• ベストアンサー

面白い言葉・一言

小6女子です。突然ですが友達・男子などにウケる・クスクス、あははと笑ってもらえる一言・言葉などを教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3378)
回答No.1

・大きな声では言えないけれど・・・小さな声では聞こえない。 ・聞くは一時の恥と言うが、聞くと一生の恥もある。

piero1998
質問者

お礼

なるほど!「納得」を混ぜながらの笑いに誘うっていうテクニック!! 使いたいと思います!

その他の回答 (1)

  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.2

「おもい物はみんなで持て、うまい物は一人で食え」 私が貴方と同じ年の頃に、ばあちゃんが饅頭を食べながらポツリと言った言葉です。

piero1998
質問者

お礼

ありがとうございます!!早速使ってみます!!

関連するQ&A

  • グッとくる一言・言葉

    小6女子です。大人、自分よりも小さい子、小6男子、小6女子、友達、親友があまり元気のない時や悩んでいる時、怒られた時(先生に)などにグッとくるような一言・言葉を教えてください!!お願いします。

  • 黙らせる効果のある一言!!

    黙らせる効果のある一言!! こんばんは。 早速ですが、質問です。学校で、私が発表しているといちいちこちらをチラ見してひそひそ笑ってくる男子がいるんです。(数人)班で何か話し合ってる時、私が言葉を発すると「○○さ~ん、もっとちゃんとしろよ~(笑)」とか、ちょっと無視すると「おぉ怖~、○○さんおこってるぅ~ww」とか言ってきます。(加えて周囲の女子もつられて笑ってくるのがまた嫌なんです) よく、こういう人はこっちに好意をもってる、とかいいますが、その人たちは絶対にちがいます。 今日も同じことをされたので、よっぽどキレようかと思いました。 (今中三ですが、毎年のように男子からつっかかられてるんでもうなれちゃいましたけど。) 無視し続けましたが、もう限界です。 そこでなんですが、こういう人達を黙らせる一言って何かありますか?? 男子は女子に「ピシャッ」とキツいこと言われると結構黙るときいたんですが・・・。 汚い言葉でもなんでもいいです。 これを言ったらだまるかも、とかあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 売る貸すを一言で表した言葉は?

    タイトル通りなのですが、売るという言葉と貸すという言葉の両方の意味を一言で表した言葉ってありますか? 売り貸しですか?売貸なんていう熟語はないですよね・・・

  • 年賀状の一言添える言葉

    年賀状に一言を添えようと思うのですが、いい言葉が見つかりません。 親戚、友人とでも言葉を別にと考えているのですが、思いつきません。 一般的な一言さえも思いつかないのですが、いい言葉があれば教えて下さい。

  • 言ってはならない『言葉』(ひと言)を教えて下さい。

    「上司」「教師」「スーパー・ヴァイザー」「親」が言ってはならない『言葉』(ひと言)を、ご紹介ください。宜しく、お願い申し上げます。

  • 彼の一言

    高校3年女子です。 2年のとき同じクラスだった人に告白しました。ふられたけどずっと仲良くしてくれてました。 3年でクラスがはなれ、その人と話すことはめったにありません。この前久々に話した一言が『髪伸びたな』でした。 これはずっと私を見てくれていたということですか?期待してもいんでしょうか? 男子のみなさん、女子に髪伸びたというのは普通のことなんでしょうか?

  • 言われて嬉しい言葉。

    中学生から高校生男子の方に質問です。 女子に何か言われて、嬉しかった言葉、その女子を意識するようになった言葉はありますか? また、それはどのような言葉ですか? 教えて下さい。

  • 言ってはいけない一言

    家族や友達、彼氏や彼女に言われた、「いくらなんでも、これは言ってはいけない一言だったんじゃない!?」という言葉があったら教えてください。また、自分が言ってしまった、言ってはいけない一言もお願いします。 ちなみに私は彼と喧嘩した際に、「てめー、女が腐りきっている」と言われました。怒りがこみ上げてくるより先に、ドン引きでした。今でも考えるだけで、冷めた気持ちが蘇ります。

  • 日頃言葉に出したくても出せない想いを一言で・・・

    日頃言葉に出したくても出せない想いを一言で・・・ 夫、妻、彼、彼女、子ども、友人など、言葉に出して伝えたいんだけど伝えることができない想いを、ぜひみなさん一言で、この場で伝えましょう! 私は、「元彼よ、復縁してくれ!」デス。。。いつか面と向かって言ってみせる!

  • 最近の言葉について

    最近、〇〇活、〇〇男子、〇〇女子(ガール)という言葉がはやっていますが、何でこんな言葉がはやるのでしょう? 何かあるたびにそれに、この言葉を付ければいいと思っているみたいで、この言葉が大嫌いです。 就活に始まって、婚活、妊活、保活、離活、終活、朝活、など 草食系男子に始まって、肉食系男子、体育系男子、料理男子、サブカル系男子、文化系男子、ロールキャベツ男子、スイーツ男子など 森ガール、沼ガール、山ガール、カメラ女子、釣りガール、雲ガール、パソコン女子、腐女子、貴腐人、家ガール、歴女、仏女、鉄子、美魔女、ボンビーガールなど 人をこんな風に言葉で一括りにして何の意味があるのでしょう? 何かけなしたり特別扱いしているだけにしか見えません。 何をしたって、何が好きだってその人個人の自由な気がしますが。

専門家に質問してみよう