• 締切済み

ガンダムUCのブライトの声

ぶっちゃけどうですか?違和感ある人、ない人、どっちの方が多いんでしょうかね? 僕は、ルパン三世の声優が変わった時に比べたらそこまで違和感なかったですけど。 (ルパンは山田康雄以外誰がやっても無理です。個人的には)

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.4

違和感は、ないです。失礼しました。 ルパンと言えば、やはり銭形の山寺宏一 起用ですね…宇宙海賊キャプテン・ハーロックと大山トチローも 山寺宏一さんの1人2役ですからね… さらに昔のらんま1/2 では、アヒルやら黒ブタやらネコまで… その他、ナゾの中国人…全部、山寺宏一さんです。

  • aiki-kun
  • ベストアンサー率29% (197/670)
回答No.3

UCの4巻は、頑張って似せてるなと思いました。 何となくブライトの雰囲気は出てたし 山寺宏一の銭形は油断して聴いてると納谷悟朗かと思うくらい似てるのが不思議

noname#156725
noname#156725
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E7%94%B0%E5%89%A3 成田 剣 無難な方を起用されたと…同じく、鈴置洋孝のcv.だった斎藤一 OVA『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 新京都編』も引き継がれます。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3378)
回答No.1

サザエさんやドラえもんほどは感じませんでした。 出てきたときに「そういや鈴置さん、いなくなったんだよな」と思いましたが、特に違和感を感じはしませんでした。

関連するQ&A

  • 有名人の遺書ばかりを収録した本を探しています。

    初めて質問します。よろしくお願い致します。 私はある本を探しています。有名人の遺書ばかり集めた本で、ルパン三世役の声優の山田康雄さんがご家族1人1人に宛てた手紙が載っている本です。 読んでみたくて仕方が無いのですが、本の題名も出版社もわからないのです。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、是非お教えください。

  • ルパン三世のCD?

    こんばんわ~m(_ _)m とっても 不確実な記憶で申し訳ないのですが… 増山江威子さん、小林清志さん、井上真樹夫さん、納谷悟朗さん等 ルパン三世の声優さん方がCDを出すと聞いたような記憶があるのです… もし 題名、発売元、内容などを知っている人がいたら どんな小さな情報でも よいので 教えていただけますか? わかっているのは ・TVで この話をしていた気がします。 ・歌ではなかったと思います。 ・これを聞いたのは最近だった気がします。 ・CDじゃなくDVDかもしれません。 ・山田康雄さんをしのんで(?)とか言っていたような気がします。 不確実なことばかりで すみません。 一通り ルパンのWWWは見たのですが あまりに数が多いのと 自分が知っている情報があまりにも少なすぎて 情報を絞り込めず ここに来ました。よろしくお願いします。 でわでわ

  • ルパン三世の声優について

    ルパン三世の声優について教えてください。 TVアニメ2シーズンでは、ルパン役の声優は別の方がやって いたそうですが、1シーズンを見ていた視聴者から、「ルパン役は山田康夫さんじゃなきゃ」と要望が多く山田さんに交代なったと聞きました。 当初の声優は誰だったのか、ご存じの方がいらっしゃいましたら、解答者よろしくお願いします。

  • クリント・イーストウッドの吹替えは誰ですか

    本日途中から見たNHKのクローズアップ現代のイーストウッドのインタビューですが、NHKでもイーストウッドの吹替えはやっぱり山田康雄かと思ったら、なんと山田康雄は10年以上前に亡くなっているんですね。 おそらく番組の始めには吹替えの声優の名前が出てたと思いますが、見損ねました。 でも、あの声は山田康雄そっくりでしたが、今のイーストウッドの吹替え声優は一体誰ですか? 教えてください。 また、今でも健在の外国俳優と日本の吹替え声優の組み合わせというと、ロバート・ボーンと矢島正明くらいしか思い出せませんが、他にも両者健在の組み合わせはありますか? 是非教えてください。

  • 声優はなぜ、声が老けないのですか?

    普通の人は年相応に声も老けていくのに、30代40代でも未成年の少女役をやったりしますね。 素人目に見て「さすがに厳しいだろ…」と思う人もいますが、大半は違和感なく声をあててます。 なぜ声優の声は老けないのでしょうか? 声優で食っていけるぐらいですから、これも才能のひとつ? それとも、老けないように何か特別な訓練でも積んでるんでしょうか?

