好きなのに考え方の違いで別れた時の言葉の意味とは?

このQ&Aのポイント
  • お互い好きで考え方の違いで別れた時の言葉の意味について解説します。
  • お互い好きという立場ですが、考え方の相違という形で別れを切り出されました。どちらが悪いとかおかしいというわけじゃないから、これしかないと思うと。
  • 好きなのに別れた理由やパートナーとしての付き合いを断つ必要性についても考察します。
回答を見る
  • ベストアンサー

お互い好きで考え方の違いで別れた時の言葉の意味

お互い好きという立場ですが、考え方の相違という形で別れを切り出されました。 きっかけは私が「こう思っていた」というメールがきっかけです。 「ちょっと考えさせて」 数日時間が欲しいと言われていて、ギリギリまで悩んで出した答えのようです。 どちらが悪いとかおかしいというわけじゃないから、これしかないと思うと。 私は言いはしたけれど、歩み寄り、摺合せは大事と考えている。 お互いに譲歩し合いたい。 出来れば別れたくない、と伝えました。 相手は過去の経験上、恋愛に関してだけはそれはしてはいけないと思っている。 私の事は好きだけど、「好き」という感情だけを最優先には付き合う事は出来ないと思う。 男と女としての付き合いは終わらせよう。 ただ、人として友達として付き合いを断つ必要はないと思っているし またお互いが求め合えば男女としての付き合いの機会もあるかもしれない。 …私の事は好きとのことです。 現に返事をくれるまでも、普通のメールを向こうからくれていました。 なので余計にショックでした。 私は復縁したいですが、可能性はあるのでしょうか? 好きなら…お互いやっぱり出来ることってあると思うし 彼の最後の付き合いを断つ必要はないとおもっているし…のところのくだりが 気になって仕方がありません。 真剣に悩んでいますので冷やかし等はご遠慮願います (上から目線な記載の仕方になってすみません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.4

NO3.です。 お礼ありがとう御座います。 質問者様は【お互いが】譲歩し合いたい、と提案していて、 それに対し彼は【絶対に譲歩出来ない】と言っているのですよね。 だから、一旦男女の関係は解消しようと。 そういう状況下で >実は私…言ったこと、ちょっと言い過ぎたかな…と思っていて譲歩したいんです。 >だから余計に悲しくて。 今の段階でこれを彼に伝えて質問者様が譲歩したら。 彼は「自分が無理に譲歩させた」「質問者様の本意ではないが仕方なく譲歩している」 等と考えてしまうと思います。 無理やりに譲歩させてお付き合いを継続したいとは思わないでしょう。 質問者様は 「自分の譲歩出来る余地をゆっくりと時間を掛けて考えて行きたい。 可能性は充分に感じている。一旦は男女としてのお付き合いは解消になって しまうのは本当に悲しいことだけれど、考えている間も大切な友人として 繋がって行きたい。」 この様な旨を【質問者様の言葉で】彼に伝えれば良いと思います。 彼も言っている様に良き友人として相談に乗ってもらったり、喜びを分かち合ったり 楽しい時間を共有したりして良いと思います。 「今までどおり」とは当然行きませんが。 少し距離をおいた関係で冷静に接すれば良いと思います。 メールし合ったり、時には会っていろいろお話したり。 そして、質問者様の気持ちが完全に整理出来て、落ち着いて、彼の考えを受け入れる 覚悟が出来たら、彼にもう一度質問者様の本当の気持ちを伝えれば良いでしょう。 そして、【元に戻る】とか【復縁する】という考えではなく。 【新たな二人で新たにスタートを切るんだ】という心構えで彼と向き合いましょう。 質問者様がそういう強い信念を持ってね。 頑張ってね。

egaegaega
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 ご質問にも答えていただきましてとても紳士でお優しい方だなと思います。 アドバイス参考にさせていただきまして連絡を取ってみました。 「人として、女性として魅力的な部分は私にはたくさんあった。 男女の付き合いではなくとも縁がなくなるわけではない、と思っている。」 とのことでした。 縁がなくなるわけではないって…どういうことなんだろう やっぱり疑問符。 おっしゃって頂いた通りなのかな…と言い聞かせています。 どうでもよかったら、たぶんこういう風には言わないですよね。 彼にも未練というか、引っかかりはあると思いたいです。 距離を取ったかたちでの接し方…ってホント考えると分からないです。

