• ベストアンサー

彼の一言

高校3年女子です。 2年のとき同じクラスだった人に告白しました。ふられたけどずっと仲良くしてくれてました。 3年でクラスがはなれ、その人と話すことはめったにありません。この前久々に話した一言が『髪伸びたな』でした。 これはずっと私を見てくれていたということですか?期待してもいんでしょうか? 男子のみなさん、女子に髪伸びたというのは普通のことなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

もし貴方が逆の立場だとする。 以前同じクラスの男子から告白され振った。 振ったけれど、 その後も仲良くしていた。 学年が変わるとクラスも変わり、 お互いに滅多に会う事も無くなった・・・ そんな貴方が、 久々に(振った)彼に会った時に、 久々に伝えた言葉が「背(髪)伸びたね?」だとする。 それを聞いた彼が、 こ、これってずっと俺を見てくれていたという事なのか? こ、これってき、期待しても良いのか? そう考えているとしたらどう思う? ちょっと何早合点してんの? (幾らなんでも好意的に受け止め過ぎだよ) そう思うなら、 今の貴方にもそれが当てはまる、という事なんだよ? それは男女関係無く。 別に深い意味は無いんだよ。 貴方を振ったのは事実。 でも、 その後も仲良くしたまま離れている。 そんな彼にとっては、 久々に会った(過去に振った)貴方へのしこりは特に無い。 何の駆け引きも無い。 本当にシンプルな感想(発見)が髪の毛の話題だっただけ。 昔の残像と今の貴方が、 彼の中では髪の毛の部分で少しあれ?っと感じただけ。 別に貴方がどう捉えても構わないよ。 貴方が期待するしないを決めるだけでは、 二人の「仲」は全く変わらないから。 もし期待という言葉を使うなら、 久々に話したその機会が「次」に繋がるのか? あれ以来、 また親密に話すようになった。 やり取りするようになった。 一緒に帰るようになった。 卒業後の話をしながら、 時間が出来たら遊ぼうと約束出来るようになった。 そこまでの何かがあって、 ようやく貴方の「期待」にも中身が生まれるんじゃないの? 髪の毛発言で期待されてしまうなら・・・ また彼は貴方から告白を持ち込まれる可能性が高い。 私「が」まだ好きだから。 私「が」まだ忘れられないから、と。 相変わらず彼は受け身のままになる。 このタイミングで告白しても、 卒業したらバラバラになるから。 そんな理由でまた振られてしまうかもしれない。 嬉しかった気持ちは良く分かるけれど。 直ぐに自分の恋愛我田に引水しないで。 残り少ない高校生活の中で、 少しでも彼との接点を優しい気持ちで分かち合ってみたら? 一度バタバタしてお手つきした過去があるからこそね? ゆっくりと深呼吸を。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 18歳の心のゆとりも忘れずにね☆

maarr
質問者

お礼

ありがとうございます。もっと慎重に考えたいと思います。

その他の回答 (3)

• hide6444
回答No.3

高校生の男子が彼女でない女子の髪が伸びたと言うのは、貴女を見続けていた 証拠ですよ。好意があるのは間違いないよ。でも彼女の対象なのか友達の対象なのかは その男子しか分からないよ。 後は同じクラスではなくなったから、毎日貴女の髪を眺められないから少し気になった のかもしれないね。

回答No.2

タモリがゲストと話す時によく使ってたフレーズです レギュラーメンバーには言わないですよね 『髪伸びたな』これ以外思いつかなかった、そういう間柄だよ

回答No.1

その一言だけではなにも判断できない。 むしろ「それだけ?」と思います。 クラスが離れて話す事がなくなっていた間あなたの事を目で追ってなかったんだなー と思いました。 同じクラスだったときと比べて気が付いた点を言っただけじゃないかなぁ? どちらかの回答が必要ならば「期待しない方がいい」です

このQ&Aのポイント
  • LAVIEのノートパソコンでバッテリーが充電できない状況に困っています。AC電源を接続している間は使用できますが、バッテリーを充電することができません。
  • 購入したLAVIEノートパソコンを最近使い始めましたが、バッテリーがゼロの状態で充電できません。AC電源を接続している間は使用できるため、バッテリーの問題と思われます。
  • LAVIEノートのバッテリーが充電できない問題に直面しています。AC電源を接続していると動作するので、バッテリーの故障が考えられます。
回答を見る

専門家に質問してみよう