結婚して初めての年賀状!感謝の気持ちを込めた一言メッセージを手書きで添えて

このQ&Aのポイント
  • 結婚して初めての年賀状を送る機会に迎えました。結婚式にご出席いただき、心から感謝しています。未熟な二人ではありますが、今後もよろしくお願いします。幸多き一年をお祈り申し上げます。
  • 結婚して初めての年賀状をお届けします。結婚式にご参加いただきまして、本当にありがとうございました。まだまだ未熟な二人ですが、これからもお力添えいただければ嬉しいです。幸せな一年でありますようお祈りしております。
  • 結婚して初めての年賀状です。結婚式にご出席いただき、心より感謝しています。まだまだ未熟な私たちですが、皆様からの温かいご支援を受けながら成長していきたいと思っています。幸せな一年でありますようにお祈り申し上げます。
回答を見る
  • ベストアンサー

年賀状 手書きの一言メッセージ

はじめまして。 結婚して初めての年賀状なので、 年賀状には結婚式の写真と 『昨年は私たちの結婚式にご出席いただきましてまことにありがとうございました。結婚して初めてのお正月を迎えました。まだまだ未熟な二人ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。皆様にとって幸多き一年でありますようお祈り申し上げます。』 とメッセージをPCでいれました。 PCだけでは寂しいので一言メッセージを手書きで書こうと思っているのですが、良い言葉がぜんぜん思いつかなくて困ってます・・・ 特にあまり交流がない親戚への気の利いた一言って言うのが・・・ 無難なんだけどうれしい文章なんて・・・そんなのないでしょうか? >< よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekomama43
回答No.4

3です。 あらあら・・・プリントアウト済みだったのですね。 それなら「お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいね」とか「ようやく新しい生活にも慣れてきました」などで如何でしょうか。

WD200747
質問者

お礼

pekomama43さん 早速の返信ありがとうございました!! 「お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいね」というのは現実味がない(関東出し→九州です)ので・・・・ 「ようやく新しい生活にも慣れてきました」良いですね!! ご意見もらうとあぁ!そんな言葉あった!!って思うんですけどなかなか自分では出てこないものですね><助かりました♪ 「ようやく新しい生活にも慣れてきました。季節柄風邪などお気をつけください。」 こんな言葉でおかしくないでしょうか? もし良かったらご意見いただければと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

再び3です >「ようやく新しい生活にも慣れてきました。季節柄風邪などお気をつけください。」 う~ん、どちらかで良いと思いますよ。 (二つに関連性が無いので・・・) また、季節柄・・・より時節柄とされる方が一般的ですね。 更に言ってしまえば、こういうのは社交辞令的要素が多いですから、遠くても「当地にお越しの節は・・・」などとされてもよいのですよ。 頑張ってください。

回答No.3

>『昨年は私たちの結婚式にご出席いただきましてまことにありがとうございました。結婚して初めてのお正月を迎えました。まだまだ未熟な二人ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。皆様にとって幸多き一年でありますようお祈り申し上げます。』 ↑の部分が長過ぎるように感じましす。 賀詞(「迎春」「謹賀新年」「明けましておめでとうございます」など)の後には新春に関する文章を入れるものなので、冒頭の『昨年は私たちの結婚式にご出席いただきましてまことにありがとうございました。』 を手書きに持ってきても良いように思いますが・・・

WD200747
質問者

お礼

pekomama43さんがおっしゃる通りなんですT-T 最初っからそうすればよかったんですが、「よし!!完璧♪」と年賀状印刷してから「一言何にしよう。。。」って考えちゃったんです>< 文章が足りずすみませんでした。 アドバイスありがとうございましたT-T

• nobotosi
回答No.2

流感に罹らないようにお体を御自愛下さい。(りゅうかんにかからないようにおからだをごじあいください)

WD200747
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 手書きですのでそこまで堅苦しい文章じゃないものをいただけるとうれしいです。 写真の構成自体がまったりとしたものですので・・・すみません。ありがとうございました。

• mat983
回答No.1

(1)風邪が流行っています。 お体に留意して下さい。 (2)ぜひ一度お立ち寄り下さい。 参考にしてください。

WD200747
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございました。 でも…私もご返信もらったような言葉は思いついたんですけど。。。 やっぱり難しいですよね>< ご返信いただきうれしかったです。ありがとうございました。 引き続き『こういうの!』っていうのや『こうした』というご意見いただければうれしいです。よろしくお願いいたします。。。。