• ベストアンサー

面白い言葉・一言

小6女子です。突然ですが友達・男子などにウケる・クスクス、あははと笑ってもらえる一言・言葉などを教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DESTROY11
回答No.1

・大きな声では言えないけれど・・・小さな声では聞こえない。 ・聞くは一時の恥と言うが、聞くと一生の恥もある。

piero1998
質問者

お礼

なるほど!「納得」を混ぜながらの笑いに誘うっていうテクニック!! 使いたいと思います!

その他の回答 (1)

• fujitapari
回答No.2

「おもい物はみんなで持て、うまい物は一人で食え」 私が貴方と同じ年の頃に、ばあちゃんが饅頭を食べながらポツリと言った言葉です。

piero1998
質問者

お礼

ありがとうございます!!早速使ってみます!!