• 締切済み

僕はおかしいですか??

僕はおかしいですか?? 僕には、もうすぐで付き合って半年になる彼女がいます。 そして、よくイチャイチャしたり、たまにエッチしたりして、 そういう時の彼女を見ていて思うのですが・・・ 例えば、僕のアレを触ったり舐めたりしてくれる姿や、とても感じている姿などを見ると、 その時は嬉しいんですが(嬉しいという表現も微妙ですが・・・)、後になって(特に一人でいるときなんかに) 前の彼と付き合ってたときも、あぁして舐めたりしてたんだろうなぁ、や、あぁいう感じている顔を見していたんだろうなぁ と想像すると(というかしてしまいます)、とても複雑な気持ちになります。というより、むしろ嫌な気持ちになります。 別に彼女から「前の彼のがよかった」的な発言や態度を受けたわけではないです。 こうして、勝手に想像しておきながら嫉妬?している僕はおかしいですよね? みなさんはそういうようなことを思ったことはありませんか? もし、ある方がいましたらそういうような時どうやって気持ちの切り替え?をしていますか? なんかこのままじゃ、彼女のことが嫌いになりそうで怖いです。 こんな、おかしい僕にアドバイスを下さると嬉しいです。

みんなの回答

  • rump
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

元カノ・カレについて気になったり、嫉妬するのは普通のことじゃないんですかね。きっと度合いは違ってもみんな独占欲はあると思うし。 私も女ですけどやっぱり付き合うと以前のこと考えてましたよ…。 でも今結婚を考えている人と付き合っていますが、「今まで色んな恋愛をしてきたから今のカレがあって、それを含めてカレが好きなんだ」「3年前に出会ってたらこの人と付き合ってなかったかも(付き合っても上手くいかなかったかも)」と考えるようになりました。きっと自分の場合もそうやって成長していってるし、二人がいい時期に知り合えたんだと思っています。カレも同じ考えでお互い過去の恋愛については詳しいことは知りませんし、過去に全く嫉妬心はありません。 そんな状態で私達は2年半お付き合いが続いていて、順調ですよ!自分の気持ちだけでなく、今のあなたを一生懸命愛してくれる彼女を大事にしてあげて下さいね。

回答No.4

おかしくないし 普通だと思いますよ? 付き合うって そういうことの 繰り返しなわだけし 気にしないのが1番ですよ

  • momo322
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.3

女ですが私も彼の過去に嫉妬してしまうことありますw 昔は昔!って分かっていても、なんか嫌ですよね>< たぶんあなたは、彼女のこと大好きで独占欲が強い方なのかなって思います。私もそうなんで^^w

回答No.2

女性もまったく同じことを考える瞬間があります。 だから、普通です。 でも、頭の中だけにとどめておきましょう。 今、彼女が好きなのはあなたなのですから。

  • MrHello
  • ベストアンサー率16% (5/31)
回答No.1

貴方は比較的彼女に対する独占欲が強いんだと思います。 でも、その分彼女のことが好きっていう証拠ですよ。 多くの男性にとって、そういうことがチラッと頭をよぎることはある意味では普通かも知れませんが、だからといって考えすぎるのはよくないですよ。素直な気持ちかもしれない、でも男なら黙って心に留めとくもんですよ。 貴方と付き合う前の話ですし、彼女は何も悪くないわけだし。一人の人間、女としてみてあげましょう、貴方にあったように彼女にも彼女の人生、恋があったわけで。 チラッとよぎった瞬間に、あいつはおれの女!って思いましょう。嫉妬した時点で頭の中でその前の男に負けてますよ、自信もっていきましょー。 おかしくないさ、ただ考えすぎてるだけ!そのエネルギーを別のところに使いましょ~。 がんばって!

