• 締切済み

半年前に…

同棲していた彼女に好きかどうか分からなくなったと言う理由でフラれました。最後に会ったのは去年の11月です。俺は未だに毎日思い出しますが、彼女はもう俺の事はキレイさっぱり忘れて思い出す事も無いんでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39817)
回答No.3

綺麗さっぱりかどうかは彼女しか分からない事ですが、 貴方を振る位の覚悟があったわけですから、気持ちはもう貴方には向いていないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

自分以外の人がどう思っているかを探ってみても仕方ないと思います。 事実から判断するなら、そんなに長い期間、連絡がないということは、 少なくともあなたとの接触を取りたがっている状態ではないでしょう。 ましてや彼女から終わらせたのなら、尚更でしょう。 彼女を思う気持ちを無理に捨てろとはいいませんが、前を向いて進まれた方が、 ご自分のためにも、彼女のためにも、良い方向に向かえると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.1

元彼女に新しい彼が出来ていたり、趣味や仕事などに忙しいのだとすれば 質問者様の事を思い出す事は少ないかもしれません。 実際に数ヶ月もの間連絡がないということは思い出す事があったとしても、気持ちの整理がついているか、未練はないという事だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合って半年の彼女

    高1の僕には付き合って半年の彼女(同い年)がいます。 同じ中学校で中3の12月に付き合い始めて今に至ります。 別々の高校に通うようになってしまってでも、家は近いので6月までは毎日のように遊べました。 でも6月から彼女がバイトを始め、週に1回ぐらいしか会えないようになりました。 それからは会うたびに喧嘩してしまって、彼女から別れをつげられました。 理由は、お互い大好きなのに傷つけあうのが嫌と言われました。 でも、1日後僕がもう1度気持ちを伝えてよりを戻しました。 それからは、彼女は僕と少しでも一緒に居たいと言って1ヶ月前ぐらいから、彼女が毎日夜に、僕の家に泊まりにきてくれていました。普通はありえないと思います、彼女の親もその事を知っていて、許してくれていました。 しかし昨日彼女の親から、もう泊まりにいくなと言われたみたいで。 彼女はバイトかなりはいっていて、土日も朝から夜までびっしりつまっています; 2週間に1度ぐらいしか会えなくなって、今まで毎日一緒に居たのに本当に寂しいです;そして辛いです、 毎日、何をするときも彼女の事ばかり考えてしまって・・・ 僕は本当に彼女の事が好きです。 でも、また傷つけあってしまうと思います。 目に見えています・・・ 今は二人のためにも別れたほうがいいんでしょうか?・・・

  • 半年前に別れた彼から

    いまだに、月に数回位メールがきます。 別れた理由はお互いの家庭の事情や価値観の違いです。 内容は、食事のお誘いだったり、仕事のストレスで辛い時だったり、他愛もない事です。 連絡されるのは迷惑と言っても、忘れた頃に平気で連絡してくるし、アドレス拒否してもアドレス変更したり、友人の携帯?から連絡がきたりして、凄く迷惑です。 先日は、彼女が出来たと連絡があり、やっと縁が切れると思ったら、一月して食事したいと連絡がありました。断ると逆キレされ、今の彼女は出来た彼女で、お前は俺の事情も理解せずに別れを選んだ勝手な人間だと散々罵られ、一体この人は何がしたいのか・・ 理解せずに別れた事を謝罪させたいのか? どうしたら、解放されるのか・・わかりません。 アドレスを変えようかとも思いましたが、10年以上使用しているし、変えたくありません。 変えずに、納得してもらって、縁を永遠に切るにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 1月ほど前に失恋しました、毎日が辛いです。

    1月ほど前に失恋しました、毎日が辛いです。 初めまして、25の男です。ひと月ほど前まで私には一緒に同棲している彼女がいました。 しかし、一方的な理由で別れを告げられ、彼女の友達が介入し、ロクに話も出来ず。ただただ家を引き払い、私は実家に帰ってきました。私にとってはショックが大きすぎました。 一月立つというのに、毎日が不安であまり眠れず(平均2~3時間)、電車に乗ると手が震え、息が苦しくなります、ひどい場合だと駅を降りてしまいます。頭痛も一日に3回くらいあります。 職場でもうまくいかず、コミュニケーションもうまく取れず。 元カノの事を考えているわけでもないのに、ずっと沈んでいます。 もう、忘れようと思っています、復縁など考えていません。 けど毎日夢に出てきてしまい、毎朝吐いてしまうくらい不安になります。 早く楽になりたいのですが… 同じような経験をお持ちの方いらっしゃいましたら、どうやって抜け出せたのかアドバイスを頂きたいです

