• 締切済み

バツイチ子持ちの彼の子を妊娠

私24歳、彼32歳です。 付き合って4年ちょっとになる彼との子を妊娠しました。 私は仕事の都合を考えると少し早かったな…と思いましたが、結婚して子どもを産もうと嬉しく思っていました。 当然彼もそうだと思っていたのですが、違いました。 「産まないほうがいいと思う」と言われました。 でも私は産みたいと訴え続け、彼も少し前向きに考えていました。 彼はすぐにご両親に報告しましたが家を追い出されたそうです。 それから「どうしても産ませてあげれない」と言われるようになりました。 どうしても納得がいかず、理由を聞くとすごくショックな話をされました。 彼は20歳のときに結婚し、今10歳になる子どもがいて、あと8年養育費を払わなくてはならないそう。 両親ともその間結婚などしないと話をしているそう。 あまりに突然のことで、ただただ呆然としています。 彼は自分で無責任さに激しく後悔しています。ほんとに馬鹿だった。申し訳ない。でも無理なんだと 私は、4年間騙されていたという気持ちでいっぱいです。 妊娠してからおろしてほしいがためにその話をやっと聞かせる彼のことがすっごくむかつきます。 最低最悪な男との未来を夢見てた自分が惨めに思えます。 それでも、今お腹に私たち二人の子どもがいて、日々大きくなっているんです。 早くおろして彼と終わらせたい自分と、それでも産んで一人でも育てたい自分と、今回は諦めて8年後に一緒になりたい自分がいます。 まだまだパニックで頭の整理がつかず、でも体調は悪く母親の体になってきています。 親友に相談したところ、第三者と話したほうが冷静になれるよと言われ、この場をお借りしました。 なんでもいいんです。何かお話聞かせてください。

みんなの回答

  • okeef
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.15

追記です。彼のご両親も大変失礼な人たちかと個人的には思いますが・・親が親なら、子も子ですね。 24歳の娘さんを妊娠させておいて(女性に非がないともいえませんが)息子を追い出す?慰謝料を持ってお詫びに来ても当然かと・・。 聞けば聞くほど、怪しい話です。 もしくは、息子の幸せを願っていたら、再婚もバックアップするくらいの優しさがあってもいいのではないかと思います。 お腹の子に愛情を抱かれるのは、母性も強くて、優しい方と思いますが・・。何故、貴方みたいな素敵な女性が、いい加減な男性にと思うと残念です。 一刻も早く、貴方のご両親にも報告されたほうが良いと思いますよ。 彼と話し合うのは時間の無駄ですよ。 周りが見えなくなっていらっしゃるようにお察しします。

  • okeef
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.14

冷たいようですが、この状況であれば、私ならば一刻も早く堕胎します。貴方がご自分の人生を大切にするのであれば、まだやり直しがききます。早く決断されたほうが、体への負担も少なくて済みます。宿った命云々あるかと思いますが、いい加減に育てられる方がよほど不幸です。中絶を選択するのも愛です。産むことだけが、本当の愛ではありません。 ”私たち二人のこども”と言われていますが、生物学的にはそうかもしれませんが、本当にそうですか? 一旦、感情は捨て、事実を受け入れましょう。 (1)彼は産んで欲しくないとのこと。 (2)4年間貴方を騙し続けてきたこと。 (3)親の言いなりか、それをいい訳に使っている。 (4)避妊もせず、貴方を大切にしなかったこと。 失礼ですが、そのような男性が子供に対し責任を持って育てられるとは到底思えません。8年待っても絶対に無理です。慰謝料を払っていても、両親に何と言われようと、本当に貴方のことを思っていれば、今すぐ貴方と結婚をし、命がけで働き、育てる決意をするはずです。はっきり言いますが、二人の関係が嘘であったとはいいませんが、貴方の気持ちと彼のそれには差異があるように感じられます。養育費を払いながら再婚している人なんていくらでもいますよ。養育費の話も私には本当かどうかも分かりません。 貴方はまだ彼が大好きなのです。 周りが何を言っても、聞く耳を持たないのが普通です。 ですが、女性としてのプライドを持ってください。 誠実なパートナーと普通に結婚しても、育児は大変なものです。人を一人育てるのですよ。貴方が私の妹であれば、貴方のためにも、お腹に宿った子供のためにも、大変、辛い決断ではありますが、産まないようアドバイスします。 貴方が、いつの日か彼と結婚できるなどと期待せず、彼と会わず一人で育てる、もしくは、誠実な人といつか出会って子連れで育てるなどの自信があれば産めばいいと思います。子連れ結婚も出来ることは出来ますが、相性もあるし、大変ですよ。 まだ、20代ですよね。 必ず、やり直せます。 ご自分を大切に。そして、降ろす決断をしたら、その報われなかった子のためにも、次こそは、誠実な人を見つけ、愛情を持って育ててください。

