結婚して初めての年賀状!感謝の気持ちを込めた一言メッセージを手書きで添えて

このQ&Aのポイント
  • 結婚して初めての年賀状を送る機会に迎えました。結婚式にご出席いただき、心から感謝しています。未熟な二人ではありますが、今後もよろしくお願いします。幸多き一年をお祈り申し上げます。
  • 結婚して初めての年賀状をお届けします。結婚式にご参加いただきまして、本当にありがとうございました。まだまだ未熟な二人ですが、これからもお力添えいただければ嬉しいです。幸せな一年でありますようお祈りしております。
  • 結婚して初めての年賀状です。結婚式にご出席いただき、心より感謝しています。まだまだ未熟な私たちですが、皆様からの温かいご支援を受けながら成長していきたいと思っています。幸せな一年でありますようにお祈り申し上げます。
回答を見る
  • ベストアンサー

年賀状 手書きの一言メッセージ

はじめまして。 結婚して初めての年賀状なので、 年賀状には結婚式の写真と 『昨年は私たちの結婚式にご出席いただきましてまことにありがとうございました。結婚して初めてのお正月を迎えました。まだまだ未熟な二人ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。皆様にとって幸多き一年でありますようお祈り申し上げます。』 とメッセージをPCでいれました。 PCだけでは寂しいので一言メッセージを手書きで書こうと思っているのですが、良い言葉がぜんぜん思いつかなくて困ってます・・・ 特にあまり交流がない親戚への気の利いた一言って言うのが・・・ 無難なんだけどうれしい文章なんて・・・そんなのないでしょうか? >< よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pekomama43
  • ベストアンサー率36% (883/2393)
回答No.4

3です。 あらあら・・・プリントアウト済みだったのですね。 それなら「お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいね」とか「ようやく新しい生活にも慣れてきました」などで如何でしょうか。

WD200747
質問者

お礼

pekomama43さん 早速の返信ありがとうございました!! 「お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいね」というのは現実味がない(関東出し→九州です)ので・・・・ 「ようやく新しい生活にも慣れてきました」良いですね!! ご意見もらうとあぁ!そんな言葉あった!!って思うんですけどなかなか自分では出てこないものですね><助かりました♪ 「ようやく新しい生活にも慣れてきました。季節柄風邪などお気をつけください。」 こんな言葉でおかしくないでしょうか? もし良かったらご意見いただければと思います。

その他の回答 (4)

  • pekomama43
  • ベストアンサー率36% (883/2393)
回答No.5

再び3です >「ようやく新しい生活にも慣れてきました。季節柄風邪などお気をつけください。」 う~ん、どちらかで良いと思いますよ。 (二つに関連性が無いので・・・) また、季節柄・・・より時節柄とされる方が一般的ですね。 更に言ってしまえば、こういうのは社交辞令的要素が多いですから、遠くても「当地にお越しの節は・・・」などとされてもよいのですよ。 頑張ってください。

  • pekomama43
  • ベストアンサー率36% (883/2393)
回答No.3

>『昨年は私たちの結婚式にご出席いただきましてまことにありがとうございました。結婚して初めてのお正月を迎えました。まだまだ未熟な二人ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。皆様にとって幸多き一年でありますようお祈り申し上げます。』 ↑の部分が長過ぎるように感じましす。 賀詞(「迎春」「謹賀新年」「明けましておめでとうございます」など)の後には新春に関する文章を入れるものなので、冒頭の『昨年は私たちの結婚式にご出席いただきましてまことにありがとうございました。』 を手書きに持ってきても良いように思いますが・・・

WD200747
質問者

お礼

pekomama43さんがおっしゃる通りなんですT-T 最初っからそうすればよかったんですが、「よし!!完璧♪」と年賀状印刷してから「一言何にしよう。。。」って考えちゃったんです>< 文章が足りずすみませんでした。 アドバイスありがとうございましたT-T

  • nobotosi
  • ベストアンサー率21% (79/362)
回答No.2

流感に罹らないようにお体を御自愛下さい。(りゅうかんにかからないようにおからだをごじあいください)

WD200747
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 手書きですのでそこまで堅苦しい文章じゃないものをいただけるとうれしいです。 写真の構成自体がまったりとしたものですので・・・すみません。ありがとうございました。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

(1)風邪が流行っています。 お体に留意して下さい。 (2)ぜひ一度お立ち寄り下さい。 参考にしてください。

WD200747
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございました。 でも…私もご返信もらったような言葉は思いついたんですけど。。。 やっぱり難しいですよね>< ご返信いただきうれしかったです。ありがとうございました。 引き続き『こういうの!』っていうのや『こうした』というご意見いただければうれしいです。よろしくお願いいたします。。。。

関連するQ&A

  • 年賀状の添え書きについて

    こんにちは。 現在年賀状を作っているのですが、困っています。 先月に結婚したため、結婚式に出席していただいた方々(親戚)へのお礼、ご祝辞をいただいた方々へのお礼を、手書きでひとこと添え書きをしようと思っているのですが、文章が思いつきません・・・。 印刷した文章は「結婚して初めてのお正月を迎えました」のみです。 いろいろと調べてはいるのですが、なかなか見当たりません。 何かお勧めのメッセージがありましたら、教えていただけると有難いです。 よろしくお願いします。

  • 年賀状の一言

    こんにちは。 私は年賀状はパソコンで作って一言手書きで書いてきました。 今年結婚後初の年賀状となるので主人の年賀状で困っています。 それは主人の会社・知人の方の年賀状なのですが 主人は年賀状などは書かないので一言を私に書いてと言ってます。 「今年も宜しくお願いします」 などと簡単な事でも書こうかなと思っていますが、 相手の方は面識のない妻の字で書いてあってどう思うのか…と 悩んでいます。 みなさんはどうされてますか?

