ニキビと吹き出物の傷跡を消す方法について

このQ&Aのポイント
  • 最近顔にデキモノがあって、普段からニキビや吹き出物が出る体質なので放置していました。しかし、顔を洗う度に痛みやカサブタが取れることがあり、顔を気にするようになりました。
  • 顔の傷跡は茶色く残っており、目立ちます。主人からはとびひではないかと言われ、さらに気にするようになりました。化粧をしても傷跡を隠すことができず、化粧品や薬を探しているが見つからない状況です。
  • 病院には子供も一緒に連れていくのが面倒で行っていないため、傷跡を消す方法を知りたいです。何かいい方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近顔にデキモノがあって 普段からニキビ や吹き出物が出る体質なので

最近顔にデキモノがあって 普段からニキビ や吹き出物が出る体質なので またかぁと思いながらも 病院には行かずに 放置してました。でも顔を洗う度に何回もカサブタが取れたりで痛くて 常に顔を気にするようになってきたんですが、治って来てるのだと思いながら 毎日顔をチェックするんですが 茶色く跡にのこってしまい すごく目立ちます。 主人が私の顔を見て 吹き出物ではなくとびひじゃないの?と言って、それからは私も余計に気にするようになり 化粧をしても 茶色く跡になった傷跡を隠す事が出来ず、どうしたらこの傷跡を消せるのか色んなサイトを見て化粧品や薬を探してるのですが なかなか見つかりません 傷が治って跡に残ってしまったから今更病院もと思い行ってません。それに病院には子供も一緒に連れていくのも面倒だし。 何かいいのがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eru413
回答No.1

ドラッグストアにニキビ痕専用のローションも売っています。 とにかく、一番聞くのは美白だと思いますが・・・ ピゥというスキンケアは美白に良く効くと評判です。

hayaanmama
質問者

お礼

ありがとうございます。早速ドラッグストアに行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• riffy13
回答No.2

美容皮膚科にいくといいですよ。 子供連れでも大丈夫なところはありますし、予約制のところが多いので、たくさん待たされる心配も要りません。 美容的なことを改善してくれるところですから、一度相談にだけでも行ってみるといいと思います。

hayaanmama
質問者

お礼

ありがとうございました。初めてそんな病院があると知りました 家の近くにあるか探してみます。