• ベストアンサー

有名人の遺書ばかりを収録した本を探しています。

tamtamcafeの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

気になる本ですね。 私も読んでみたくなり調べてみました。 お探しのものかどうか判らないのですが、 文藝春秋 2002年1月号 80周年特別企画 『遺書 80人 魂の記録』に、 氏が書かれた手紙も掲載されていたようです。 上記のキーワードや、 「文藝春秋 遺書 山田康雄」で検索されてみてください! ただ、“1人1人”に宛てた手紙だったのかどうかまでは 情報が得られませんでしたので、参考までに。

関連するQ&A

  • 本を探しています。

    本を探しています。 1年ほど前に書店で見かけた事があるのですが、タイトルや著者、出版社を忘れてしまった為、ご存じの方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 内容としては、夫から妻へ、妻から夫へ、などまだお互い亡くなってはいないのですが、家族やパートナーにあてた遺書のような手紙を集めた詩集のような本だったと記憶しています。 ネットでもわかるかぎり調べてみたのですが、それらしいものが見つかりませんでした。 ご存じの方がいましたら、教えていただきたいです。 宜しくおねがいします。

  • ルパン三世の声優について

    ルパン三世の声優について教えてください。 TVアニメ2シーズンでは、ルパン役の声優は別の方がやって いたそうですが、1シーズンを見ていた視聴者から、「ルパン役は山田康夫さんじゃなきゃ」と要望が多く山田さんに交代なったと聞きました。 当初の声優は誰だったのか、ご存じの方がいらっしゃいましたら、解答者よろしくお願いします。

  • ガンダムUCのブライトの声

    ぶっちゃけどうですか?違和感ある人、ない人、どっちの方が多いんでしょうかね? 僕は、ルパン三世の声優が変わった時に比べたらそこまで違和感なかったですけど。 (ルパンは山田康雄以外誰がやっても無理です。個人的には)

  • ルパン三世のCD?

    こんばんわ~m(_ _)m とっても 不確実な記憶で申し訳ないのですが… 増山江威子さん、小林清志さん、井上真樹夫さん、納谷悟朗さん等 ルパン三世の声優さん方がCDを出すと聞いたような記憶があるのです… もし 題名、発売元、内容などを知っている人がいたら どんな小さな情報でも よいので 教えていただけますか? わかっているのは ・TVで この話をしていた気がします。 ・歌ではなかったと思います。 ・これを聞いたのは最近だった気がします。 ・CDじゃなくDVDかもしれません。 ・山田康雄さんをしのんで(?)とか言っていたような気がします。 不確実なことばかりで すみません。 一通り ルパンのWWWは見たのですが あまりに数が多いのと 自分が知っている情報があまりにも少なすぎて 情報を絞り込めず ここに来ました。よろしくお願いします。 でわでわ

  • 本を売りたいんですけど

    本を書きました。 これを売りたいんですけど、出版社でどうやったら出版してくれますか? そういう売り込みの仕方の本とかありますか?

  • 本の題名を教えてください

    俳優の仲代達矢さんが、最近出された本の題名と出版社をご存知の方いませんか? 本の内容は、亡くなられた奥さんの宮崎恭子さんのことなどらしいのですが・・・

  • おねえちゃんになる子への本

    知り合いが2人目を出産します。 お祝いに、4歳の女の子に本をプレゼントしたいと思います。 以前どこかで聞いたことがあるのですが、 「おねえちゃんになる○○ちゃんへ」というような題名で、上の子にプレゼントする本があると聞いたことがあって探しています。 が、なかなかみつかりません。 題名も定かでないのですが、どなたかご存知でしたら、題名・出版社・著者・値段を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Jeffrey Archerの本について知りたいのですが

    Jeffrey Archerの「kane und Aber」という本 なのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?  どこの国の作家か知らないのですが、上記の題名はドイツ語です。この本の 日本語での題名と、どこの出版社から出ているかを知りたいです。  どうかよろしくお願いいたします。

  • お寿司の本

    けらえいこ「あたしンち」の2巻、22話(92ページ)で、 みかんとユズヒコが見入っている、 えんえん握り寿司の写真だけの本がありますよね。 これは実際にある本らしく、以前見かけたことがあるという友達が 欲しがっています。 本の題名、出版社などご存知の方がいらしたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • お菓子作りの本の題名をどなたかご存知ありませんか。

    どうか皆様宜しくお願いいたします。あるお菓子作りの本を探していますが、出版社に問い合わせても、題名がわからないことと、かなり古い本のため、わかりませんでした。その本は今から15,6年前にオレンジページの別冊のような形で出版されました。内容は、簡単に出来る燻製や、フードプロセッサーでもち米を砕き、レンジでチンしてお餅を作るというものや、お煎餅の作り方、ハンドミキサーで作るカステラなどのレシピが乗っておりました。出版社で取り寄せることが出来るのなら取り寄せたいですし、古すぎて無理なものなら、古本屋で探したいと思っているのですが、なんせ、題名がわからないことには探すのが困難な状態です。どなたかご存知の方、どうか教えていただけないでしょうか。どうか宜しくお願いいたします。