• 締切済み

「お前」ってそんなに悪い言葉なんでしょうか?

brown_bearの回答

回答No.17

要するに全て自分本位ってことですよ。 自分の家ではこうだった、ああだった。 自分の兄弟はこんなんだった。 とまあ、そんなめちゃめちゃ小規模なイチ家庭の常識なんて世間の皆様は知ったこっちゃないです。 もうそろそろいい年なんだから世間に合わせるって事をしないといけないと思いますよ。 問題なのはあなたの家庭なんかじゃなくて世間一般的にどう思われるかですよ。 学生の間はお客様扱いだからいいですけど、社会に出たら自分が合わせていかないと生きていけないですよ。 会社では「お前」なんて言わないって言ってますけど、問題なのは「お前」と言う言葉というよりも、あなたが相手に合わせる気がさらさら無いっていうことですよ。 多分彼女はこれまでの態度、そして「お前」という言葉について指摘したときのあなたの反応を見て失望したんですよ。 独りよがりで客観的な判断を下せないことにがっかりしてしまったんでしょうね。

Sai_iaS
質問者

お礼

回答ありがとうございます 独りよがりだったんですか… 周りに合わせることを頑張ってみようと思います。