その他の回答 (3)

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.3

こんにちは。 男性です。 彼はきっと、かなり悩みに悩んだ結果なのだろうと思います。 恋愛感情を持つ男女として今までの様に(今まで以上に)関係を 進展させて行く事は出来ないけれど、お互いに一人の人として 繋がって行きたい、交流して行きたい、という事だろうと思います。 男と女、恋人同士、という事ですと彼の「考え」「信念」の様な ものが質問者様のそれと食い違いがあり、その部分が彼にとって 【絶対に譲れない部分】でもあるのでしょう。 だから悩みに悩んだ挙句の答えだったのだと思います。 しかし、彼にとっての質問者様は【恋人】という概念を取り払った としても【一人の女性】として【一人の人間】として魅力のある 人なのだろうと思います。 だから恋人としては絶対に譲れない信念のためにお付き合いして行く 事は困難だが、一人の人としての繋がりは断ちたくない、これからも 繋がって行きたい、という気持ちが >ただ、人として友達として付き合いを断つ必要はないと思っているし というこの言葉になって表れているのだと思います。 そして、お互いの譲れない部分、交わる事が出来なかった部分が、これから 二人が成長し、柔軟な思考、対応、感情調整・・・が出来て融和出来る時が 来たらまた、その時にお互いに必要と思っているのならば、また恋人同士に なれる可能性を確認してみよう、という事でしょう。 それが >またお互いが求め合えば男女としての付き合いの機会もあるかもしれない。 この言葉なのだと思います。 質問者様が復縁をしたいのであれば、一旦「別れ」を受け入れて。 新たに一人の男性と一人の女性として、関係をニュートラルに戻して。 彼と接して行けば良いと思います。 彼もそれを望んでいると思います。 質問者様もご自分の考えの妥協範囲をよく考えてながら彼と程よい距離を 保ちつつ、お互いの考えが融合出来る部分を少しずつ少しずつ大きく して行けば良い様に思います。 時間は掛かるでしょう。 しかし、焦らず急がずに一歩一歩確実に進めれば良いと思います。 きっと彼も応じてくれるでしょう。 恋人から半歩だけ引いてみて一人の女性として彼と向き合いながら お互いを整えて行けば良いのではないでしょうか。 素直な気持ちで彼と向き合って行けば良いと思いますよ♪

egaegaega
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 拝見させていただいて思いましたが、人生経験豊富な方なのでしょうね。 考えの食い違い…そうですね。 私は歩み寄りして行きたい、価値観なんて人それぞれだし それをすり合わせていくのがお付き合いには必要じゃないかと言いましたが 彼は恋愛にだけはそれはしちゃいけない、ということなので 恐らくそういうことなのでしょうね。 実は私…言ったこと、ちょっと言い過ぎたかな…と思っていて譲歩したいんです。 だから余計に悲しくて。 このままじゃほかの男性ともお付き合いはきっと出来ない。 彼と別れたくない。あんなこと言わなきゃ良かった…という思いでいっぱい。 そうでなきゃ別れにはなっていないはず。 彼の事、今回の事で余計に好きになってしまったという皮肉な結果になっているんです。 …でも一旦「別れ」なきゃいけないんですね…。 おっしゃって頂いている通り「繋がりは断ちたくない」と思ってくれているといいな。 ただ、会社・職場は全く違う、共通する友人はいないという状況です。 どのように繋がっていたらいいのかが全く分かりません。 よければまたご回答いただけませんでしょうか? それに相手は私よりも若く、飲み会等の誘いもよく来る人なので そのうち私の事を忘れられそうで辛いです。 (付き合っている期間は飲み会は全て断っています) 私は年齢が30超えたので…時間にあまり悠長なことを言っていられず、それも辛い一因ですね。 回答していただいている通りの事を、願ってやみません。

回答No.2

今の時点ではあなたへの気持ちはLOVEではなくLIKEですね。 好きの意味が違う。 LOVEであれば男は抱きたいと思いますよ。 内緒で新しい彼女ができたのでは? 「またお互いが求め合えば男女としての付き合いの機会もあるかもしれない。」これはキープですね。 誰でもそうですが好きのレベルを常に100%にするのは難しいですから。 厳しい事を言えばこれはもうすでに振られてます。 私は40代男です。

egaegaega
質問者

お礼

推測ありがとうございます。 でも彼の場合は新しい彼女の可能性はゼロです。 もしそれならもう仕方ないのですが…。 逆に私がメールで言い出すまでは求めてきました。 本当に意見のすれ違いだと思います。 好きのレベルを100%は確かに厳しいですね、誰でも。 私は結構一直線に100%の事が多いですが…。

