• ベストアンサー

英検の受け方

自分は去年の11月に英検準1級を落ちました。 語彙問題が苦手で、大きく足を引っ張ってしまい あと6点で合格できませんでした。 そこで思ったのですが、もう一度準1級を受けるよりかは 長く勉強して一気に1級を受けるほうがいいのでは?と。 どう思いますか?ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

語彙以外の、英作文(1級だと短いエッセイだそうですね)、 2次試験のスピーキングなどにも対応できそうならばいいのではないでしょうか。 準1級よりだいぶ難しくなりそうですが。 データや資料もご覧になてみては? 各級の試験内容 http://www.eigotown.com/eigocollege/exam/exam1_2.shtml#02 http://www.eiken.or.jp/listening/index.html 各級の合格率比較 http://www.eiken.or.jp/situation/grade_new.html

その他の回答 (1)

回答No.1

一つずつ取ることをお勧めします。 準1級と1級の難易差がかなりあるためです。目標はある程度近い方がやる気が出やすい、ということもあります。 僕が知っている慶應卒の専門学校講師は、いきなり1級を取ったらしいですけど。