関連するQ&A

  • エッチを愛情表現だという男性の方に質問

    それはどういう事でしょう。 好きな彼女とただエッチがしたいだけか、彼女に愛を伝えたいのかどっちなんでしょう? エッチが嫌いな私からしてみれば、彼の為に我慢して穴を提供する事が愛情表現であり、エッチ嫌いを知ってる彼からしてみれば、私がエッチされない方が彼の愛をかんじれます。 嫌な事するのは愛情では無いですね。 相手の事を思いやるのが愛情ですよね。 確かに、 私とエッチしたい=(遊びでない限り)私の事が好きだからしたい と言う事になり、私が好きなのかとわかります。 私が我慢しなくては彼が我慢する事になるし、正直、どっちもどっち。(どっちもどっちの意味が分からない人は、もうけっこうです。) 前の彼氏にはエッチが嫌いしたくないと言えば、女のワガママだといわれました。 我慢してやっているのだから、ワガママはそっちではとその発言にはかなり頭にきました。 勿論別れたけど。 否定、批判、アホ、バカ女発言は間に合ってます。 本能とかは、猿と交尾をしているイメージにしか繋がらないので勘弁です。 気持ち良くないから好きじゃないとか、好きになる方法とか聞いてる訳では無いので勘違いしないでください。 ただ、エッチを愛情表現だと思っている心理が知りたいです。 優しい回答者様、お願いします。

  • エッチで大胆になって欲しいといわれますが‥

    私は30代女性です。 付き合って7ヶ月目の彼が、恋愛にはすごく真面目なのですが、すごくエッチや下ネタが好きで、私も嫌いなわけではないのですが、付いていけない部分があって悩んでしまいます。 彼は、すごくエッチだけど、好きな人にしかエッチになれないという言葉を信用してエッチなことにも付き合ってます。私も彼を好きなので、逢った時はホテルに一緒に行ったり、メールでもある程度まではエッチな会話に付き合うのですが、私の方は一人エッチはしないので、触ってみて、とか、今想像してみて、とか言われ、戸惑ってしまうので、正直に話したら、なんとか解ってもらえたのですが、エッチの時もっと大胆にえっちな事を言って欲しいといわれました。私とのエッチ自体は相性がよくて気に入ってくれてるのですが、さらに好きだから俺の前でもっとさらけだして欲しいという気持ちからだそうです。 彼は悪い意味で言ったつもりではないと思うのですが、「前の彼女はエッチなことたくさん言ってた」という言葉に正直複雑です。前の彼女はエッチに積極的だったらしいから、すぐイッたり自分から動いてたみたいですが、私の性格と違うのだということをまず解ってほしいのですが、人それぞれだと彼もわかってたし、それだけが目的じゃないから言って付き合いを続けてくれてるのですが、今後会うたびに私としてはプレッシャーや不安に襲われてしまいます。私としては、「性格だからすぐには無理だけど、〇〇君が好きだからそうなるようにする」とは言っておきました。 男性の方、やっぱり彼女がエッチなこといってくれるほうが嬉しいですか? 女性の方、好きな彼にそういわれたら、どう対応してますか? 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • したくないのか好きじゃないのか

    どっちなのか分かりません。 彼に会いたいと思いません。 会いたいと言われても、会えば絶対したがるから会いたくないんです。 断った時に「手でして」って言われたけどそれすら嫌なんです。 触ってこようとしたから断りました。 「私の気持ちも考えてよ」と言いました。 したくないのにはきちんと理由があります。 それは彼にも話してあります。 それなのにしようとするのがムカついて・・・ それ以来、会いたいとも思わなくなりました。 又、どうせ会えばしたがるから会いたくないんです。 これはただエッチがしたくないだけなのか気持ちが冷めたのか自分でも 分かりません。好きとか嫌いとかではなく エッチ自体が嫌になってしまったのでしょうか・・・ 彼に会った時を想像するだけでも首を横に振る自分が居ます。

  • 好きな人がいます。

    きっと好きになってはいけない人です。 私は19歳の大学生 相手は29歳の既婚者 相手は会社を経営していて忙しい人ですが毎日連絡くれます。 休みが合えば会います。 彼は凄くモテる人です。 奥さんとは別居してるらしいです。 彼女はちょっと前までいたらしいです。 奥さんいるのに?なんて聞けなかった。 薬指の指輪が辛い。 彼は酔ってたから忘れてるとは思うけど エッチをした人数は100人以上 元カノは一桁 って言ってました。あり得るから辛い 私はまだ彼とエッチしたことないです。 泊まっていかない?って言われたけど エッチのみの関係なんて耐えられない。 だから好意なんてないふりします 好きなこと必死で隠してます。 連絡が数時間来なかった時は 他の女と電話してるんだ って思ってしまいます 今日はきっと女と会ってるんだ 明日はどの女と会うんだろう って思ってしまいます 私は彼がお金持ちだから好きな訳じゃない 私と彼は恋人じゃないのに 辛くて苦しくて寂しくて 恋人なんてなれないのに 勝手な想像に嫉妬して 離婚して欲しいと願ってる 私は気持ち悪い 頭おかしくなりそう。 既婚者を好きになってはいけない人ですか? 不倫は駄目な事ですか? この気持ちは時間が解決してくれますか? 私はただの遊びなんですか? 私は彼が構ってくれなくなったらどうしよう。 いつかエッチすらしてしまいそう。 どうしたらいいのか解らないです。