  • cotatitti
  • ベストアンサー率36% (14/38)
回答No.1

復縁は難しい気がします。 とゆーか復縁したとしてもまた別れが来ると思います。 彼が本当にあなたを好きだけど別れたいとゆーなら相当な事でしょう。 生理的に無理なことは変えようがありません。 我慢して続けても溝は深まるだけで埋まることはない気がします。 だったら円満に別れられるうちに別れた方がいいのかな?とは思います。 ただ、時間が経って彼のこだわりが薄くなる可能性もあるので、もし長い目で見られるようなら今関係を悪化させるより距離を取って機会を待つ方がいいのではないでしょうか? あくまでも彼があなたを本当に好きならですが・・・(^_^;) 正直、こじつけで別れを切り出す人もいるのでその可能性も否定はできませんけど。

egaegaega
質問者

お礼

ちょっと私も意固地になっていたところがあって 今は考えもメールした時と違い、緩くなっているんです。 (確かにどっちが悪い、とかではないことです) それに彼のメールで余計に彼の事好きだと思い…。 それならあんなこと言わなきゃ良かった…という心境です。 それで彼の良さが分かったなんて。 距離を取る…。実は共通の友人がいない人なので 距離を取ったら音信不通になってしまいそうで怖いです。 でもむやみに連絡するものではないよな…とも思うし そこが分からないですね。

関連するQ&A

  • 言葉の意味・・・鈍感?

    好きな女性がいました。 (告白し、ふられていましたが、ズルズルと友達関係(?)が続いていました) 最近、お互いの価値観の相違などから、メールで喧嘩し、険悪になりました。お互いのメールの雰囲気で、なんとなく、もう『お別れ』だとお互いに感じ取りました。 今、その女性から、彼女が大事にしているお守りを預かっています。 正直、もう彼女に逢いたくないので、『住所を教えてくれたら送るよ。』や『今日の夜、封筒にいれてポストにいれといてあげるよ。』と言ったのですが、『そこまではいいです。取りにいきます。』と返信されます。 質問なのですが、、『住所を教えてくれたら送るよ』や『今日の夜、封筒にいれてポストにいれといてあげるよ』と言った言葉には、『もうあまり貴女に逢いたくないです。』と遠まわしに意味を含めたつもりなのですが、そのように感じとれないでしょうか?

  • お互いが好きなのに別れました

    現在大学生の男です お互いが好きな気持ちがあるのですが、別れを告げられました 僕らの恋愛によって、周りの人間関係が少しギクシャクしてしまい、彼女はそれを気にしていて、 付き合っている限りずっとそれを考えてしまって辛いだろうから別れて下さい と言われてしまいました。 話したりしてるのは楽しいから、友達としてやっていこうと言われました。 もう付き合う事は恐らくない と言われているのですが もし彼女がそこら辺の気持ちが整理できれば、また付き合う事は可能なのでしょうか。 その間に自分への気持ちも整理されてしまうのかなととても怖いです。 現在お互いに就職活動中であり、 彼女はそれも含め心身ともに疲れてしまったのかもしれないとも思います。 だから就職が決まるなどの変化があれば、復縁のチャンスはあるのでしょうか・・。 お互いにまっさらな状態で出会えなかった事が本当に悔しくて悲しいです。

