• 締切済み

別れる時の彼女の言葉

一昨日、電話で彼女と別れました。お互い20代前半で3年と少し付き合っていました。 彼女のほうに好きな人ができたとの事で別れました。私は嫌いになったわけではないのですが、それを受け入れました。 ただ、「これからも友達でいたい」とか「今はお互いに少しはなれることが必要」とか「もう少し遅く出会えばよかった」言われたのですが、こんな感じに別れ際にいいイメージを残そうと思う彼女の心境に正直腹が立ちました。 また、好きになった相手の写真をたまたま以前に見たことがあるので二人がエッチをしている姿を想像するとますます腹が立ちます。 別れをきれいにしたい女の人の心境(上述のような事を言う心境)と、嫌いになって別れたわけじゃない彼女を早く忘れる方法を教えてください。

• lexol
  • お礼率73% (36/49)

みんなの回答

noname#30280
noname#30280
回答No.9

こんにちは!以前回答した者です。 結局、彼女とは終わってしまったようですね。 最後に言った彼女の言葉は本心だと思います。 別にいいイメージを残そうなんて、思っていないんじゃないかな? それより、質問者さんがたより無かったんですよ。 最初はお互い何も分からないで付き合ってきて、彼女は社会で沢山の 大人の男性を見てきて、他の男性に魅力を感じてしまったんでしょうね。 質問者さんが、学生だということも、気持ちの優しい人だということも彼女は分かっていたのに、質問者さんに無いものを持った男性に心惹かれてしまったのでしょう。 それから、早く忘れる方法は、新しい恋、これしかありません。 ガンバレ!

• mimo4177
回答No.8

私の友人でもlexolさんの彼女さんみたいな別れ方をする人がいます。 その友人は少しでも印象をよくしておけば、自分が好きな人に振られて一人になったときに戻れるかもしれないからだそうです。 「友達としてのがうまくいく」とか「あなたのことは好きだけど少し距離をおきたい」などゆってますけど、所詮キープしているだけです・・・ 彼女さんがそうだってわけではないですが、そうゆう人もいますので(>_<) 失恋を癒すのはやっぱり新しい恋だとおもいます!

• yuu250
回答No.7

つらいでしょうね・・ 私は女ですが、彼のうわきでふられました。 私は、別れたくなかったけど別れ際に キレイごとをいわれて、腹が立ちました。 ま、その彼は、かっこつけてただけだと思います。 でも自分のやったことが、わるいってわかっているからこそ、 いいイメージを残そうとしていたようです。 1年も前のことです・・ でも、なかなか忘れられないものです。 今も悲しくなったりしますよ。 ほんとうに好きでしたから。 でも、この失恋で得たこともあります。 失恋したことのない友人は、思いっきり きづつけることをいってくれます・・・ 失恋も、だいじなことだって思います。 答えになっていませんが、あせらず頑張りましょうよ!

lexol
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はまだまだ辛い毎日ですが徐々に気持ちを切り替えていきたいと思っています。 あせらずに頑張りたいと思います。

• linus502
回答No.6

嫌いになって別れたわけじゃない人を早く忘れる方法。 参考にならないかもしれませんが、 「自分は次はどんな人を好きになるのだろう? どんな人が私を好きになってくれるのだろう? どんな素敵な出会いが待っているのだろう?」と考える。 これは、私が何度か失恋して得た、立ち直る為の答えの1つです。 失恋から得る物は沢山あります。 失恋は辛く二度と経験したくない事でもありますが、 失恋しないよりした方が良いと思います。 今は辛いと思いますが、少しでも早く立ち直って 素敵な出会いがありますように…。

lexol
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! まだわかりませんが失恋っておっしゃるとおりないよりもあったほうがいい経験なのかもしれませんね。。 早くそうやって思えるような出会いが来ることを励みにしてい生きたいと思います。 やっぱり振るよりも振られた経験のほうが大切なのでしょうか??