  • 嫉妬

    こんにちは 先日彼氏の女友達に嫉妬してしまいました。 その気持ちをぶつけたのですが、 負けず嫌いな性格のせいで意地を張ってしまう&気持ちをうまく表現できないのコラボレートで 私の嫉妬は『かわいくない』と言われてしまいました 『かわいい嫉妬』とはどのような表現、または行動なのでしょうか。 どうしたら『かわいい嫉妬だ』と思われるのでしょう・・・ 今までに『かわいかった』と思えた彼女の嫉妬がご経験の方、教えてください また女性の方もアドバイスなどありましたらぜひご教示ください

  • 同棲してるけど他に好きな子がいます。

    同棲している彼女がいますが、4か月ほど前からお付き合いしている女の子がいます。 同棲している彼女とはエッチをすることはありませんが、新しい彼女とはエッチをします。気持ちは新しい彼女にあるのですが、同棲している彼女を嫌いというわけでもないので、きっかけがなく、なかなか別れられません。新しい彼女はもちろん同棲していることを知っているので、とてもつらい思いをしているのはわかっています。早くなんとかしてあげたいとも思います。 なんどか、はっきりするまで会うのをやめようという話にもなりましたが、結局お互い連絡してしまいます。でも、同棲していることを知っていて付き合ったのだから、何も言わず待ってほしいという気持ちもあります。 僕の気持ちを信じてほしいのです。 僕が勝手なのでしょうか? ちなみに同棲している彼女と2泊で海に行ったのですが、彼女と行くとは言っていないのに、新しい彼女はそれを気づいているようで、こちらがメールをしてもメールなどほとんどしてきませんでした。帰ってきた今もまだ連絡がありません。こういう時は新しい彼女になんと言ってあげればいいのでしょうか? 勝手なのはわかっていますが、新しい彼女を放したくないのです。

  • 教えてください

    私の彼氏は消防士をしています。 今年で2年目です。 新人の消防士さんは デリヘルや、風俗、ソープなど そういったお店に上司の人に 連れて行かれるものなんですか? これからもあることなのですか? 少しずつ悩み始めています。 彼はそういったお店に 上司に連れて行かれたのは わたしと出会う前だと言っていたのですが、 わたし的には すごく複雑です。 彼が嫌いになったと言うわけではなく これからもそんなことが あるのかもしれないと思うと 悲しくなります。 わたしと彼はまだ エッチはしたことありません。 わたしが その話を聞いた時 最初は付き合いだから仕方ないのか と思い込もうとしたのですが、 やはり無理でした。 堪えられずに泣いてしまって すると彼は もう行かない。誘われても断るようにしとくから。と言ってくれました。 彼は行きたいと思って いってるわけではないようです。 彼は自分でいうのも恥ずかしいですが 本当に好きでいてくれています。 だからこそ 複雑なんです。 このどうしようもない気持ちを どうしたらいいですか。

  • 心の繊細な人を理解する方法(長文です)