  • 年賀状の一言。主人の親戚関係で困っています・・・

    結婚2年目の兼業主婦です。 去年は、結婚の報告も兼ねてだったので一言を書くのも楽だったのですが、 今年は初めての何もない年賀状です・・・。 今回は、印刷で「謹賀新年」「昨年もお世話になりました。云々・・・」の 文章を打って下に手書きで一言それぞれに書くようにしています。 主人の友人や会社関係の方には、主人が書かないようなのでそのままで送るのですが、 親戚関係やそんなに行き来のない叔父&叔母へのコメントに困っています。 皆さんだったらなんと書きますか?無理して書かなくてもいいのかな~とも思うし、寂しいかな~と悩んでいます。 先輩方のアドバイス宜しくお願い致します。

  • 年賀状の一言コメントはPCよりも手書きの方が心がこ

    年賀状の一言コメントはPCよりも手書きの方が心がこもっていると思いますか。

  • 結婚後はじめての年賀状の文面について

    年賀状の文面で悩んでいます… ①式に出席してくださった親戚や仕事関係の方々(主人は義父の会社に勤めているて、その取引先の方々) ②式は欠席でしたがお祝いをくださった親戚や①と同じく仕事関係の方々 砕け過ぎず、かしこまり過ぎずの例文をお願いしますm(__)m あと、式の出欠に関わらず結婚式の写真を使う予定ですが、仕事関係の方には写真は使わないほうが良いのでしょうか?文章も全文手書きで考えていましたが、皆さんに共通の文章をパソコンで書いて、それぞれに一言ずつ手書きで添える程度のほうが良いのでしょうか?

  • 一言もない年賀状

    私では考え難いので、みなさまのご意見をお聞かせ下さい。 10年来の友人(女)がいます。 かなりの時間を彼女と共に過ごしました。 ある程度、お互いの事も理解しているつもりです。 いまはお互い結婚をして、最近は疎遠になっていますが 私の中で大切な友人の1人には変わりありません。 私が細かい事を気にしすぎなのかも知れませんが、結婚式の 招待状を送って返信ハガキをもらった時、彼女から一言もメッセージが 書かれていませんでした。メッセージを書くのは常識とその時まで 思っていましたから、ちょっとショックでした。 しかも彼女には友人代表のスピーチもお願いしてましたし・・・。 そして、今年の年賀状は宛名は印刷、裏は彼女と子供の写真と印刷の メッセージのみでそこにも一言も手書きのメッセージがなかったのです。 いくら子供の面倒をみていて時間がないにしても、他の子持ちの友人は ちゃんとメッセージを書いてくれていました。 親しき仲にもと言うか、むしろ親しい仲だからこそ私は彼女に メッセージを添えたのですが、お互いの感覚が違うのでしょうか。 彼女にとって私って一体・・・って思っちゃいます。 みなさんはこんな時、どう思われますか? 私がネガティブなだけでしょうか。

  • 年賀状に一言添えないのは失礼?

    私は今年結婚したため、結婚報告を兼ねて年賀状を作りました。 結婚式の写真と、文書は上司や目上の人向けに少し堅苦しい文書で「2人そろってはじめてのお正月を迎えることができました」という内容と、去年お世話になった御礼と、今年がいい年でありますように…というような内容で6行ほど書きました。 スペースもあまりなかったことと、1月3日から仕事なので職場の人たちとすぐに顔を合わせることを考えて、手書きで一言添えるのは友達だけにして、職場の上司や先輩には自筆では何も書かずに送りました。 これって失礼でしょうか? 結婚式にきてくださった上司に「結婚式に来ていただいてありがとうございました」くらい書くべきだったでしょうか?

  • 義理の親戚への年賀状毎年出してますか?

    今度の正月で結婚してから3回目の正月を迎えます。 結婚して初めての正月は結婚式に招待した親戚全員に式へのお礼も込めて年賀状を出しました。 2回目の正月も同じように全員に出しました。 今回3回目を迎えるのですが、旦那の方の親戚は式以来まったく会っておもらず、又、今後も会うような事はあまり考えられません。 このまま殆ど会わないのに一生年賀状を出すのかな?と思うと今年から年賀状どうしよう・・・と悩んでいるのですが、みなさんはどうなんでしょうか? 友達は、結婚して初めての正月しか義理の親戚には出していないという意見が多かったのですが、これは一般的なんでしょうか? 出さないと失礼に当たりますか?

  • 結婚式の招待者への年賀状について

    1月の下旬に結婚式を控えています。 普段は親族への年賀状は両親が出していたため、書いたことがないのですが 結婚式へ出席してくださる親族へ今年は自分で年賀状を書くことにしました。 ただ、文面をどのように書いたらよいのか迷っています。 結婚後の場合ですと、出席いただきありがとございました等を書くのかなと思ったのですが・・ 一言そえるメッセージで何かよいものがありましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【至急】お礼状を兼ねた年賀状のコメント

    10月に挙式をしました。 彼の実家が遠く、親戚の方は彼の両親の兄弟夫婦だけ出席頂きましたが、その他の親戚の方からもお祝いを頂いたようで、義母よりお礼状を兼ねた年賀状を送って欲しいとの連絡がありました。 年賀状は、式の時の写真を使って作り、文章も新婚用(?)の「私たち結婚し、初めての正月を迎えました。まだまだ未熟な私たちですが、今年もよろしくお願いします」みたいなのですが、 お礼も兼ねてとのことなので、直筆でコメントを入れようと思います。 しかし、会ったことも無い彼側の親戚なので、どういったコメントを入れればよいのか迷っています。 良いアドバイスをよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう