• ベストアンサー

グッとくる一言・言葉

小6女子です。大人、自分よりも小さい子、小6男子、小6女子、友達、親友があまり元気のない時や悩んでいる時、怒られた時(先生に)などにグッとくるような一言・言葉を教えてください!!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161635
noname#161635
回答No.3

『大丈夫!あなたなら大丈夫!』 私ならこのように言って頂けると 私の事を深く理解してくれているよう な気持ちになり、大変嬉しいです。

piero1998
質問者

お礼

早速使ってみようと思います!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#152554
noname#152554
回答No.2

『大丈夫。 明日は、いいコトあるさ!』

piero1998
質問者

お礼

これいいですね。私も元気が出そうです!!

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

気をつけー!!

piero1998
質問者

お礼

ありがとうございます! 元気出そうですね

関連するQ&A

  • 面白い言葉・一言

    小6女子です。突然ですが友達・男子などにウケる・クスクス、あははと笑ってもらえる一言・言葉などを教えてください!!

  • 黙らせる効果のある一言!!

    黙らせる効果のある一言!! こんばんは。 早速ですが、質問です。学校で、私が発表しているといちいちこちらをチラ見してひそひそ笑ってくる男子がいるんです。(数人)班で何か話し合ってる時、私が言葉を発すると「○○さ~ん、もっとちゃんとしろよ~(笑)」とか、ちょっと無視すると「おぉ怖~、○○さんおこってるぅ~ww」とか言ってきます。(加えて周囲の女子もつられて笑ってくるのがまた嫌なんです) よく、こういう人はこっちに好意をもってる、とかいいますが、その人たちは絶対にちがいます。 今日も同じことをされたので、よっぽどキレようかと思いました。 (今中三ですが、毎年のように男子からつっかかられてるんでもうなれちゃいましたけど。) 無視し続けましたが、もう限界です。 そこでなんですが、こういう人達を黙らせる一言って何かありますか?? 男子は女子に「ピシャッ」とキツいこと言われると結構黙るときいたんですが・・・。 汚い言葉でもなんでもいいです。 これを言ったらだまるかも、とかあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • いくらキツイ言葉を言われても…

    中2の女子です。 私はなぜか自分でもよく分からないんですけど 親にいくら傷つく言葉・きつい言葉を言われても 傷つかないんです。 例えば… 「あんたなんか生まれてこなきゃよかった」 「遅生まれだから頭が悪いのかな?」 「どんくさいねー」 「あんたのせいで周りのお母さん達が冷たい目で見る」 など色々です。 小学校の先生にも色々言われてきました。 「将来どんな子になるか分からない。」 「あなたが友達って思ってても相手は思ってない」 本当に言ってるの?って言うほど疑いたくなります。 当然その時は怒りがこみあげます。 でもなんでか自分でも許せないくらいに 次の日になるとケロッっと怒りが消えてしまいます。 なぜでしょうか?もうなれているんでしょうか? 言い方がヘンかもしれませんが もう少し怒ってもいいと思うんですよね。 その場で私も言い返すんですけど… 本当に自分で不思議なんです。

  • 彼の何気ない一言に傷ついた

    21歳女です。身長は高い方です。(といっても166cmなのでそんなでもないですね;;) 今日彼(172cm)とデートしてる時に、私が 「私思うんだけど、背が低い子がぽっちゃりしてても可愛げがあるじゃん、けど背が高い子って痩せてないと・・」と話していたら、全部言い終わる前に、 彼が、「可愛くないねぇ!!」と、私が言おうとした言葉をそのまま言ったんです。 自分が言おうと思ってたことを言われただけなのに、なんだかすごく傷ついちゃいました。 私はダイエットで23キロ痩せました。そのことは彼は知ってます。 ただ、太っている時の私を見たことはありません。 今の自分は痩せているとは思わないけど、全然太ってもない感じだと思います。 なんで、こんな些細なことなのに傷ついちゃったのか自分でもよく分かりませんが、ショックで帰ってから一人で沢山泣いてしまいました。 今は身長の高い自分が好きですし、あえてヒールのある靴も履いたりしています!☆ ただ、中学校までは飛び抜けて身長が高かったこともあり、男子から「デカイ」だの「巨人」だの言われてきたので、 背が高いことがチャームポイントと思っている現在がある反面、コンプレックスに思っている部分もあるんだと思います‥。 背の低い子の方が好きって男の子が実際、かなりいると思います。 そんなことを聞くたびに、やっぱりなぁ‥(:_;)と思ってしまう負も考え持っています; 今の彼も本当は低い子の方が好きみたいです。 だからなのか、何なのか、些細ななんともない一言に、すごーくブルーになってしまいました(:_;) 彼はそんな悪気あって言ったんじゃないのは分かります。 だから余計に傷つくような・・・ こんな些細なことで傷つくのはおかしいでしょうか(:_;)? こんなこと彼に伝えた所でどうして欲しい訳でもないし、彼には傷ついたことは全く伝えずに、今回のことは水に流すのが普通でしょうか(:_;)? 今後この言葉をどう自分の中で消化して、ショックを消せば良いでしょうか(:_;)?気にしすぎなのは分かってるのですが;; つまらない質問なのに、長々とすみません(:_;)

  • 一言も喋ったこと無い女子に告白したい!!