  • お互いに大好きなのに復縁できない

    こんにちは。 大学2年生、女性です。 最近7年間付き合っていた彼に振られてしまいました。 私たちは中学生の時から付き合っていたのですが、高校からずっと遠距離恋愛でした。 現在は彼が長野県で、私は東京です。 付き合っていた頃は、本当に仲が良く、いつも二人で笑っていて 周りからも祝福され、結婚すると思われていました。 私は常にとても大切にされていました。 将来の話も結婚の話もしている仲でした。 振られた原因は、将来や就職のことで喧嘩が増え 私はずっと就職は名古屋でしたいと言っていた彼に、 名古屋なんて遠いよ、私は自分が東京にいるから、就職先は東京にしてよ。 もう遠距離恋愛なんて嫌だよ、もっと一緒にいたいよ。 と言ってしまっていたことです。 彼なりに東京で就職することをも考えて、頑張っていたのですが、 私がもう遠距離恋愛なんて嫌だと言っていたこと。 結果、彼は今年留年してしまったのですが、 その時私が彼の努力を認めず怒ってしまったことです。 付き合っていた頃、彼はいつも絶対に別れたくないと言っていました。 それを良いことに私は、「留年したら別れるから」と言っていました。 そのため、彼は留年したことを私には言えず、 一月程経ってから「留年しました。ごめんなさい。」と言われました。 私は「そっか・・じゃあ次頑張ればいいじゃん!留年したことをバネにもっと頑張ってよ」と言いました。 その時、彼は留年したことよりも一番傍にいて欲しかった人に頼れないこと、 傍にいてもらえないこと、留年したら別れてしまうことの方が辛かったと言っていました。 それがあって、更に私が留年した彼に追い打ちをかけるかのように 「なんで留年したのに、もっと頑張らないの! 遊んでばっかりいるの!」と言ってしまったのが原因です。 彼は留年したこと、彼女に認めてもらえないことが原因で、自信を失い、 俺は彼女の期待には応えられないから、 もっと東京で良い人がいるよ。 と振られました。 振られた直後はパニック状態で、頭が真っ白になり、 「なんでこんなに好きなのに分かってくれないの!」と悲劇のヒロインになったかのようでした。 泣きながら追いかけて別れたくないと言いましたし、全部直すし、名古屋へも行く、お願いだから別れたくないと言いましたが無理でした。 彼は「私はもっとプライドが高くて、強いと思っていた。こんなみじめな私はみたくなかった。」と言いました。 そして指輪や写真は返されました。 結局、なんとか私が繋ぎ止めて、 「一ヶ月後にまた会おう、一ヶ月間お互い冷静に考えよう」と距離を置いている状態です。 冷静に考えると、私は復縁する自信がなくなりました。 例えこのままの状態で復縁したとしても、 もうこうなってしまった以上、復縁しても続く自身が全くなくなりました。 復縁することが怖かったのです。 それから客観視して、5年間を振り返り、 別れに至ってしまった原因を追究しました。 前に述べた別れに至った原因は、私が自ら追究したものです。 そして別れと向き合い、悪かったところが見えてきたら ‘全て私が悪かった’と思うようになりました。 そして改善策も見えてきました。 その瞬間、次は絶対上手くいく!彼のベストパートナーになれる!と確信がありました。 しかし同時に好きだからこそ、彼の負担になるのなら別れよう。 私の存在が彼を苦しめているのなら別れよう。 とだけは決めていました。 そうして別れて3週間程して、彼から「約束だから会おう」と連絡が来ました。 私は会ったら、会った瞬間泣き崩れるかもしれない。 泣いてすがってしまうかもしれないから、電話をしました。 電話では後悔したこと、反省している、やっぱり復縁したいと素直に伝えました。 もしも無理なら、この先あなたに彼女が出来て、それがあなたの幸せなら応援するよ! と伝えました。 彼は、俺も別れを後悔していた、だけど復縁はしばらく考えたいと言われました。 一週間後、彼から連絡が来て、私のことは今でも大好きだけど こんなに好きになれる人はもういないと思う。 だけどもう私とは付き合えない。 7年間付き合った末の別れだから、復縁したとしても また同じように別れるのが怖い。 復縁したからって次がもっと良い恋愛になるとは限らないから、 復縁のリスクが大きすぎて、復縁が怖い。 簡単な気持ちや決意では私とは付き合えない。 とはっきり言われました。 初めましてから付き合うのが一番だけど、 きっと7年間の延長線での付き合いしか出来ないから、 もう‘私‘とは二度と付き合えない。 復縁するくらいなら別れたりしない。 と言われました。 でもこんなに大切だと心から思える人は 一生で考えても、男女含めてもんの僅かだから、 私といるのは本当に楽しいから 友達になりませんか? と言われました。 私はその時はなんでお互いがこんなに好きなのに、付き合えないの? せっかくお互いに大好きなのに・・・ と押しましたが無理でした。 冷静になると、彼の妥協の上にある復縁なら、 決して続かないし、良い方向へは行かないので諦めがつきました。 辛いけど友達になるという、 彼の意見を受け入れようと思います。 もう「私とは付き合えない」とはっきり言われていますが、 待っていれば、努力して諦めなければ、彼はいつか復縁する気持ちになるものですか? それとももう復縁するのが怖いから、 復縁はありえないことなのですか? 今は彼から最後に会って話がしたい、私の荷物も返したいから、 今週末に東京まで行くから会えない? と言われています。 でも私は会った瞬間に泣き崩れるかもしれません。 触りたくなるし、泣いてすがってしまう。 声だけなら笑えるので、私は彼が好きだった笑っている私で別れたいんです。 だけど会った方が友達という関係になりやすいですか? 会った方が良いのでしょうか? また復縁方法やアドバイスもお願いします。

