• ベストアンサー

1万年後は?

1万年後の未来は必ず到来するのでしょうか? その時、温暖化、道路財源税、毒餃子、イージス艦、年金問題などの現在のニュース記録や、日本の歴史、遺跡遺産などは残存しているのでしょうか? 地球の自然破滅や、惑星衝突、資源枯渇や各国民族の生存獲得競争などで、地球核戦争で自滅しているのでしょうか? 地球外生物との接触で想像もつかない事態になるのでしょうか? このようなことを考えても仕方が無いのですが、これは精神異常なのでしょうか? 日本や世界、地球はどのようになっているのか未来予想、想像を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • StuGIII
回答No.4

>1万年後の未来は必ず到来するか? ・・・・必ず来ます。 人類がどうなっていようとも地球や太陽系は存在します。 >温暖化、道路財源税、毒餃子、イージス艦、年金問題などの現在のニュース記録や、日本の歴史、遺跡遺産などは残存しているか? ・・・・まず、残存していません。 どこかの書物、データ、金属製のプレートに書かれていても膨大な他の記録の中に埋もれていて、誰も見向きもしません。 >地球の自然破滅、惑星衝突、資源枯渇や各国民族の生存獲得競争などで、地球核戦争で自滅しているか? ・・・・人類は確実に自滅ないしは絶滅しています。 ただし、正確には少し違う生物形態に変化しています。 自然破滅、惑星衝突、資源枯渇、核戦争どれが起きても、あるいはどれも起きなくても、そういう結果になります。 >地球外生物との接触で想像もつかない事態になるか? ・・・・想像もつかないことはわかりません。 >このようなことを考えて精神異常なのか? ・・・・いいえ。全くの正常です。 >日本や世界、地球はどのようになっているのか? ・・・・21世紀に、人類は核兵器を遥かに超える「超磁力兵器」を発明。 そしてその兵器が使用され、世界の半分を一瞬にして消滅させてしまいます。 地球は大地殻変動に見舞われ、地軸はねじ曲がり、5つの大陸はことごとく引き裂かれ海に沈んでしまいます。 人類のほとんどがいなくなった地球は、しだいに自然を取り戻し、全ての海に透明度が増し、大地は緑に覆われます。 ・・・アレグサンダー・ケイ「残された人々」より。

pinkulemon
質問者

お礼

それぞれの質問に回答してくださりありがとうございました。 想像を絶する現象や「超磁力兵器」の使用で、地軸が曲るなど気候変動、環境変化で人類は絶滅。現代の歴史、遺産は残存が確認されないし、変形態生物の発生ですか。 地球は消滅しなくて、何億年を経て、また再創造されるかも知れませんね。 遠い未来を考えるのも「有り」なんですね。

その他の回答 (3)

• ertyerty3
回答No.3

温暖化や砂漠化で人類が一度滅び、 やがてその環境に順応した生物が現れ、繁栄しているかもしれません。 環境が悪くなって生きていけないのは人間であって、 今でも高温の方が生きられるウイルスは存在しますから。 またはそのような環境がぴったりな地球外生命体が来て住んでいるかもしれません。 きっと彼らには感謝されることでしょう。

pinkulemon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 人類は滅び、再び微生物から進化が始まったり、地球外生物が渡来するかも知れないのですね。

• mat983
回答No.2

核戦争で絶滅はないと思います。 地球温暖化で気温が世界的に上昇しています。 また、砂漠化がかなり進んでいると聞きます。 1万年後には、海抜の低い所は沈み、 人が住めない地域が広範に広がっているので、 日本なら年平均気温が「30度」になる 北海道にしか住めなくなっていることも考えられます。

pinkulemon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 核戦争よりも、砂漠化、海面上昇で水没地拡大で住居地を追われるのですね。

• tama1978
回答No.1

分んないです。 でも人類の姿は、変わっているんじゃないんですか? 進化論通りなら、地球の環境に順応した姿に...。

pinkulemon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 人類は変化した地球の環境に順応しているかも知れないのですね。