• ベストアンサー

年賀状の一言添える言葉

年賀状に一言を添えようと思うのですが、いい言葉が見つかりません。 親戚、友人とでも言葉を別にと考えているのですが、思いつきません。 一般的な一言さえも思いつかないのですが、いい言葉があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokubosino
回答No.1

友人:今年もよろしくねー(^_^)v 親戚:本年もよろしくお願いします。

momota_1jp
質問者

お礼

短くて失敗のない言葉に思いました。有難うございました。

momota_1jp
質問者

補足

本年もよろしくお願いします等の文面は 印刷してあります

その他の回答 (2)

• robstr
回答No.3

直筆の一言であれば、気持ちが表現できれば良いと思います。 親戚の場合は、健康面を視野にいれたメッセージなど良いと思います。 友達ならば、近況報告を交えたメッセージで良いと思います。 どうしても見つからなければ、本屋さんに年賀状のほんがありますので 参考にしてみてはどうですか?

momota_1jp
質問者

お礼

有難うございました。

• syou31
回答No.2

「新しい年が・すばらしい一年になりますよう・皆様のご健康とご多幸を・心よりお祈り申し上げます」 (・は段落) 「年頭に際しまして・皆様のご健康とご多幸を・心よりお祈り申し上げます・本年もなにとぞ・ よろしくお願いいたします」 「わが春も・上々吉よ・梅の花・ 一茶」 以上が私が使った文面です。

momota_1jp
質問者

お礼

改行まで書いてくださり、有難うございました。 健康とご多幸をの文面は 印刷してあるので、他で考えていました。 有難うございました。