    悩みごとを人に相談するの、初めてです。どうかおてやわらかにお願いします。 僕にはつきあって2年になる彼女がいます。少々精神的に子どもっぽいところがあり、口や態度が悪く、一般的な女性のように、何かしてあげてもあまりうれしいという反応を返さない子です。また、一度ネガティブに陥ると、自虐的な発言を繰り返し、まわりをうんざりさせる傾向があります。 ですが、かいま見せる本当の姿は、不器用ではありますが優しい子です。心の実体はとても弱く、繊細です。あまりの口や態度の悪いとき、頭に来てしかりつけてしまうことが何度かあったのですが、子どものように泣き、恐怖に震えていました。そのたびに僕は怒ったことを後悔し、彼女に詫びました。 彼女の心の闇の原因は、多感な時期に大好きだった母親を亡くしたことと、彼女と彼女の家族の関係があまりよくないことだと思います。 心の闇の特徴は、他人の気持ちを想像できないこと、自分の幸福な未来を想像できないことの2点です。だから、人の気持ちを考えずに悪態をつき、自虐的な発言を繰り返すのだと思います。 先日、またネガティブになってしまいまして、僕は耐えられずに怒り、あろうことか罵倒してしまいました。「しぬしぬ言ってるなら、勝手にしんでしまえばいい」 もちろん今、猛烈に後悔しています。 僕は、こうしたSOSをひっきりなしに発する人の気持ちが正直わかりません。彼女は自虐的な発言をすることで毒抜きをしているのだと思いますが、それを繰り返されてしまうと、かえってこっちが参ってしまいます。(聞いていてけっこうつらい) 彼女のような、繊細な人を理解し、幸せに思ってもらうには、僕は自分をどのように変えていったらよいでしょうか。

  • 彼氏の過去

    長文になりますが助けてください この前、軽い気持ちで彼に「風俗とか行ったことある?」と聞きました 絶対ないって言われると思いました しかし彼の答えは 「昔に何回かはある。一人でじゃないけど。連れと、行くかー!みたいな感じで」でした 私は「彼女がいない時に?」と聞くと 「彼女があんまりエッチ好きじゃなくて、一年くらいご無沙汰だった時に。あと大学のフリーだった時。」 私「何回くらい行ったの?6回くらい?」 彼「そんなに行ってない。3、4回かな。もう10年以上前のことだから。エッチはしてないよ。手と口だけ。」(今彼は40才です) 私「やっぱりプロの人は上手だった?」 彼「プロって感じはしなかったけど、気持ちよかったと思う」 彼のことは大好きです でもこの話を聞いてショックで、家で涙が止まりません 嫌悪感?嫉妬?わかりません でもそのシーンを想像してしまうんです たまらないほど嫌な気持ちになります 彼に私がそういう行為をして、比べられてたんじゃないかと思うと悲しくて、つらくて 彼は私を愛してくれて、大切にしてくれる すごくしあわせな気持ちにしてくれる人です 10年前のことなのに 昔の彼女にはこんな気持ちにならないのに どうして風俗に行ったことがこんなにひっかかるのかわかりません ショックでどうすればいいかわからないということを彼にメールしました 彼は、今は私がいるし、行きたいとも思わない。大好きな人を悲しませたくないから 昔のつまらないことで、私を手放したくない 信じてほしいと返事がありました でも彼に会うたび、彼の顔を見るたびに 風俗へ行った時の想像をしてしまいそうで怖いです もうだめなんでしょうか いつか想像しない日が来るのでしょうか 大好きなのに、こんな気持ちを持ってしまう自分が嫌になります 自分はどれだけきれいで立派な人間なんだって感じです 同じ様な経験をされた方、そうでない方、 アドバイスください お願いします

  • 別れを切り出さない彼の気持ち。

    付き合って半年の彼と(38歳、私26歳)、最近うまくいっていません。 なのに、「別れよう」とも言わず、食事などに誘うと応じる彼の気持ちがわかりません。 2ヶ月ほど前に、ちょっとした行き違いが生じ、「俺たち合わないのかもな」と言われ、 それが初めてのケンカで、初めて彼の前で泣いてしまいました。 泣かれたことに驚いたのか、彼は、その場から立ち去ろうとする私を引き止め、 なでるだけで、それ以上何も言いませんでした。 それ以降、彼のほうからのメールや、遊びに誘ってくれることが ほとんどなくなり、もちろんセックスもありません。 ただ、別れを切り出すわけでもなく、私が食事などに誘うと応じてくれます。 彼は、私への同情や、断るのが可哀想だからという気持ちで、 つきあいたくも無いのに、誘いに応じてくれているのでしょうか。 自分から別れ話をしたくないから、そっけない態度をとり続けて、 私から自然に離れていってくれるのを待っているのでしょうか。 「私のこと嫌いになったの?」と真意を確かめたい気持ちはありますが、 彼が好きで、決定打を打たれるのが怖くて聞けません。 いろいろ想像をめぐらせては、一人で悩んでしまいます。 客観的なアドバイス、お言葉をいただけるとありがたいです。