回答No.13

私も実は、付き合っていた人が既婚者であったことがあります。 それも、奥様本人から私の携帯に電話がかかって来て知ったので、質問者さんの気持ちが少しだけ分かります。 騙されていたのかも・・・と思った時の落ち込みといったら大変でしたから。 そんな中で、お子さんの事でも悩んでいらっしゃるんですね。 母子家庭でも・・・と思っているとありますが、私は母子家庭で育ちました。 私が6歳のときに両親が離婚したからなのですが、離婚前の数年間、父は既に家に居なかったので、父の記憶はほとんどありません。 幼い頃はあまりよく考えてもいなかったですが、大きくなるにつれ父親の記憶がないこと、片親である事が全く寂しくなかったと言えば嘘になります。 いつも明るい母ですが、「本当に苦しくて、心中しようと思ったことがあった」と私が30才になった時、漏らしていました。 今は自分自身も働く女性として、私達子ども2人を私立の大学まで出してくれた母を尊敬していますし、感謝もしています。 でも今、母を見ていると、私達子ども2人に捧げた人生の終盤を迎え、共に歳を重ねた旦那さんもおらず、独りで年老いていく事に寂しさと不安を感じているようです。 その寂しさは私達子どもで埋めていかなければならない事ですが、同じ愛情を持ってくれているとしても、彼氏の代わりを両親で埋められないように、私達では埋められない部分もあるのです。 質問者さまは、まだ若いです。堕胎は体に負担もかけますし、命という事を考えれば軽はずみなことは言えませんが、母子家庭を支える母親役も大変ですし、片親で育った子どもというのも、今は珍しくはないですが辛い思いをします。 母の気持ちは予測でしかないですが、片親で育った子どもの気持ちは実感として分かります。 自分は何か欠けた人間なのではないか、と思う事があります。 私がもっと可愛かったら、父は出ていかなかったのではないか、と思う事もあります。 自分自身の男性との恋愛がうまくいかないのも、父に愛されなかった私であるからではないのか、と思います。 片親で育つ子どもの事も含め、ご自身のご両親に相談して決めた方がよいと思います。 お体大切にして下さいね。

  • mitekuto
  • ベストアンサー率6% (2/32)
回答No.12

NO.1の者です 様々な意見が飛び交っていますが質問者様が 「内縁の不当破棄」ということで損害賠償(慰謝料)の請求ができます。 その男性が今後、質問者様を幸せにしていけるとは到底考えずらいし 次の男性と巡り会った際にこぶつきでは恋愛上、不利です 酷とは思いますが損害賠償(慰謝料)の請求をした上で堕胎することが 望ましいと思います。

参考URL:
http://www.rikon-web.com/,http://www.rikonsupport.com/
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.11

私もNo.8さんの意見に近いです。 ただ、確かめておきたいのは彼に経済力があるかどうか?です。 家を追い出されることで彼が「どうしても産ませてあげられない」 と言うのは親と別所帯で暮らすことが不可能ということですか? 最悪ご両親の賛成が得られないとしても、結婚は可能ですよね。 養育費は平均4万円前後と言います。安いとは言いませんが、 致命的な金額でしょうか? 彼の収入がかなり低かったり、なにかの借金等があって ご両親の経済力に依存する部分があるのでしょうか。 もしそうだとすると、よくよく考えなければいけないかもしれません。 具体的な数字を出してもらって、結婚後の生活が可能か、 月単位、年単位、10年後、20年後と家計が破綻しないか 2人でシミュレーションをしてみることをおすすめします。 また、前妻やお子さんとどんな関わり方をしているのかも 確認された方がよいでしょう。 ここで悪い事は全部聞いてしまっておいた方がいいでしょう。 そのためにはその場ではあまり彼を責めず、より正確な情報を引き出すことを 目的に、話しやすい雰囲気にした方が良いです。 体調の変化などで、不安な気持ちもお強いと思いますが、 やはりどんな結論を出すとしても、 「もうこれ以上考えられない」という所まであらゆる可能性について 検討してみるべきではないでしょうか。

