• ベストアンサー

ミサイル・フリゲート艦について

今日、日本海側の山形県・酒田港にアメリカのミサイル・フリゲート艦「バンデグリフト」が入港しましたが、この艦の性能はどういったものなのでししょうか?  できれば、かわぐちかいじ氏のコミック「ジパング」に登場するイージス艦「みらい」と比較して頂くと分かり易く大変ありがたいです。  それから、これからもっとアメリカの艦艇が来るそうですが、それらが日本及び日本海側に与える影響についても教えて下さい。

• junt
  • お礼率68% (124/182)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silpheed7
回答No.1

駆逐艦より小振りな艦艇ですね。イージス能力はありません。 ちなみに日本の護衛艦は駆逐艦、イージス艦は巡洋艦扱いです。 >日本及び日本海側に与える影響 北朝鮮に対する押さえでしょう。核開発しちゃったって言ってるし。

参考URL:
http://www.oshipee.com/omami/j-photo-vandegrift.htm
junt
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。説明だけでなく画像まで付いたサイトを付けていただきまして、堪能させてもらいました。北朝鮮に対する押さえだったら、アメリカもキティー・ホークぐらいよこして欲しいし、キティー・ホークが2008年には退艦するそうですから、海自に買い取るぐらいのことはして欲しいものです。  ありがとうございました。