• 締切済み

偶然の不幸を一言で表す言葉

まぐれ は偶然の好運ですが、偶然の不幸を一言で表す言葉ってあるんでしょうか?

みんなの回答

  • ANASTASIAK
  • ベストアンサー率19% (658/3306)
回答No.2

不運

myanmyan87
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ota58
  • ベストアンサー率27% (219/796)
回答No.1

災難 ?

myanmyan87
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不幸の手紙と幸福の手紙(もしくはこぴぺ)

    幸運なこぴぺをみてちょっと面白そうだったので質問です おなじみの不幸の手紙(これを送らなければあなたにたくさんの 不幸が訪れます)というのと 幸運の手紙(これを送ればあなたにたくさん幸運が訪れます)という手紙 もし見てしまって反射的に書きたくなってしまうのはどちらでしょうか?(相手に迷惑がかからなく気楽に送れるものとします) それとどちらかというと今のあなたは幸運ですか?不幸ですか? 現在幸運、もしくは不幸の人はどっちを選びやすいのか ちょっと興味があります。 幸運の人は更なる幸運を求めるために幸運の手紙をおくるのか、 もしくは幸運を逃がさないために不幸の手紙を送るのか? ちなみに自分は今現在不幸で幸運の手紙を送りたいと思いました。

  • 売る貸すを一言で表した言葉は?

    タイトル通りなのですが、売るという言葉と貸すという言葉の両方の意味を一言で表した言葉ってありますか? 売り貸しですか?売貸なんていう熟語はないですよね・・・

  • 面白い言葉・一言

    小6女子です。突然ですが友達・男子などにウケる・クスクス、あははと笑ってもらえる一言・言葉などを教えてください!!

  • 年賀状の一言添える言葉

    年賀状に一言を添えようと思うのですが、いい言葉が見つかりません。 親戚、友人とでも言葉を別にと考えているのですが、思いつきません。 一般的な一言さえも思いつかないのですが、いい言葉があれば教えて下さい。

  • 言ってはならない『言葉』(ひと言)を教えて下さい。

    「上司」「教師」「スーパー・ヴァイザー」「親」が言ってはならない『言葉』(ひと言)を、ご紹介ください。宜しく、お願い申し上げます。

  • 「取り込み中」は不幸があったときに使う言葉ですか?

     多用であったり、人との会話の真っ最中でごたごたしていたりするときにメールがあると、「今は取り込み中なので、後でメールします。」と返信していたのですが、知人から「取り込み中」は不幸があったときに使う言葉なのでそれ以外のときは使わない方が良いと注意してもらいました。  その後、そのことを確認するため辞書やネットなどでざっと調べてみましたが、そのようなことが書かれたものを見つけることは出来ませんでした。  そこで、皆様にお尋ねしたいのですが、「取り込み中」という言葉は不幸があったときだけに使うものなのでしょうか。それとも、そうではないのでしょうか。  ご教示の程お願い致します。  

  • 最小不幸社会のような言葉を何と言いますか

    菅直人元総理は最小不幸社会と言っていましたが、 そういう最小不幸社会のような言葉を何といいますか。 菅直人さんの(     )は最小不幸社会である。 上の文の空欄に入る言葉を知りたいのです。

  • 私は不幸です。

    私は不幸です。 この言葉を出すのは簡単なようでそうでもない。 幸せな状態のときには冗談で友人とよく発した言葉「俺って不幸だなー。わっはっは」。 今は幸せでない。そして、その言葉は一人で自分の頭の中を漂い、心の中で「不幸だ」と発せられる。 みなさんは自分が不幸であると思うことがあるのでしょうか。どんなことなのですか。どうしたいのですか。 今回の一件で過去を振り返り、自分の気持ちを発しました「俺は不幸だ」。 今回の一件は妻と子供との別居です。つらい。 原因は私とは違うでしょうが他の人の不幸話を聞かせてください。

  • グッとくる一言・言葉

    小6女子です。大人、自分よりも小さい子、小6男子、小6女子、友達、親友があまり元気のない時や悩んでいる時、怒られた時(先生に)などにグッとくるような一言・言葉を教えてください!!お願いします。

  • 会社の上司に不幸が どのような言葉をかけたらよいか?

    先日会社の上司の身内に不幸があり、先週は休んでいました。 明日からは出勤してくると思うのですが、どういった言葉をかけたらよいのでしょうか? 『ご愁傷様でした』でよいでしょうか?