noname#203078
noname#203078
回答No.10

とても辛い壁にブチ当たって、かなり情緒不安定だろうと思います。 少し状況は違うのですが、私も過去に、彼との子を妊娠し、おろしてほしいと言われたことがあります。 彼は当時二股中で困ったのだと思います。 現在は結婚し、無事に出産してます。 私は結婚しなくても子供を産む気でした。 彼や御両親の気持もわかりますが、あなたが一人でも産む覚悟があるなら、産んで、8年待つと言うことも選択肢に入れてみては? 中絶して、8年待っても同じ子は宿りませんし、後悔するかもしれないです。 後悔しないように結論出してくださいね。 影ながら応援しています。 体調も気を付けてくださいね。

nico_1125
質問者

お礼

ご結婚ご出産おめでとうございます。 一人で産んで8年待つということ。 先が見えない不安もありますが、子どもも彼も諦められなければそうするしかないと思っています。 後悔しないように沢山考えたいと思います。 ありがとうございました。

noname#63725
noname#63725
回答No.9

>なんでもいいんです。何かお話聞かせてください。 生まれてくる子供の立場になって考えると異母兄弟(姉妹)の存在がある事が気になります。 >最低最悪な男との未来を夢見てた自分が惨めに思えます。 この男性とは結婚しない方が良いと思います。 子供を産んでシングルマザー一人で生きて行くとして、子供はきっと可愛いと思いますが、その父親の事を考えると憎しみしか沸かないと思います。 一生憎しみを抱いて生きてゆくことは、精神的にはよくありません。

nico_1125
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 全く無知でお恥ずかしいのですが、異母兄弟の存在は、具体的にどのような問題になりますか? 今は、憎しみがありません。最低だな最悪だな、でも愛情が勝っています。 でもシングルマサーになって苦しいときには、憎んでしまうかもしれませんね。

noname#61959
noname#61959
回答No.8

こんばんは。大変お悩みですね。 落ち着いて問題点を整理しましょう。 差し当たっての選択肢は2つです。産むか産まないか。 そして、どちらも可能だと思います、私は。 結局のところ質問者さまがどうしたいか、だと思います。 それが決められなくて、お悩みなんだと思いますが。。。 ここで私などが云々できるのは客観的な事実のみです。 せめて、今問題になっている点を整理しましょうね。 彼氏さん、どうして「産めない」って思っているんでしょう? 養育費ってそんなに高額ですか? しかも、あと8年だけでしょ? 質問者さまのお腹の子が小学2年生になる頃に、払い終わるんですよ? 子供の教育費が桁違いにかかりだすのは、中学以降でしょう。 経済的に、そう難しい話でもないように思うのですが。。。 一度、彼氏さんのお給料がいくら、養育費がいくら、と具体的に計算してみて下さい。本当に不可能ですか? 彼氏さんのご両親は反対されているのですね。 それは、彼氏さんのご両親からしたら、まあ、常識的な反応かと。 彼氏さんの子供さんは、ご両親からしたら可愛い孫です。孫が両親揃った幸せな家庭で育つことができないのが、不憫なんでしょうね。 その子の目線で考えてしまうんですよ。 つまり、父親が新しい家庭を持ち、異母弟妹は両親揃った幸せな家庭で育つ・・・その子には、酷な現実です。 普通、息子である彼氏さんのことが可愛いばかりに、早く再婚を、と願いがちなところ、彼氏さんの再婚を反対されるというのは、かなり良識のあるご両親だと思います。 ただ、彼氏さんにすでに子供がいる、というのは、想像以上に大変なことだと思います。 経済的に、というより精神的にも。 質問者さまにとっては初めての妊娠・出産が、彼氏さんにとっては何でも2番目なんですよね。。。 彼氏さんのご両親は、何かにつけ、先の奥さんとの子供を贔屓目に見られることは覚悟しなければならないと思います。 こういう、おそらく質問者さまにとって、今まで考えたこともなかったことを受け入れてまでも、彼氏さんとの子供を産み、育てたいと思えるかどうか、ですね。 一番は、やはり質問者さまの幸せですよ。 産むも産まないも、質問者さまが、より「幸せ」と思える道を選んで下さい。 で、選んだら、選ばなかったほうの道は、きっぱり忘れること。 難しい決断を下さなければならなくなりましたね。 どうぞ、くれぐれもお体お大事になさって下さいね。

