• 締切済み

別れの宣告

私は38歳の男です。付き合って3年の彼女から仕事を優先させ自分らしく生きたいと別れの宣告をされました。 その彼女は44歳です。すごく献身的で彼色に染まる、隠し事をしなく正直で体の相性もすごく合います。(一緒には住んでません) 彼女の会社は医療事務のコンピュータの会社で従業員5人の小さな会社です。 会社の社長は起業前から10年付き合った妻子持ちの元彼(55歳)。完全に関係は切れてます。 彼女の仕事、只今医療改正で仕事が忙しく以前より逢える日が格段に少なくなり(前は週に4日、今は週一日)夜の帰宅も22時近くがよくあります。 社長(元彼)と一緒に作業することはないのですがその彼とは毎日合うし私と逢えないこともありどうもすんなり納得出来ません。 以前は3日間逢わないと「逢わないと元気でないから少しでも逢って」とか言っていたのにそう言うことも言いません。 元彼と一緒に仕事をしているのを不快に思っているのを察して 先日、「貴男に合わせてきた」「貴男が不快に思っても再就職は難しいし、今の仕事があっているから別れましょうと」言われました。 最後の話し合いで 「好きだから決心が揺らぐ」 「もう逢えないと思うと悲しい」と泣く。 結局、私が折れて「忙しい間、応援するよ」と一時回避したのですが… 以前から思っていたのですがその彼女、女性特有の症状や更年期にスゴク反応するんです。 生理前はいらついてる。 疲れやすい。 妊娠するとまるっきり食べ物が変わる。 1年前から老眼。 忘れっぽい。 彼女、一つの事しか出来ないタイプですし更年期?って事もあって 少しの間、見守れば元に戻るのでしょうか? それとも 私に気を遣わずに自分らしく生きたいと言う彼女のことを思って別れてあげるべきでしょうか? 別れたいと言っている彼女の気持ちが待つのは男として情けないとも 自分自身思っています。 彼女、デート代ほとんど出さないし、もっといい人いるかな?と思っている自分もいます。

みんなの回答

noname#107520
noname#107520
回答No.2

38歳でお仕事もされているのでしたら結婚をしない理由がわからないですね。 責任を取らないでいいとこどりをしようとおもっても難しいんじゃないでしょうか。彼女44歳でしたらそろそろ閉経も近くなって子供を産むのもむずかしくなってきますし、お別れしてあげたほうが良くないですか? なんか彼女の事情をまったく考えていないことが気になりますね。

Polonlon
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ご指摘の件ですがお互いに子供がいるから結婚は考えていません。 彼女には15歳の子供があり、現実的には難しいと思います。 閉経ですよね?更年期の事も合わせ どのように乗り越えていくかその辺もすごく考えてました。 彼女の様々な問題を解決し感謝されてるし彼女の事情を全く考えて いないことはないです。 説明不足でスミマセン。 仕事の忙しいもう少しの間、励まして別れようと考え始めています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100767
noname#100767
回答No.1

彼女の気持ちはよくわかりませんが、質問者様はそれ程彼女に未練はなく、別れを受け入れているように感じたのですが・・・。 でしたら、さっさと別れてあげた方が、彼女のためでしょうね^^; 彼女としても、もっと愛される方が幸せだと思いますし、 今は仕事も充実しているようですから・・・。 元彼と一緒に働いている云々は、この際関係ないように思います。 別れを告げられて、ご自分も気持ちが冷めたってゆうのが本音ではないでしょうか?