  • 半年前に

    7年半付き合っていた恋人との関係を解消しました。 理由は自分の夢に彼を付き合わせることが難しいと思ったからです。 私の夢は沖縄に永住することです。今27歳で中国地方に住んでいます。資格取得のための勉強で少なくともあと2年は引っ越すことはできません。 彼は九州に住んでいる28歳で長男です。現在も家族を養って生活しているため家族と離れて暮らすことができない立場です。仮に今の仕事を辞めてもらい一緒に沖縄に来てもらったところで次の仕事を紹介するツテもないし、彼の家族まで養っていくのはとても難しいことだと思います。 彼の家族の手前、結婚するかどうかがはっきりしないのにこれ以上長いこと彼女ヅラするのは気が引けてしまい自分の方から「これからは友達として付き合って欲しい」と言いました。 でも長いことお世話になった彼以上に好きになれる相手が簡単に見つかると思えません。今も連絡はとっておりまだやり直すこともできますが…。 私はどうしても沖縄に移住するという夢が諦められずにいて、 毎日恋人のいない寂しさと 自分の夢をどう叶えるかという悩みとでモンモンとしています。 皆さんはどうしたらいいと思いますか?? アドバイス宜しくお願いします。

  • 半年前に別れた元彼が忘れられない…。

    はじめまして。 10月に別れた元彼に関しての質問です。拙い文章で長文ですみません。 2年前の11月にネットの婚活アプリで知り合い、12月に初めて会いました。その時は食事だけして、翌週ディズニーシーに行き、その時に告白され付き合うことになりました。その後、年明けに2回会い、1月にペアリングをプレゼントしてもらいました。 1月は4回ほどデートをし、2月からは月2あるいは月1しかデートしていません。5月にはゴールデンウィークに一泊で旅行に行きました。8月も夏休みに一泊で旅行に行きました。 本題なのですが、彼はわたしと付き合ってからもアプリをやっていました。2月に辞めてくれたんですけど、また3ヶ月後の5月に再登録していました。 12月に彼がアプリから消えていたので、私もアプリを辞めてしまったのですが、実は私は彼にブロックされていたのです。友人を通してその事実を知り、彼を説得し辞めさせました。 そのアプリは3ヶ月間は再登録できない仕組みで、ふと私の頭の中にまさかまたやってるのでは?!という事がよぎったのです。そして、5月に私自身も再登録して確認してみました。そしたら、彼がいました。私はすごくショックで彼にこの事は伏せて距離を置きたいと伝えました。しかし、私は彼のことがまだ好きだったのでこの事実を伝えましたが、彼は「俺ではない」の一点張りでした。それでも私は彼の事が好きだったので、この事は目を瞑って許しました。しかし、それでも私は納得がいかず、8月に偽名を使ってアプリ上で彼に近づきました。彼とメッセージ交換をすることができ、彼女を探してることや、以前も登録していたが仕方なく辞めたことを知りました。そして、アプリ上でうまくいってる女性がいるけどなかなか上手くいかないことなど知りたくないことも知ってしまいました。自然とメッセージ交換はなくなったのですが、彼はアプリを10月の上旬までやっていました。 9月に彼とレイトショーの映画を見てそのまま泊まり、9月はそれ以降会ってなく、10月に彼と出かけた時に、少し言い合いをしてしまいました。私はこの時に、「もう無理かも…。」と少し思ってしまいました。次の日の夜ラインで「しばらく距離を置きたい」と言われてしまい、私は納得がいかなくて翌朝電話で話し合いました。しかし彼は、「実は1月に茨城に転勤になった。あなたも4月から社会人だし、4月から心機一転ということでいいんじゃないですか?それに、昨日みたいに言い合いになるのは嫌だし価値観が合わない。」と言われて、私は「茨城なら会える距離だし、価値観が合わないとか理由にならない。」と言いましたが、「俺の気持ちは変わらない、もう前みたいには戻れない。一旦白紙に戻したい。」と言われてしまいました。私は、「別れたくない、直せるなら努力する」と伝えましたが、「仕事遅刻する、一旦切る。」と言われてしまい、そこから何の連絡も一切ないです。そして今に至ります。 私は今まで彼を含めて3人の男性と付き合ってきましたが、彼が一番長く付き合っていました。初めて旅行や泊まりもしました。もちろん 初体験も彼でした。なので、なかなか立ち直れず、どうしたらいいのかわかりません。私自身、女子高、女子大でアルバイトも女性ばかりで異性と関わることはゼロに近く恋愛経験も知識もありません。 友人も母も、彼のことは良く思っていなかったし辞めた方がいい、別れた方がいいとも言われていましたが好きだったので別れることができませんでした。彼は29歳で私は23歳で社会人と学生の付き合いでしたが、デート代も旅費もほぼ割り勘で月1、2しか会えなくて腑に落ちないこともたくさんありましたが、雰囲気や見た目がタイプだったり、どこか惹かれる部分があったのです。 彼から告白されましたが、私がそうゆう素振りを見せたから無理やり告白したようなものだとも言われたり、ペアリングも彼好みのものだったり、バレンタインは手作りと買いチョコの両方をプレゼントしたのにホワイトデー前日に会ったのに何のお返しもなかったり、6月の彼の誕生日に奮発して2万円のポーカーのペンをプレゼントしたり、色々尽くしてきました。 なのに振られたことに対して自分から振りたかったという後悔や自分に対しての苛立ち、まだ彼のことを思っている自分がどこかにいることに対しての情けなさなどでは色々こみ上げてきます。 新しい恋に進むことがなかなかできません。いつも彼のことを考えてしまいます。挙げ句の果てに、フェイスブックで名前を検索してしまいました。楽しい日々を過ごしてるようでした。それを見て、またモヤモヤしたり胸騒ぎが起きてしまいました。 辛口コメントでもいいので何か私に喝を入れてください。このままだとずっと彼のことが忘れられず、またフェイスブックで検索してしまいそうです。そしてまた落ち込むという、無限ループの繰り返しのような気がします。。どうしたらいいでしょうか??助けてください。