nico_1125
質問者

お礼

ご丁寧なお答えありがとうございます。なんだか気持ちが落ち着きました。 そうですよね。お金のこと、そう考えると出来ないことではない気がしてきました。 彼の給料や養育費などのこと、具体的に話してみます。 彼の両親の話ですが、私もすごく正しい対応だと思います。 彼の身勝手さ、無責任さに対するまともな反応ですよね。 私自身も、彼に対して少なからず同じ気持ちを持っています。 今、子どもを産む産まないの前に、婚暦のある子持ちの彼を受け入れられるのか、ということに悩んでいます。 10年も前のこと。でも彼は父親には違いない。婚姻届も2回目。我が子の顔を見るのも2回目。 ちょっとくじけそうですが、始まってしまえば乗り切れる気がします。 幸せってなんでしょうね。 どっちにいってもどうにかできるような気持ちになりました。 時間が限られている現実ですが、きちんと向き合っていこうと思います。 本当にありがとうございます。

  • sasami333
  • ベストアンサー率40% (138/341)
回答No.7

再びNo.6です。 大事なことを書き忘れて投稿してしまいました^^; 先ほど書いてしまいましたが、堕胎は母体にいい影響を与えません。 全部が全部ではありませんが・・・ ですので、本当に最終手段にしてくださいね。 まずは彼の本心をキチンと聞くこと。 質問者様にご両親がおられれば思い切って相談すること。 必ず道は開けますからね^^

nico_1125
質問者

お礼

彼ととことん話し合いたいと思います。 そして両親にも相談してみようと思います。 本当にありがとうございます!

  • sasami333
  • ベストアンサー率40% (138/341)
回答No.6

19歳の娘がいます。 母親の立場から言わせてもらいますと、彼との結婚は今後も難しいのではないかと思われます。 一番大事なことを隠し、しかも、その上で関係まで持つとは言語道断。 好きになれば当然かもしれませんが、それなら何故、キチンと避妊をしなかったのでしょう。 残念でなりません。 貴女からすれば、まさか彼に結婚歴があり、子供までいるとは寝耳に水だったでしょうね。 成り行きから、将来結婚するのは間違いないかもと思っていたはずです。 貴女にそう思わせたこと、やはり彼の責任です。 事実、彼は貴女の妊娠を実家の両親に打ち明けたのですよね? それでも両親は貴女のことを気遣うわけでもなく、許さないの一点張りのようです。 こういう親がいる限り、やはり将来は・・・ かといって、貴女は母子家庭になる勇気もありませんよね。 実際、簡単に母子家庭がやっていける世の中でもありませんから、それこそ死ぬ気で頑張らないと難しいでしょう。 質問者様にはご両親はいらっしゃいますか? ご相談されたのでしょうか。 母親は何があっても娘の味方です。 思い切って打ち明けてみてください。 もちろん最初は激怒するでしょうが、貴女の一番の理解者のはずです。 私の意見としましては、辛いでしょうが、出来れば堕胎(ホントはイヤですけど)して、新しい出会いをやり直して欲しいと思います。 >申し訳ない。でも無理なんだと 彼のこの言葉が全てを物語っているように感じ、悲しくなりました。 一時の感情に流されないように・・・ 頑張ってください!

nico_1125
質問者

お礼

親身に考えて頂いてありがとうございます。 彼のご両親ですが、お父様は出ていけ!でしたが、お母様は私の体のことを気遣って下さっているそうです。でも、暗に実際難しいでしょ、というのがあったみたいです。 母親にはまだ話していません。きっとsasami333様のような考えではないかな、と思います。 母子家庭になる勇気が、自信はありませんが少しあります。 進んでなりたくはないけれど、どうしても産みたいと思ったらできると思います。 産んだからには絶対に幸せにします。 でも、それが最善なのかと考えるとそうではないと思う自分もいて…。 大きな決断なので、時間の許す限り悩もうと思います。