• uketuke
回答No.5

3年と少しの期間、楽しい思いをさせてくれて○○ちゃんありがとうよ。でいいんです。 少しは女心も勉強させてもらったんだから、それを生かして次に行こうじゃないか。 ガンバ~

lexol
質問者

お礼

彼女のことは失いましたが、かわりに色々な事を勉強したりできたような気もします。 次につながるようにガンバります! ありがとうございました。

noname#72216
noname#72216
回答No.4

>嫌いになって別れたわけじゃない彼女を早く忘れる方法を教えてください。 早くは無理かもしれませんが・・・ 縁が無かったとか、自分には彼女を幸せにする力が無かったと考えるしかないと思います。 自分の場合、彼女が悩んでいる事を知っていましたが、今の自分ではどうする事も出来ずほっといてはいけないときに「すっきりしたら連絡して」と言ってしまいました。 自分で解決できる事では無かったとはいえ、話を聞いたり楽しいところに連れて行き悩みを忘れさせる事が出来たのではと後で思いましたが、ちょうどその時自分も体調を崩していてそれも出来ませんでした。 >二人がエッチをしている姿を想像するとますます腹が立ちます。 自分の彼女だった時に、他にもHした男がいると思うとその男に対してジェラシー(怒り)が沸いてきませんでしたか? 今は逆の立場なので、Hの時彼女にあんな事やこんな事をしてやったと考えれば、今の彼に対しては少しはすっきりしませんか?虚しいですけど・・・

• Dr_Hyper
回答No.3

ひとそれぞれ解消法はあると思いますので、何例か。 1。彼女の幸せを心から願う。 自分に足りなかったことなどをいってもらい次の彼女にはこうしてあげたいなどを相談したりしながら自分の成長を見せつける。 ポジティブに別れをとらえるということと、あなたも同じようにいいイメージを残すことでやり返す。前の彼氏の(あなた)のほうがこうゆうところはよかったと思わせたら勝ち 2. 憎む 「別れを切り出したのはお前だから、俺の言いたいことは全部聞け。 それから、俺はお前が憎いから二度とツラをみせるな。お前の男にも町であったら覚悟しておけと伝えとけ。」腹にたまった理不尽な怒りも含めすべてさらけ出す。気を使う必要はありません、彼女の言葉から彼女は少なからず罪悪感は感じているのです。あなたが本気モードで上記のようなことをいえば、それなりに気持ちにこたえるはず。ただ、恐喝やストーカーのような発言は犯罪ですので、冷静に計画を立てて望んでください。 3. 裏切る 二重人格的ですが、いい人の振りをして「今でも好きだ」を連発して見守りたい、相談に乗りたいなど調子のいい言葉をいって安心させ向こうがあなたに相談してきたときに、好きなようにしましょう。隙をついて乗っ取り返してもいいし、2のように強気でへこませてもいいし。 時間がかかっても気が変わって本気で1。つまり幸せを願っているのであれば、あなたの優しい気持ちは伝わるでしょう。 4. 私は出来そうもないですが、楽しむ。 大学時代の友人は彼女と新しい彼氏がエッチすることなどを想像すると興奮するといっていました。まあもともと性癖があるひとでしたが。 別れた後なのに少し楽しそうなので、これはこれでいいのかと。。。。盗撮とかはだめですからね。

lexol
質問者

お礼

長文かつ色々なアドバイスありがとうございます。 私は性格的に1番かなと思います。 でも実際はそんなに相手のことを考えないでいられたら一番いいんですけどね。。。

• bird92
回答No.2

綺麗に別れる程すっきりしないものですし 元々非難してよかったのですよ。 浮気心で別の男に走った女! 例えそうでなくても そのくらい思っても良いです。 別れを綺麗にしたい女性…後々ゴタゴタしたくない。 思いやりに見せた自己防衛。 でも、考えるだけ勿体無いので もっと素敵になって ありきたりな言葉になりますけれど 彼女が後悔するような素敵な男性になって下さい。 彼女の為ではなく、今から出会う貴方の大切な人の為にですね^^

lexol
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 考えても勿体無いというのはごもっともですね。 結局彼女は新しい出会いのほうを選んだわけですから。 これから自分磨きを頑張ります。

• take_mi77
回答No.1

私(男)も数年前に同じような理由で、七年付きあっていた彼女と別れました。 相手は希望に向けての別れですが、置いて行かれる自分は何も残らない悲しいだけの別れでした。 その彼女も同じように『友達で居たい』『たまには連絡ちょうだい』と言いましたが、 自分は『こんな辛い思いして別れるのだから、キミとは二度と会わない。そうでないと別れる意味が無い』そう言いました。 あなたも今は絶望の真っ只中っだと思います。 記憶喪失にでもならなければ『忘れる』なんて無理です。 この忘れられない痛みを知った人だから、得たモノも大きいと思います。 無理して忘れず、自然と思い出しても辛くなくなるまで成長を続けて下さい。 きっと次に出会う人にはもっとやさしくなれるハズです。 オススメ曲 もう恋なんてしない/槇原敬之

lexol
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 思い出しても辛くなくなるようになりたいですね。。 この失恋の経験を必ず無駄にしないためにもオススメ曲を聴きながら色々考えたいと思います。