  • 私には付き合って半年の彼氏がいます

    私には付き合って半年の彼氏がいます 彼とはこの半年の間数え切れないくらい喧嘩をして来ました。付き合って2ヶ月ほどで半同棲の状態になり依存していたのと、お互いの嫉妬がすごかったのと、言語も違うので、最初はほぼ毎日喧嘩でした。1ヶ月前くらいから、最初から距離を詰めすぎたし喧嘩したくないからと週に2、3回のお泊りに変えました。 それでも喧嘩は1週間に一回はしててその度に彼を傷つけてしまいます。 今までに何度も別れた方がいいとか、嫌なことを言ったり、喧嘩すると直ぐにその場から去るような事をして来ましたが、自分が傷つけられても私のところに来て話し合いをしました。 彼氏は多分私の事を愛していますが、私は彼氏のことが好きですが愛せません。その理由は彼はイスラム教で将来は自分の国の人と結婚するらしいのです。確定はしていませんがその確率は高いと思いますなので別れを前提に付き合っているようなものでこの恋愛に身が入らず真剣に愛せないのです。それが原因で彼を何度も傷つけてしまって馬鹿みたいです。 どうしたらいいのですか?

  • 同棲して半年の彼

    こんばんは。 私には同棲して半年になる彼がいます。 彼とは毎日居ますが、一緒に過ごす時間は少ないです。(彼は朝仕事へ行き→昼間になるとご飯を食べに帰ってきて→仕事が終わると帰ってくる。)(私は居酒屋勤務なので、夕方仕事に行き、夜中の0時~1時に帰宅します) 最近彼の様子が冷たくなり?私に対して飽きてきたのかなぁ…と思うようになりました。 一緒の布団で毎日寝るのですが、最近は離れてとゆうか、私に背中を向けて寝たりします。 『ご飯作って』『風呂溜めて』『お茶入れて』とか…毎日そうゆう会話ばかりです。 私は今の彼とは結婚を考えてお付き合いしているつもりなので(それは彼にも伝えてあります)、これが普通なのかな?とは思うんですけど、やっぱり正直不安です。 同棲している方、もしくはしていた方、皆さんはどうやってマンネリを乗り越えましたか? 宜しくお願いします(;_;)

  • 付き合って半年なのに...