関連するQ&A

  • バツイチ子持ちの彼について。

    厳しい御返答を承知で質問させて頂きます。 私には今、結婚を考えている彼がいるのですがバツイチ子持ち(親権は元嫁)です。 養育費は払っていません。 というのも、元嫁とはデキ婚で結婚生活は約3ヵ月ほど。子どもを授かった時、堕胎についても話したそうですが「おろすなら自殺する」と言い張り、義母に「結婚しないなら会社に言いふらす」と半ば脅迫じみたことをする人でした。 元嫁は結婚当初から離婚を考えていて 家財の折半や公正証書?の話しをしていたようです。さらに彼の口座から自分の口座へお金をうつし彼の預金を奪っています。 当時の彼はというと、結婚するにあたり負い目と責任感ではあったものの、前向きに家庭を築こうと思っていたようです。 しかし、元嫁はヒステリックで逆DVまでしていたようで(その証拠としてボイスレコーダーを残しています。(元嫁は未だ知らない)私は勝手にそれを聴きましたが壮絶なものでした)離婚したいと思っていたようです。 結局、調停離婚をし、養育費を支払うように裁判所からいわれたようですが、彼はそれを拒否し、(ここは詳しく知らないのですが元嫁が強制執行したのでしょうか?それとも彼が拒否したことにより裁判でそうなったのか?)会社が給料から養育費を支払っていました。 調停離婚の際、元嫁は弁護士をつけていて養育費についてだけを協議したそうです。ですので彼のお金をすべて奪ったことに関しては相手にされなかったようです。わたしはその辺無知ですが、裁判というのはそういうものだそうですね? 以上の経緯もあり私自身も元嫁に対して快く思っていません。 勿論養育費を支払うことは最低限の義務だと分かっています。生まれてきた子どもには何の罪もないからです。 しかし彼を愛するあまりに、どうしても私は養育費を支払わないことはできるのかと考えてしまうのです。 彼は転職しました。 ですので退職した時から自動的に養育費は支払われていません。 このあいだ以前の勤め先から「弊社は支払う義務はありません」?というような内容の通知が届きました。 これは何なのでしょう? 元嫁が何か動いたのでしょうか? 彼はほぼすべて自分名義の物はなくし、彼がもつお金も最低限にしています。 そうまでするほど払いたくないと思っているようです。 もしかすると、あんな元嫁ですから彼の転職先を調べて、強制執行するかもしれません。 私はとてもビクビクしています。 両親にもまだ彼のこを言っておらず、 結婚を許してくれるかどうかもわかりません。 反対されることは目に見えているので正直とても辛いです。 養育費や相続のことで問題が出てきたときのことも聞かれると思います。 もし今生きている彼の子どもに何かあったとき私が育てるというくらいの覚悟をもって結婚するべきだとも分かっています。 分かってはいるのですが……。 元嫁を憎んでしまいます。 養育費を含め、一切お金を渡したくないとまで思ってしまいます。 とても雑で漠然とした質問ですが、なにか道はあるのでしょうか。 私のことや、彼のこと目非難は承知です。

  • バツイチ、子ありの彼との結婚

    バツイチ、子ありの彼と結婚したいのですが、私の親(特に母)に反対されています。 彼35才、私36才で初婚、彼の子供は2人。養育費は月10万円で、あと10年ほど残っています。 彼は5年ほど前から別居し、途中やり直す努力をしたこともあったけど、結局だめで、子供のこともあったので、別居しながらも籍はそのままだったそうですが、私と出会い、すこしして離婚しました。 いつ離婚したのか、養育費はいくらなのか、細かい部分までは親にはまだ話していません。 しかし、バツイチということ、何より子供がいることで、私の親が反対し、落胆しています。 まず経済的なこと、養育費を払いながら、2人で生活していけるのか。また私達に子供ができたとき、同じように養っていけるのかと言うこと。 そして、前妻さんとの子供。いまは前妻さんに親権があり、前妻さんとそのご両親がみていても、先々どうなるかわからない。 会いたいといってくることもあるだろう。それでもいいのか。 また、彼が先に死んだ場合の遺産相続の事等など…あげたらきりがありません。 私としては、生活は私も今の仕事を続ければやっていけるかなと思っています。(しかしこれをそのまま言うと、また彼に甲斐性がないみたいに思われるかなと躊躇しています) 前妻さんとのお子さんについては、過去は変えられないですし、会いたいと言われたなら会ってあげるのが親の責任かなとおもいます。むしろ逃げて回るのは無責任かと。勿論、実際に自分の子供がうまれて、2人の生活が始まったら、そんな冷静な思いではいられないかもしれませんが…。 遺産相続については、彼が入籍するときに遺言書を書いてくれるといっています。が、遺留分などあり、完全に自分にだけ相続できるようにすると言うのは無理なのかなともおもいます。 彼はとりあえず話をして、承諾してもらえるように、何度でも諦めずにいくよと言ってくれています。 私も出来れば両親に祝福されて結婚したいのです。 近々彼が私の家に挨拶にくる予定です。母親にははっきりと、反対と言われていますが… すこしでも気持ちを動かすために、どのように話をしていけば良いでしょうか。 また、事前に調べたり、準備をしておくと良いことはありますか。 どうか皆さんのお知恵をお貸しください。