  • 新ドラえもんの声について

     ドラえもんの声優が大幅に変わりましたね    私が見ると    なんだか凄く違和感があり、声が早くてゆっくり見られません  みなんさんは、どんな感じですかね

  • クリントイーストウッドの吹き替えの真相

    もう十数年前の話ですが、私がTVでクリントイーストウッド主演の映画(多分ダーティーハリーシリーズ)を初めて観た時、渋い主人公なのに吹き替えの声優が故・山田康夫氏だったことに凄く違和感を覚えました。 無論、キメるところはキメてくれる山田氏のイーストウッドも今ならカッコイイと思っているのですが、当時中学生だった私にはいかんせんルパン三世の軽薄なイメージが強く、ハリーキャラハンが今にも「ヌーヒョッヒョッヒョッ」と笑い出しそうで…(失礼!) と、そこへ家事をしていた母が通りかかり 「あら?イーストウッドの吹き替えって今でもこの人(山田康夫氏)なのね」 母が言うには、イーストウッドが最初に日本のスクリーンに登場した時、若かった彼の役柄が軽薄な三枚目役だったため、役柄的にピッタリな山田氏が吹き替えを担当した。そういう吹き替え声優は一度決まると滅多なことで変更されることは無く、大物俳優として知られるようになってからも役柄に関係なく山田氏が担当した。 とのことでした。母の語ったことは本当なのですか? 残念ながら母はその日本デビューの映画のタイトルを覚えておらず、未だ「軽薄な三枚目のイーストウッド」を観ることはかなっていません。 映画通の方、どうか真相を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ガンダムUC ブライトの声優

    近々ガンダムUC(ユニコーン)がアニメ化されますよね。 そこで小説を読み返していて思ったのですが、ファーストガンダム、Z、ZZ、逆シャアでブライト・ノアの声優を担当されていた方は既にお亡くなりになられたという話しを聞いたことがあるのですが、もしそうだとしたら、ブライトの声はどうするのでしょうか? 似ている声優を探してくるのか、まったく違った声にするのか、(これはないと思いますが)お亡くなりになられた声優さんの声を編集するのか。 非常に気になるところです。 どんな方が採用されたか知っている方は教えていただけると嬉しいです。

  • アニメ「きらりんレボリューション」の声優交代

    最近気になっていたのですが、アニメの「きらりんレボリューション」の男の子2人組みの「SHIPS」というグループの2人の声優さんが変わったようですが、みなさんどう思われますか? これは新しい2人を売り出す為でしょうか? 2人とも10代で、正直声優としての実力は高くないと思うのですが…。 声優交代といえば、「ドラえもん」の主要メンバー含め全員交代や、「サザエさん」のワカメちゃんの声優さんの交代が記憶に新しいですが、「ドラえもん」はキャストの高齢化が理由で、新しいメンバーも全員声優さんですし(出木杉君はテレ朝のアナウンサーの方ですが)、「サザエさん」のワカメちゃん役だった野村道子さんはマネージメント業に専念する為に降板されたと記憶しています。 他には、「ルパン三世」の山田康雄さんが倒れて、ピンチヒッター→正式に後任となった栗田貫一さんの例もありますが、これも元は緊急登板的な要素が強かったと思います。 ですが、「きらりんレボリューション」の陶山さんと保志さんは、他のアニメは出ていらっしゃいますし、特に何かあったという事も聞きません。 準主役的な2人を交代させて、ファンから文句は出なかったのでしょうか? 主な視聴者は子供なのに、急に声優を変えて違和感を感じないのだろうか? アイドル2人のCDを売るために、わざわざ本職の声優さんを降板させてまで入れる必要はあったのか?と思ってしまいます。 今更的な話ですが、どう思われますか? もちろん、アニメも商売が関わっているし、色々な大人の事情が関わっている事は承知の上なのですが…。 長文失礼致しました。

  • 「ルパンIII世~風魔一族の陰謀~」

    1987年12月に公開された映画「ルパンIII世~風魔一族の陰謀~」は、ルパンの声が山田康夫さんではなく、また他のメンバーも声優が違っています。 これはなぜなのでしょうか?

専門家に質問してみよう