• ベストアンサー

言語より優れた思考、伝達手段はあるの?

my3027の回答

• my3027
回答No.1

百聞は一見にしかず。 言葉で説明するより、実際現場を見てもらった方が何倍もの情報を伝達できます。

Ndilo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 確かに一緒にいる人に現場を伝えたい時などは、それを見せるのが一番いいと思います。 しかし、目に見えないミクロな出来事や、観念的な考えや、痛みなどなどを 多くの人や、未来の人たちに伝えるのに言語より優れた方法が今のところあるのかな?と思っています。