  • 彼がバツイチで子持ちだった

    私には1年付き合っている彼(37歳)がいます。 彼とは結婚も決まっていて、順調に交際も進んでいました。 しかし先日、「実はバツイチで子持ちだ」と告げられました。 もちろんショックでしたが、彼には今まで色々と不振な点がいくつか あったので、腑に落ちる事が多く「ああ~やっぱりな・・」と 妙に冷静でした。 彼がバツイチで子持ちだからって嫌いにはならないし まだ全然好きです。それは良いのですが、結婚式の日取りまで決まって、私の両親に 挨拶までしてるのにそれでも1年黙っていた事が悲しいのです。 私は20代後半で未婚です。結婚式にも憧れはあるし、とても楽しみにしていました。 でも事実が発覚して、私の家族は激怒してしまい、婚約破棄になって しまいました。彼が子供を引き取っている事もあって、そんな状態で 結婚したら私がとても苦労すると家族に反対されましたが、最終的には 私が決める事だと、黙認してくれています。 彼とも話し合いをして、結婚は白紙に戻してとりあえずまた 一から交際を始めようということになりました。 彼は私を本当に好きだから1年悩んでなかなか言えなかったと言いましたが 「もし私が妊娠でもしていたら、騙されたと訴えられても仕方ない事を あなたはしたんだよ」と私は伝えました。 1年は長いです。彼は嫌われたくないという自分可愛さに、言えなかったわけです。腹が立ちます。 でも好きだから仕方ないと許しました。 でも本当にこのまま結婚しても幸せになれるのか・・やはり不安です。 私のような経験をした方のご意見、アドバイスが聞きたいと思いました。よろしくお願いします。

  • バツイチ子持ち彼との結婚

    こんばんは。40代の彼と結婚することとなりました。(婚約しました) 彼には別れた元妻、子供(小学五年)がいます。養育費は六万です。 今は、私もパートとして働き、それなりに稼いでいます。 彼の手取りは養育費をひいて14万円です。正直、私が病気で働けなくなったり子供ができたら生活していくのは厳しい状況です…… 自分の子供ができたときのために貯金がしたい。でも、彼は奥さんの子供の養育費、そして高校・大学の入学資金に重きをおきたいようなんです。お金は全部向こうのため。 正直言って、元奥さんの方が養育費を含めればこちらより収入は多いです。 将来が不安すぎて、結婚して良いのか悩んできました。 生活できないのに、養育費を減らすことは考えてくれません。収入がたくさんあれば良いのですが、私の収入をあてにしていて。自分の手取りは14万なんて不安すぎます。 もう40代なのだからもう少し現実を見て欲しいのですが… お金の話をすると機嫌が悪くなってしまって中々話せません。 入籍をして揉めるのは嫌です。私も再婚で、前夫とは金銭面ですごく嫌な思いをしたのでまたそうなるのではと不安です。 彼と結婚して、幸せにやっていくためにはどうしたらよいでしょうか? まとまりにくい文章で申し訳ありません。

  • 親友がバツイチ子持ち男性と結婚しようとしています。親友は初婚で、その男

    親友がバツイチ子持ち男性と結婚しようとしています。親友は初婚で、その男性の子供は八歳だそうです。彼女は今恋愛に夢中になりすぎて彼しか見えていません。自分では冷静に良く考えていると言っていますが、私には結婚と言う二文字に踊らされて結婚後の現実を甘く見ている気がします。 私は結婚と出産を経験して、いくらその人を愛していても結婚したらその気持ちだけではやっていけないと思うのですが、うまくいっているケースもたくさんあるのでしょうか?同じような経験をされた方がいらっしゃればお話聞かせてください。

