juntのプロフィール

@junt junt
ありがとう数435
質問数61
回答数365
ベストアンサー数
97
ベストアンサー率
38%
お礼率
68%

  • 登録日2004/09/02
  • ダビンチコードに出てくる「ヌヴー」さんの名前の意味は?

    ダビンチコードに出てくる「ヌヴー捜査官」の「ヌヴー」という名前の意味もしくは由来は? 仏和辞典などみると、固有名詞のようですが、たとえば英語でスミスさんだと、服屋さんの意味ていどのレベルで知りたいのです。 どなたか詳しい方はいませんか。 

  • イエスキリストは有色人種でしたか

    石原慎太郎氏の著作にでてきました。 イエスキリストは詳しくは何人だったのでしょうか。 ご存じのかたお教えください。

    • ベストアンサー
    • ryomen
    • 歴史
    • 回答数10
  • 中身がしっかりしていて、感動して泣ける小説

    ■中身がしっかりしていて、感動して泣ける小説を探しています。 (どろどろの恋愛物はあまり好きではありませんのでそれ以外を・・・) リリー・フランキー「東京タワー」の様に実話もいいですが、エッセイ以外で; どちらかと言えば、ですが男性作家の方が好きです。 以前お薦め頂いたものは、ほぼ全て読みました。ありがとうございました^^* ・過去記事→ http://okwave.jp/qa2435285.html ■最近読んで泣けた本は下記のもの。 --------------------------------------- ・「東京タワー」 リリー・フランキー著 ・「出口のない海」 横山秀夫著 ・「明日の記憶」 荻原浩著 ・「一瞬の風になれ」 佐藤多佳子著 ・「隠し剣秋風抄」 藤沢周平著 --------------------------------------- ■ちなみに最近読んで良かったなと思ったけど泣けなかった本・・・ --------------------------------------- ・「ラッシュ・ライフ」 伊坂幸太郎著 ・「幸福な食卓」 瀬尾まいこ著 ・「アジアンタムブルー」 大崎善生著 ・「手紙」 東野圭吾著 --------------------------------------- 何かありましたらお薦めお願い致します。

  • 北朝鮮問題におけるアメリカの対応

    アメリカはなぜ、北朝鮮との直接対話をさけているのでしょうか。 北朝鮮はアメリカと直接交渉したくて、いろいろやっているわけだから、話に乗ってやっても良いと思うのですが。 交渉すると負けてしまうというわけでもあるまいに・・。

    • ベストアンサー
    • pasocom
    • 政治
    • 回答数13
  • 遣唐使などの留学中の生活にかかるお金

    昔の日本は中国に遣唐使などとして留学をしましたが、滞在中の中国での生活費というのはどうやって捻出したのでしょうか?最初の1.2年程度ならば持参した金品でなんとかなりそうですが、数年も立てばそのお金も枯渇してくると思います。 お坊さんなどはお寺に入ればお寺で衣食住が得られると思いますがそれ以外の留学生はどうやって生活をしていたのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#62713
    • 歴史
    • 回答数3