    一言も喋ったこと無い女子に告白したい!! 自分は現在運動部に所属する高校1年男子です。 自分で言うとちょっと変ですが、普段は男子の中でもはっちゃけるタイプの同性の中心的グループに所属してます。 結構積極的に笑いを取ってくムードメイカー的なタイプだと自負してます。 で、悩みなんですが、最近好意を持った女子ができました。 その子なんですが、これまた自分が言うと失礼かもしれませんが、結構地味な子です。 女子でもあんまりはっちゃけるサイドには居ません。かなり無口で頭がめちゃくちゃいい子です。 そして、自分はその子と、同じクラスになって一度も会話という会話をしていません。(その子以外にも会話したことが無い無口な子は数名居ます) ですが、その子は男女混合の運動部に所属しているのですがそこでは男子と喋ることは少しはあるようです。 その同じ運動部の僕と仲のいい男子曰く、彼氏はいないそうです。 自分はできたらその子に交際を申し込みたいと思ってます。 でも、さすがに喋ったこと無いのにいきなり告白ってのはまずいかなあと。 ですが、あまりに接点が無いので、自然に会話することはまず無理です。(その子の居るグループ子とも接点が無いので便乗で話しかけられません) なので、こうなったらその仲のいい男子からその子のアドレスを聞いてメールしてみようと今のところ考えてます...... だけど、その子からどんな風に思われてるか、不安です。 行事の劇で主役やったりしたんで、その子は少なからず、俺のことは知っていることは確かです。 ただ、自分はお世辞にも頭が良いほうではないので、学年トップ10に入るその子から見下されてないか不安です。 しかも、このクラスはあと実質一ヶ月。 後悔しないように、なんとしてでも仲良くなりたいです。 そこで長くなりましたが、皆さんに質問です。 一度も喋ったこと無い男子からメールがきたらどう思いますか?(特に女性の方) また、無口な子って、積極的に男子からアプローチされるのは嫌でしょうか。 また、今の状況から、少しでもそのこと仲良くなる為に何かいい方法があれば、是非アドバイスしてください!

  • かける言葉

    営業の仕事をしている女性です。 会社の後輩(女子)が仕事上でトラブルを抱えています。 よりよい解決策などを一緒に考えていますが、度重なるトラブルに彼女が壊れてしましいそうで、彼女のためにどんな言葉をかけたら元気なってくれるのでしょうか? 会社の後輩(男子)もここで成果を出さないと彼の会社人生が終わる位の重大な局面にいて、なのに望むような成果が出なくて精神的にまいっている様子です。最近は誰とも口を聞かないくらい自分の殻に閉じこもってるような感じです。 彼を元気付けるために最適な言葉はありますか? どちらも、先輩として、どうしてあげるのがいいかわかりせん。見守るようにそっとしておくべきなのかとも思いますが。

  • 「がんばってね」に変わる言葉

    色々な言葉のあと、最後に一言、 「ガンバレ!」って笑顔で言ってもらうと、なんだか元気になれます。 でも最近、「もうがんばってるよ!」と思う人がいると聞いて、気軽に「がんばってね」っていえなくなってしまいました。 「あなたがんばってなさそうだからがんばってね」という気持ちで言ってるわけじゃなく、相手を勇気付けようとして言ってる言葉なはずなんですけど…。 「がんばってね」「がんばれ!」に変わる言葉って何かありますかね~? 色々言ってあげた後、何か一言「元気」をあげられるようないい言葉、一言、ないですかね?

  • あなたの人生を変えた素晴らしい一言を教えてください!

    タイトル通りです。 家族、友達、恋人、誰からでもいいので、すっごく心に響いた一言がありましたら、ぜひ教えてください!! その後の自分の人生っていうか、考え方を変えてくれたような・・ できれば、その言われた時の状況も教えていただけると嬉しいです。 私、本とかを読んでると(言葉のパワーってすごいな)って思うんです。 たくさんの素晴らしい言葉を聞いてみたいです! よろしくお願いします。

  • 言ってはいけない一言

    家族や友達、彼氏や彼女に言われた、「いくらなんでも、これは言ってはいけない一言だったんじゃない!?」という言葉があったら教えてください。また、自分が言ってしまった、言ってはいけない一言もお願いします。 ちなみに私は彼と喧嘩した際に、「てめー、女が腐りきっている」と言われました。怒りがこみ上げてくるより先に、ドン引きでした。今でも考えるだけで、冷めた気持ちが蘇ります。

  • 感動した一言

    こんにちわ。 皆さんは今までに何度かお手紙をもらったことがあると思います。 恋人から、親から、友達から、先生から・・・ 手紙ではなく、葉書に簡単に書かれていたほんの些細な一言でも、とても嬉しかった言葉ってあると思います。 今までにもらったお手紙や葉書の文章で、とても嬉しかった、感動した一言を教えてください。

専門家に質問してみよう