  • お互い好きだけど別れました

    同じような内容のものを投稿しましたが、色々な方の意見が聞きたいのでまた質問させて頂きます 現在大学生の男です お互いが好きな気持ちがあるのですが、別れを告げられました 僕らの恋愛によって、周りの人間関係が少しギクシャクしてしまい、彼女はそれを気にしていて、 付き合っている限りずっとそれを考えてしまって辛いだろうから別れて下さい と言われてしまいました。 話したりしてるのは楽しいから、友達としてやっていこうと言われました。 もう付き合う事は恐らくない と言われているのですが もし彼女がそこら辺の気持ちが整理できれば、また付き合う事は可能なのでしょうか。 その間に自分への気持ちも整理されてしまうのかなととても怖いです。 現在お互いに就職活動中であり、 彼女はそれも含め心身ともに疲れてしまったのかもしれないとも思います。 だから就職が決まるなどの変化があれば、復縁のチャンスはあるのでしょうか・・・?

  • 復縁と片思いの違い

    こんにちは。私は現在高校生です。 最近別れた彼氏のことがどうしても忘れられずに復縁を考えるようになったのですが、色々な復縁サイトを見ていると、どうも上手く私と彼の関係に当てはまらないんです。 私と彼の付き合いは殆どメールのみで、実際に会って話すことはそんなにありませんでした。 期間も約1ヶ月と短いものでしたが、まず別れた理由は喧嘩が原因ではないんです。 ちなみに実際に会うとお互いに何をしたら良いかわからず、付き合っていても友達みたいな関係でした。 今では普通にメールのやり取りをしています。メールが無視されることは滅多に無く、付き合っていた頃と変わらない態度でいてくれます。 別れたいと言ってきた彼の理由は「恋愛対象として見れていなかったかもしれない」「部活に集中したいから」というものでした。 復縁を求めている私ですが始めに書いたようにどうも一般的な別れ方とは少しずれてるみたいなんです。 まず、彼が私のことをどれだけ恋愛対象として見れていたのかわかりません。 もしかしたら勘違いのようなもので、初めから友達の感覚だったかもしれません。 実際に付き合うきっかけもどちらが告白、というのではなく 2人で何回か友達として遊んでいた時に「なんか付き合ってるみたいだね」という一言から話の流れで付き合ったように思えます。 お互いの事をよく知る、というのも友達として関わってきたなら自然にわかりますよね。 簡単に言ってしまうと初めから軽かったんです。 このような場合で付き合いたいという参考に使えるのは復縁でしょうか、それとも片思いでしょうか? 復縁と片思いでの付き合うまでの経緯はやっぱり違いますよね。 回答よろしくお願いします。

  • お互いの距離の縮め方について・・・

    自分は20代の大学生♂です。 最近自分が思っている子と一緒に出かけました。 お互いを知る期間としてこれからやっていくことになり、正式には付き合っていません。(ちなみにこちらの気持ちは伝えてあります。) 出かけた日はいろいろと話して、楽しい1日になったと思います(自分は)。 その後少しメールしたりしてましたが、今はしていません。 さすがに毎日メールするのは相手もウザイだろうと空気を読んでいます。 そこで、今後どのようにお互いの距離を縮めていけばよいか困っています。 毎日メールは相手も困るし、毎週出かけるというのも相手は疲れるだろうな、と思っています。 でも、何とコミュニケーションをとっていかないと、このままではお互いの心が離れていきそうで不安で仕方ありません。 バイトでも会うことはあるのですが、時間的に話せるような暇がないし、お互い何かその場では話せない感じでもあります。 どんな感じ(どんなペース)でコミュニケーションをとっていけばいいのかアドバイスお願いします。できたら女性の目線からの意見もたくさん伺いたいです。

