• ベストアンサー

ニキビ?吹き出物をつぶしてしまった跡・・

ニキビ?吹き出物が顔にでていてつぶれてかさぶたになっていた所を爪で取ってしまいましたそして膿のようなものがたまっていたので、指でつまんで出してしまい・・・そして数ミリですがその部分に穴が開いてしまって(結構目立ちます)・・・もう何週間かたちますがふさがらず困っています・・・化粧をしてもその穴は隠れません・・もうどうにもなりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160178
noname#160178
回答No.1

はじめまして。 私も鼻の頭でしたが、ニキビが出来てしまった時、気になって触っていたら、余計に腫れて、爪で押したら膿みたいな白いのが出て、その後、少ししたら、白いプツっとしたかたまりになったので、またなんとなく気になって触ったら、白いかたまりがポロッと落ちて、白いかたまりがあった所に穴があいたことがあります。(毛穴の大きさが広がったみたいな状態) あまりいじっても仕方ないので、化粧水をたっぷりつけて(お肌は水分補給が一番大事なので、重ねづけとかして)、余分な美容液はしばらくお休みして、パックとかも、しみなければいいのか分かりませんが、なるべく、とにかく、肌に負担をかけないようにしていたら、毛穴の大きさがキュッとしまってきて、半年位で完治しました。 心配でしたら、皮膚科へ行く事も考えられてはどうですか? 間違ったスキンケアで、ひどくなると困りますしね。 私は、スキンケアのカウセリングをやっている化粧品を使っていたので、間違った使い方はせず、化粧が出来ない日々もありましたが、我慢して、治りました。 あまり参考にならないお話になってしまったかもしれませんが、これからのケアで、治る可能性もありますから、今お使いの化粧品の会社に、美容相談などして下さるシステムがあれば、御相談してみても良いかと思います。 ちなみに、ニキビが出来やすいということで参考までに・・・ 私はFANCLのクリアチューンというシリーズをその頃使っていました。皮脂・毛穴ケアのTゾーンクリアエッセンス等も、肌状態を見て頂いて使ったりしていました。通販のURLを載せておきます。 店舗だと、カウンセリングカウンターもある場所があるので、(全ての店舗にあるわけではないのでお近くにあれば良いですね)店舗でカウンセリングを受けながら、自分に合う基礎化粧から見直してみてもどうでしょう?? FANCLクリアチューンシリーズ http://www.fancl.co.jp/Items/List?m=category&c1=01&c2=05 http://www.fancl.co.jp/items_ex/ex2_c_0105.html FANCL店舗案内 http://www.fancl.co.jp/fh/index.html

参考URL:
http://www.fancl.co.jp/Items/List?m=category&c1=01&c2=05
kazukazu01
質問者

お礼

色々なアドバイスありがとうございました。 色々試してみましたがだめでした・・・ 以後、じゅうぶん気をつけますM(_ _;)M   

関連するQ&A

  • ニキビ?潰してしまったら…

    化粧水を変えてから もともとあったニキビが 悪化して膿をもってしまいました   自分でもこんなに 化膿したニキビは初めてで 膿は出した方が良い。 ってよく聞くので 消毒した針で刺して 膿を出して消毒したんですが   全く治りません;;   膿はもうないんですが かさぶたにもならないし   一応、朝晩 消毒はしています   どうすれば良いでしょうか;;

  • ニキビ 治らない 増える

    ニキビで悩んでいます。 去年の11月頃より急激に膿のあるニキビができ始め今年の3月頃皮膚科に行きベピオゲルを処方して頂きかなり良くなりました。 しかしそれでもまだ膿のあるニキビがぽつぽつと出来ていました。 しかしここ1か月でまた膿のあるニキビができるスピードが上がり始めてしまいました。 できる場所は顔全体なのですが、頬と顎にできるニキビは2週間ほど膿ができ、かさぶた?になりまた膿が出来を繰り返して最終的には赤いシミになります。 食生活も油物は控えるようにし、睡眠もなるべく早く、保湿、皮膚科で貰った薬も毎日使っています。 どのように改善していけば良いのでしょうか? お願いします。

  • おしりのニキビ(吹き出物)と跡・・・

    27歳の♀です。 おしり~太ももの中間地点(パンティーライン付近)にで きるニキビ?吹き出物に悩んでます。 出来始めは「ちょっとコリコリして痛いかも」で、 そのうち膿が溜まってきて、熱感もあり、下着にあたって 本当に痛い! ちょうど顔にできる赤ニキビのような感じです。 もう痛くて仕方ないんで、自分で針を消毒して、 刺して膿を出してしまいます。 ・・・その跡も問題で、黒く色素沈着しており、 かなりの数あるんで汚いです(;_;) Hの時も彼氏に見せたくない一心で、かなり不自然な動きを しています・・・  吹き出物ができないようにするには・できたらどうすれ ば良いか・跡を薄くする方法など、ご教授下さい!

  • にきび?!吹出物?!

    顔の頬やあごやおでこにニキビでも吹出物にも少し当てはまらないと思うのですが、、、。 ふくらみがあり赤くも白くもなく痒みや痛みもない。 鏡に顔を斜め上を向いて見ると影が見えます。 爪で押し出すと白いものがシュルシュルと出ます。 これはなにでしょう? 何故できるのでしょうか? 再発を防ぐにはどうしたらよいでしょう? これも大人のにきびですか?

