半年前に7年半付き合っていた恋人と別れた理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は沖縄に永住する夢を持っており、恋人を付き合わせることが難しいと感じたため、半年前に7年半付き合っていた恋人と別れました。
  • 私は27歳で中国地方に住んでおり、資格取得のための勉強で少なくともあと2年は引っ越すことができません。一方、彼は28歳で九州に住んでおり、家族を養っているため離れて暮らすことができません。
  • 彼の家族の手前、結婚の可否がはっきりしない状況で長い間彼女のままでいることに躊躇しており、私は彼以上に好きになれる相手が簡単に見つかるとは思えません。しかし、私の沖縄移住の夢は諦められず、現在は彼とのやり直しも考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

半年前に

7年半付き合っていた恋人との関係を解消しました。 理由は自分の夢に彼を付き合わせることが難しいと思ったからです。 私の夢は沖縄に永住することです。今27歳で中国地方に住んでいます。資格取得のための勉強で少なくともあと2年は引っ越すことはできません。 彼は九州に住んでいる28歳で長男です。現在も家族を養って生活しているため家族と離れて暮らすことができない立場です。仮に今の仕事を辞めてもらい一緒に沖縄に来てもらったところで次の仕事を紹介するツテもないし、彼の家族まで養っていくのはとても難しいことだと思います。 彼の家族の手前、結婚するかどうかがはっきりしないのにこれ以上長いこと彼女ヅラするのは気が引けてしまい自分の方から「これからは友達として付き合って欲しい」と言いました。 でも長いことお世話になった彼以上に好きになれる相手が簡単に見つかると思えません。今も連絡はとっておりまだやり直すこともできますが…。 私はどうしても沖縄に移住するという夢が諦められずにいて、 毎日恋人のいない寂しさと 自分の夢をどう叶えるかという悩みとでモンモンとしています。 皆さんはどうしたらいいと思いますか?? アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cafeM
回答No.1

どちらも手に入れようとするから苦しいのです。 夢か彼かは、どちらかしか選べない。 そしてあなたは夢を選んだ。 それなのに彼に未練があり、 「やり直すこともできる」状態で繋がっている。 彼の気持ちはどうなりますか? 夢を選んで去って行ったはずの彼女が まだ自分のしっぽを掴んでどっちつかず。 あなたは「どちらも選び直しできる」ポジションに あぐらをかいていませんか? 今の状態が彼に申し訳ないと思ったことはありますか? 恋愛と結婚は別です。 あなたが痛感した通り、家庭の事情というのは 越えられない壁になり得るのです。 どうか彼を解放してあげてください。 そして思う存分資格取得の勉強に励み、 夢に向かってまっしぐらに突き進んでください。

xiangyu1
質問者

お礼

…そうですよね。もっともなご意見で グサー→→っと刺された気分です。痛すぎてなんだか爽快感さえ感じます。(>_<)