  • 別れの時の互いの感情。。

    http://okwave.jp/qa/q7041456.html ↑↑ こちらを参考にして頂けると分かりやすいかと。。 バツ1子持ちです。結婚を約束した彼がいました。 が私の子供を第一に考えなかればと彼と別れました。 私は当時、彼の事がまだ好きなこともあって。。 私の心が落ち着ちつくまで距離を置いたつもりで、友達に戻ろうと提案しました。 が。。 その時の感情任せで、彼の欠点の指摘と復縁は未定だからと 伝えてしまいました。。 彼からは、『そうかオレが悪いなら仕方ない』との回答です。 自分も別れの時は、子供の事しか考えれず適切な言葉を伝えれませんでした。。 この部分でもとても後悔しております。 彼とは友人関係を含めて、10年来の付き合いです。 何とか、人間関係を修復したいのですが。。 これも無意味でしょうか? 別れて半年、彼は今どう思っているでしょうか?

  • 復縁経験のある人に質問です>< 可能性は0なのですか?

    こんばんわ!いつもお世話になっております。高2です! できたら・・・復縁経験のある方にアドバイスをお願いしたいんですが。 僕は過去に彼女がいたんですが、喧嘩別れしてしまいまして、数ヶ月間は全然お互い忘れてしまえる程全然関わりませんでした。ですがその後、あるきっかけで元カノとメールを再開する事ができました。本当はできる事なら復縁したかったのが本心だったんですが、彼女には「もうどうせ復縁もできんやろから、メールだけでもしよう」と言いました。 多分向こうももう復縁しようという気はなく、メールだけで充分だと思ってるかもしれないので(証拠としては僕が彼女に最近好きな人とかできたりした?と送ったら、なんとな~く気になる感じの人はいると言った事です。付き合う以前に質問してた時は毎回毎回いないと答えていたのに...)、もう良くてもメールの仲で終わってしまうと思いますが、こんな僕に復縁の可能性はあるんでしょうか??? 向こうも彼氏ができたのは僕が初めてで、僕も彼女ができたのは元カノが初めてです(^_^;)つまりお互い初心者だったわけです。 可能性はないかもしれませんが、極力復縁経験のある方、あるいは詳しい方にアドバイスを貰いたいです!!宜しくお願いします!!

  • お互い既婚者

    私には好きな人がいます。 お互い既婚者です。 子供もいます。 同じ職場の人ですが、部署が違うので、週に1・2回会えるか会えないかって感じです。 ひょんな事をきっかけにメールのやり取りをしています。 きっかけを作ったのは私です。(約1ヶ月になりました) 仕事が忙しい方なので、「迷惑だからやっぱりメールをやめます」って言ったのに「結構楽しんでるから気にしないで」と言ってくれました。 彼からメールが来る事はほとんどありません。 用事がある時だけ。 彼は、自分の体の不調や仕事・家庭がうまく行かない事を私に言って来ます。 でも、少し弱音を吐くだけですぐ「大丈夫だよ」と言います。 最近、会社で会った時、明らかに私を意識している様子であまり目を見てくれず話もぎごちなかったです。 彼の心情はどうなんでしょうか。 私が昼間メールしても、仕事が終わるまでは返信はくれません。 まぁ、内容がないようなメールなので、してもしなくてもいいような感じなんですが、こんなメールでも、仕事の忙しい彼には昼間っからしないほうがいいのでしょうか。 お互い既婚者で、あってはならない状況な事はよく分かっているので、お叱りのアドバイスはお受け致しません。 どなたかよろしくおねがいします。

  • 別れる時の彼女の言葉

    一昨日、電話で彼女と別れました。お互い20代前半で3年と少し付き合っていました。 彼女のほうに好きな人ができたとの事で別れました。私は嫌いになったわけではないのですが、それを受け入れました。 ただ、「これからも友達でいたい」とか「今はお互いに少しはなれることが必要」とか「もう少し遅く出会えばよかった」言われたのですが、こんな感じに別れ際にいいイメージを残そうと思う彼女の心境に正直腹が立ちました。 また、好きになった相手の写真をたまたま以前に見たことがあるので二人がエッチをしている姿を想像するとますます腹が立ちます。 別れをきれいにしたい女の人の心境(上述のような事を言う心境)と、嫌いになって別れたわけじゃない彼女を早く忘れる方法を教えてください。