  • 彼はバツイチ子持ちでした・・・

    彼30歳、私27歳、つきあって3ヶ月です。 付き合い始めた当初、両親の事業の失敗による借金があり、一緒に返済していることは聞いていました。 そのために、昼間の正社員としての仕事のほかに、夜のバイトもしています。 今日、彼から実はバツイチであること、子供がいて別れた奥さんが育てていることを告げられました。 元奥さんと子供は隣の県にいて、しょっちゅう会うわけではないそうです。金額はわかりませんが、養育費も払っているそうです。 できちゃった結婚をしたものの(8年前)、元奥さんが浮気をしたことが発覚し離婚となったようです。 年齢的なこともあり、私自身は将来的なことも考えてお付き合いしていました。 借金は払えばなくなるけど、バツイチであることや子供がいることは消しようのない事実です。 借金は彼自身が作ったものでもないのでそれほど悩みませんでしたが、さすがに今日のことはショックでした・・・。 彼は私が将来のことも考えていることを知っており、付き合いを続けるかどうかは私が決めていいと言っています。 「もし付き合いを続けて将来的に結婚の話が出たときに普通のカップル以上にご両親の反対など辛い思いをすると思うけど、それを乗り越えるサポートはしたい。 ただ、普通に付き合っていく中でも子供を優先してしまうことも起こるだろうし、精神的にキツイ時がたくさんあると思うからよく考えてほしい。 結婚については、子供が高校生ぐらいになるまでは考えられない」と言われました。 本当に晴天の霹靂で気持ちが動揺してしまってます。 彼のことは好きだけど、私はこれから起こり得るいろいろな試練(?)を乗り越えられるだろうかと不安もあり、すぐには答えが出ません。 同じようにバツイチの方とお付き合いされている(いた)方の経験談(付き合いを続けた、別れた)やご意見を伺えたらと思います。

  • バツイチ子持ちの彼

    私は現在21才で彼氏は30才です。彼はバツイチ子持ちで、子供は前の奥さんが育てているので今は全く関わっておらず、養育費も払っていません。彼のことはとても好きなのですが、結婚はムリなのかなあと思うと悲しくなります。私は親には彼がバツイチ子持ちだということを話していないのですが、年齢差のことですごく反対されています。彼のことはすごく好きなのですが、両親のことも裏切れないしどうしたらいいのか悩んでいます。みなさんだったらどうしますか?

  • バツイチ子持ち男

    彼氏♂(36) 私♀(19) わたしには今、付き合って一年半になる彼氏がいます。 同棲して五ヶ月くらいです。 その彼氏は年も17才離れていて、バツイチ子持ちです。 そんな彼氏との子供ができました。望んでいた事なんですが、いざ、子供出来た。となると色々考えてしまって…。 内容が 私は初めての結婚でも 彼氏からしたら2回目! 私は初めての子供でも 彼氏からしたら3、4人目! 元嫁の家がすぐ近所 養育費を払っている 元嫁&子供に定期的に会っている。 元嫁と仲がいい こんな状態で結婚して、 幸せになれるんでしょうか。 後、子供が出来たと 彼氏に言った時 「産めとも言わんし、産むなとも言わん。自分で決めろ」 と、言われました。 子供は産みたい!けど 彼氏との未来がないようなら 産まない方がいいのかな とか、ずっと悩んでいます。 辛口でも何でもいいので 皆様の意見を聞かせていただきたいです。お願いします。

  • こういうバツイチ子持ち女性をどう思いますか?

    結婚して3~4年程して妊娠。 何を思ってか、かなり早い段階で里帰り。 (といっても隣の県ですが) 実家に戻ってからの彼女は、両親が共働きにも関わらず 1日のんびりまったり。出産するまでに10kg以上太っていたそうです。 出産するまでは、旦那さんの方が月1程度車で彼女の実家へ来ていました。 その後無事子供が産まれ、1か月後に旦那さんと暮らしていた家へ戻って いきましたが、数か月で子供を連れて実家へ離婚すると帰ってきました。 旦那さんは少しして、話し合いをしようと尋ねますが、会いたくないと拒否。 1年以上経った今でも、離婚は成立していないようですが、子供には会わせていないそうです。 今の彼女は、共働きの両親に育児を手伝ってもらい 実家でのんびり暮らしています。家事等はしていないようで、 再就職の為に自宅で資格取得の勉強だけしているようです。 私は彼女を見ていると、何のために子供を作ったのか疑問です。 実家に戻ってから子供の為に旦那さんときちんと話し合う事もせず 離婚も進んでいない。寧ろ子供が居る事で、自分のしたい事が出来ずイライラ。 皆さんはこういう女性をどう思われますか? ちなみに離婚理由は旦那さん側というより彼女の方にあるようですが、 彼女自身・両親はそれを全く認めてはいないようです。

