。料金は全部で1万円でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 エステサロンでも1万円くらいでできるのですね。 私も小さいほくろも気になっているのでそれはレーザーで取りたいと考えてみます。 クレーターのことが一番気になっていたのですが、asdfzzさんはそれほど目立っていないとのことなので、今度皮膚科に行ったときもう一度レーザーでの治療について聞いてみたいと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#81996
noname#81996

No.2です。こんばんは(*'-')o(*, ,)oぺこり いえいえ 「シミ」は取れないんですよ あくまで「黒子・イボ」のみにしかききません。 シミも取りたいんですけどね。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりシミには効かないのですね。。。 ありがとうございます。

  • 回答No.2
noname#81996
noname#81996

8年前に3ミリ位のをレーザーで取りました。 大きさ的に切って縫い合わせる方がいいんではないか という話も しましたが、切る というのに抵抗があったので レーザーにしました。 クレーターは、かさぶたを取った様な感じになります。 2つ取りましたが、現在全く跡がわかりません。 ただ・・・1つは再発しました。 根が深かったんだと思います。 これは先生から言われていたので覚悟はしていました。 ただ、再発が半年もたたずだったので へこみました(泣) 保険はききません。 私は美容外科でやりました。 あと下記は物凄くご参考までに聞き流してください。 自分でホクロが取れる物が通販で買えます。 私は、再発したホクロ・手術をするまでもない小さなホクロ 計8個くらい 全てそれで取りました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私も皮膚科の先生にレーザーでは再発の可能性があるので切るのを勧められてました。たぶん根が深いのだと思います。でもやはり切って縫うのはmasayo-mさんと同じく抵抗があるというか恐いので検討中です。 私も小さいホクロがいっぱいあるので通販のもの検討してみます。 ホクロが取れるということはシミのようなホクロもとれるのでしょうか?