  • 吹き出物と肌荒れについて

    中学2年男子です。 去年あたりから、ニキビのようなものが顔全体に出てきて、困っています。 あらゆるところにちいさな吹き出物があって、しぼると黄色い物が出てきます。 しぼらなくても、治ったと思ったら、今度はこげ茶色っぽく変色してかさぶたのようにはがれます。はがれたら今度はピンク色の皮膚と透明な膿のようなものが出てきて、しばらくするとまたかさぶたになります。 洗顔とかいろいろして、角質をとっているんですが、かさぶたの表面だけ削れて、何日かするとまた元に戻ります。 放っとくと黒っぽいシミになります。 顔全体に小さな黒いシミやかさぶたの点々があって、いろんなところに吹き出物ができます。 普通だったらニキビだけですが、「吹き出物→かさぶた→シミ」のようになって来ています。 薬局とかで売っているもので良いのですが、シミ、吹き出物、ニキビの痕を治すような薬を教えてください。 塗り薬のようなものを前に試しましたが、あくまでも「ニキビを治す」であって、ニキビの痕、かさぶたには効果がありませんでした。 逆にニキビが潰れたあとに塗ると、ビリビリ染みて痛く、ニキビには効くそうですが、ベタベタして顔に違和感があっていやです。 なので、ベタベタしない(ハンドクリームみたいな感じ)の塗り薬か、肌荒れと吹き出物を治す薬を教えてください。 「ニキビを治す」ではなく「肌荒れと吹き出物を鎮める」ような薬をお願いします。 わかりづらいかもしれませんが、回答待っています。 ほかに必要でしたら回答に補足致します。

  • 吹き出物?ニキビ?

    半年ぐらい前から、色のない吹き出の物ができています。 ニキビなら、炎症か白い膿が出るかで、一週間もすれば治るのですが、 いっこうに治る気配がないので、ニキビとは違うものかと思います。 熱ももっておらず、色も肌の色と同じなので、近くで見ない限りはまったくわかりません。それでもちょこっとだけ膨れています。 イボ?でもないと思います。ニキビのようにつまんでも、皮脂がでるそぶりすらありません。 それでもやっぱり気になるので、治したいです。 何か良い方法があったら、またこれは何なのかわかる方がいれば教えてください。

  • ニキビや吹き出物

    顔にニキビや吹き出物が出来、毛穴も開いているせいかオイリー肌です。クロロフィルやプロアクティブなど色々試しましたがニキビも治らず効果はありませんでした。 何か良い化粧水やメーカー等ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイス下さい。

  • にきびが悪化しています

    20歳男です。 前からかなりの脂肌で、にきびには思春期の頃からずっと悩まされていました。 あまりにひどく色々な洗顔フォームや化粧水なども試していました。 今現在は顔を洗うくらいで、特に何もしていないのですが 鼻の左側にかなり大きいニキビができてしまいました。 いつまでたっても治らなくて潰してしまっては、また膿ができてまた潰して・・・ というのを恥ずかしながら2回も繰り返してしまいました。 2回目は先ほど潰してしまったのですが、膿と血の量も結構ありました。 ニキビ穴?もかなり大きかったです。その周りは赤黒く変色してしまってて、 鼻全体の4分の1、3分の1ほどの大きさになってしまってます・・・。 いつまでたっても治らなくて潰してしまっては悪循環の繰り返しです。 放っておけば治るものなのでしょうか・・・? 膿がたまったままだとかなり悪いと思うのですが、それを潰してしまうのも肌には悪いですよね。 改善策があれば教えてください。お願いします。

  • ニキビについて。

    私は小6です。 5年生ぐらいからニキビが出始めました。 そこからちょっとずつ増えてきて、今かなりの量のニキビが発生してます。 自分的にもコンプレックスだし、他の人から見てどんな感じなのかも気になります。きっと良い印象を持つ人はいないでしょう。 洗顔は泡でやさしく洗っているし、化粧水なども使っていて、自分では気を使っている方なんですが。。。 増えてしまうんです。 なので、消したい!と思い、鏡の前で自分の顔を見ていたら、ニキビっぽくなっている所から何か出ているのです。 おそるおそる取ってみると、黄色っぽいちっちゃなつぶみたいなのがでてきたんです。 すると次の日、そこにあったニキビが消えていたんです。 だから私は、「これを取ると治るんだ」と思い、その日から鏡の前でさがしては鼻毛用のピンセットで取る、という事を毎日してました。 で、ある日、ニキビの真ん中の白い所を取ってみたら、今度はつぶではなく、ちょっとそれがやらかくなった感じ?(めあにっぽい物)が出てきたんです。取ろうと思ったら中に入ってしまい、指でそこの肉をつねくったら、、、 うみみたいな気持ち悪いのが出てきたんです。 出てくる時もその感触があって、驚いて指で取ってみたんですが、そのあとそこから血が出てきたんです。 でも、つぶの時もなおったからこれも直るだろう。と、思ったら、かさぶたになって治っていませんでした。 他の場所にもあったので、おなじくうみを取ったら、そこは治ってたんです。 このうみみたいなのは取った方がいいのでしょうか? それと、ニキビはどうやったら治せるのでしょうか?(なるべく早く) 14日に遠足で写真をたくさん撮るので、それまでには全部は消せなくても、数を減らしたいんです。 わがままですいませんが、なるべく早く回答お願いしいます!!

  • 肛門ににきび

    おしりの穴から5ミリくらいのところに腫れて真ん中の部分に黒い点が、にきびっぽいのが1週間前から気づいて、指で触ったり押したりしない限り痛みはないです。痔の薬使っててもよくなりません。おとといから出血し始めてから触ってもあんまり痛くなくなりました。でもまだ腫れてて多少出血もして、かなり心配です、これはなんの病気でしょうか? 経験したことがある人いませんか?教えてください。 お願いします。