  • バツイチ子持ちの彼氏との未来。長文です。

    私は、30代半ばのバツイチ子持ち(2人)の彼付き合ってもうすぐ2年になります。私は20代後半で結婚歴はないです。 彼と前妻との結婚歴は十数年。 彼の地元が嫌いということで、彼の地元、彼の実家には結婚後1~2度ほどしか来訪れなかったそうです。そのこともあり、彼の両親は前妻を良くは思ってなかったらしいです。 離婚原因は私がわかる範囲では、そのことが大きな原因だったようです。 彼の親が体調を悪くし、手術受ける際にも前妻はなぜ行かなければならないの?と言って行かなかったようです。 また、結婚する時に、後々は彼の地元に移り住むということも約束して結婚したようですが、結婚後拒否されたそうです。どんどん溝は深くなり別居を経て離婚したそうです。 私たちは付き合い始めて1年経った頃から、お互い結婚のことを考え始めていますが、どうしても引っかかることが。。。 ・子供は前妻が引き取り、遠くに離れているので、彼と前妻・子供たちの関わりは電話がほとんどだが、一生この前妻と子供たちとの縁が切れることはない。 ⇒彼は子供の話を極力私の前でしませんが、ふと話題が上がるとどうしても嫉妬してしまい、素直に話を聞けません。前妻とも子供のことで連絡は取り続けるだろうし、それをどういう気持ちで受け入れたらよいかわからないのです。過去にとらわれても仕方ないとわかっていますが、一度愛し合った二人、その間に生まれた子供たち。。想像するだけで嫌です。 ・養育費は子供二人分で月6~7万円。子供は小学6年と4年生。18歳まで払うそうです。  ⇒彼の手取りが約24万なので、差し引くと実質16万ほど。。私の手取りが約22万ほど。もし結婚して、私との間に子供ができて、私が働けない期間・子供が大きくなるまではパートを考えているので、彼のそのお金で果たして生活できるのか。。家も建てたいと考えています。。 ・彼の両親と子供たちは年に1~2度(夏休み等)会い、彼の実家に泊まります。離婚しても変わらず今まで通り泊まりにくるようです。  ⇒現在彼の両親にとって孫はこの2人だけなので、とても可愛がっているようです。彼の子供が遊びに来ている間は彼も会いにいくと思います。それを私は受け入れられるのか。。私と結婚して子供が出来たら、彼や彼の両親は前妻との子供と比較してしまうのではないか。。ちゃんと可愛がってくれるのか。。彼の実家に遊びに行けば前妻の子供の写真もあるだろうし、話題も上がるでしょう。そうなれば、耐えられる自信がありません。 ・前妻の子供、私たちの子供はこの複雑な家庭環境をどんな風に想うのか。 ・ずっと先の未来、遺産相続で揉めたりするのではないか。 考えても答えは出ないのかなと思いつつ、現実的なことを考えると問題が山積みな気がしてきます。 私が前妻や子供のことで上記のような現実的な話をすると、彼は『じゃあ縁を切れば気が済むんだろ!?俺だって、そんなこと言われても過去はかえられないし、どうしようもないよ。どうしたらいいかまた考えるよ。』と投げやりになります。 縁なんて切れるはずないくせに。。。彼なりに考えているようですが、私のように深くは考えてないようで、『大丈夫!お互い好きならどうにかなるし乗り越えられるよ!』と具体的な話にはなりません。 性格もあるとは思いますが、男と女の違いかな?女は現実的です(笑) 彼と別れれば楽になるのかとも考えますが、彼や彼の両親はとても家庭的で家族を大事にする人達です。だからこそ前妻や前妻の子供も今後も大事にしていくと思います。きっと私のことも大事にしてくれるとは思いますが、辛いんです。 私の器が大きければなんてことない問題なのかもしれません。 一緒に生きていけたら幸せだろうなと想っているので、乗り越えていきたいです。 同じような経験をされた方、バツイチ子持ち彼と結婚しての現状・現実問題、こうやって乗り越えた!などアドバイスよろしくお願いします。 ここまで読んでくださりありがとうございました。長文失礼しました。