    21歳女性です。 26歳の社会人の彼氏と付き合って半年経とうとしています。 付き合って1ヶ月の時に、お互い実家と会社の寮にそれぞれ住んでいるので、ホテルに誘われたのですが、最後までせずに終わりました。 彼曰く、「コンドームが壊れてた」らしいのですが、そんなことあるのでしょうか? 勃たなかったのか、勃ったけど前戯してるときにイっしまったのかなと思ったのですが... (私からは何もしませんでした。触られただけです。) それ以来、キスは1回だけしましたが、一度もホテルに誘ってきません。手を繋ぐのも、こちらから手を差し出さないといけません。 なんか、友達みたいだな...と思ってしまいます。 車で約1時間かかる距離に住んでおり会うのは月1〜2回のため、会えない間は寂しいし、デートが楽しみなのですが、デートが遊ぶだけで終わるたびに悲しくなって泣きそうです。 デート代は全て出してくれるし、「今日楽しかった」なども言ってくれて優しいのに、「なんで何もしないの?」「私の事好きじゃないの?」と思ってしまいます。 先月あたりから、もう別れた方が楽かなと思い始めたのですが、嫌いなわけではないのです。 読みにくい文章で申し訳ないのですが、以下の事についてお聞きしたいです。 ・1回ホテルに誘ったのに、その後何もないのはなぜ? ・求めてこないという理由で、責める気持ちになったり、別れを考えるのはおかしいですか? ・この悩みを彼に伝えた方がいいですか?(ホテルに行きたがってると思われるのが嫌で言えてないです) 長文失礼致しました。ご意見頂けると幸いです。 よろしくお願いします。 補足 私は処女で、彼もあまり経験無いそうです。

  • 付き合って半年でセックスレス

    28歳の女性です。 27歳の彼氏と付き合って8ヶ月、同棲して4ヶ月。 ここ2ヶ月以上Hがないんです。 誘っても『明日も仕事があるし』とか言われ、 拒否され続けました。 浮気?と思い、かばんを見たりしたところ(いけない行為ですけど・・・)、 バイアグラを発見してしまいました。 それも6錠使用済みで・・・ 聞いてみたところ、付き合い始めにこっそり飲んでいたみたいです。ちょっと遅いなと思うぐらいで、 ちゃんと最後までいっていたので。。。 22歳ぐらいから途中でなえてしまうようで、薬の服用を始めたようです。でも自分ではちゃんとすぐいくようです。ショックというより、言ってくれて嬉しかったし、それも伝えました。過去の彼女達には打ち明けたことがなかったようです。彼も泣いていました。 結婚も考えているので、ちゃんと話し合っていこうね、私は抱き合っているだけでも嬉しいからとも言ったんですが、、、 この間、誘ったら『明日仕事だし・・・』と、拒否されました。 それ以外はうまくいっているのに。本人も悩んでいるんだろうし。でもこの話題をするとはぐらかされます。 私はもうどうしたらいいのかわかりません。 話し合いたいんですけど、どうしたら心を開いてくれるのでしょうか。 この理由で、結婚がなしになるなんて絶対嫌なんです!!!

  • 結婚前の同棲について

    私は28歳の男性です。 付き合って1年半になる彼女がいて先月(12月)にプロポーズをしました。彼女は結婚する事についてはOKしてくれました。ですが具体的にいつするかとかは決めていません。 私的には早く結婚したい(遅くても今年中までには)という気持ちが強いのですが彼女的にすぐ結婚できない理由があるそうです。 彼女は今の会社に不満があり辞めたいと考えているが、寿退社をしたい。が、仕事のポジションなどからすぐには辞められない(少なくとも来年の春くらいまでは) こういう理由ってしょうがないのでしょうか? 私も彼女も早く一緒に住みたいという気持ちを持っていて、結婚前に同棲をとも考えてもいます。 お金の事、2人の事など一般的に結婚前の同棲のメリット、デメリットを教えていただきたいです。