• ベストアンサー

オークションについて

ここで聞いていいのか分からないのですが、専門学校の教材やDVDが沢山オークションにかけられています。 これって売る方や買う方はなんか法律にひっかからないのでしょうか? 私はオークションでDVDと教材を買おうと思っているのですが大丈夫なのでしょうか? ちょっと不安なところがあるので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossy555
回答No.1

コピーして出品していれば違法だと思いますが、使用済みの教材を売る分には一般に市販されている本やのDVDと同じ扱いで、大丈夫ではないでしょうか? ただし、この手の教材は改正があると前年度分が使い物ならないことがあるので、その点は要注意です。

douzougogo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! うまく利用していきたいと思います!