Polonlon
質問者

補足

回答ありがとうございます。 未練タラタラって訳じゃないです。 別れましょうと言われて確かに覚悟を出来ました。 正直に申しまして彼女との体の相性がすごく良かったのが繋ぎ止めたいと思っている理由かもしれません。 勿論、性格的に良いところが一番ですが… 彼女の家と私の家は近くで在宅かどうかも確認できどうしても思い出してしまいます。 こういう事って女性はよくないですか? 「仕事と私、どっちが大切なの?」 「友達と私、どっちが大切なの?」って 彼が前者を選んだ場合別れますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れを宣告されたのですが…

    別れを宣告されたのですが… 私は26歳の女です。公務員をしていて、ひとつ年上の彼がいるのですが。 付き合ってまだ半年なのですが、優しくて、真面目で仕事熱心な彼のことが本当に好きなのですが、先日、彼から別れを宣告されてしまいました。 しかし、その理由が私には、いまいちピンと来ないんです。 彼は高校生の頃に、家庭内暴力から、父親に肋骨を折られた事をきっかけに、親戚の家をたらい回しになっており、そのせいで精神病を患って2度の浪人をしたことで、就職活動でろくに話を聞いてもらえずに、大学卒業後、一般企業の就職は無理だと判断し、フリーターをしながら1年で行政書士と公務員試験にダブル合格したという経歴を持っています。そんな経歴のせいで、誰に対しても優しく振舞う彼が、家族のこととなると、急に不機嫌になってしまうのですが。 「君といるのはすごく居心地がいいんだけど、こんなに誰かに優しくされたことないから、一度そういう居心地のよさを覚えちゃうと、俺は一人で自分を支えられなくなりそうで恐いんだ」と、彼から言われました。 「人を好きだっていう感情もよくわからない。君を大切に思う気持ちはあるけれど、それが愛情なのか、単純に依存なのか、俺にはわからないし。逆に君が辛い時に、俺は多分君を甘えさせてあげられないと思う。俺、甘えるのも、誰かに甘えさせるのも、知らないし、家族みたいに、いつかは君を殴っちゃいそうで、それがちょっと恐い。人とあまりいたことないから、人といると自分がどんな奴になるのか、全然知らないんだ。もしかしたら家族みたいに、暴力的になるのかもしれない」とも言われてしまい。 「やっぱり俺、人と寄り添って生きるの、駄目みたい。自分がものすごい冷たい奴だなぁ、って、君と付き合ってみてわかったし、それに君を巻き込むのも悪いから」というのが、彼の理由なんです。 でも、彼のその考えは、私にとっては一方的なもので…確かに彼は、甘えるのが苦手だからか、依存心でそういう事をしたくないのか、キスはしたのですが、肉体関係は求めてきません。だから、まだ今ならお互い関係を清算できると思う、という考えのようなのですが。 私自身は、彼はいつも優しいし、家事もしてくれるし、無口だけどいつもさりげなく行動してくれる今の彼で十分だと思っています。些細なことで彼はいつも幸せそうにしてくれるのが、一緒にいてとてもうれしいので、彼と別れたくもないし、彼の事を支えたいとも思っています。 でも、彼のその性質は、もう10年前から生活の中で刷り込まれたものなので、如何ともしがたく… 私は、彼と一緒にいると、彼を苦しめてしまうのでしょうか。そんな彼に、なんて声をかければいいのでしょうか。

  • 気分の落ち込みについて

    以前はそうでもなかったのですが、最近、仕事に行く前から気分が重くなってきて、会社にいってからも落ち込んだ気分が治りません。もう35歳なので、そろそろプレ更年期の症状がでてきたのかと思ったりもします。特に、土日などの休日にとても楽しかったりすると、ひどくなるようです。これは更年期の前触れでしょうか。時々だし、自分が無価値に思えたりとか、死にたいとかは思わないので、うつ病とは違うと思うのですか。お昼休みに友達とおしゃべりをしたりすると治ります。今日も大変な部署の仕事を割り当てられたので、とても辛く感じ、早退しようかと本気で思いました。今までだったら、大変な仕事でもそんなことは考えたりもしなかったのですが。友達に以前もらった安定剤を飲んだら、気分が軽く、明るくなってきて、治りました。 回答、よろしくお願いします。

  • 同棲後、別れ

    26歳女です。以前こちらでも質問させて頂いたのですが、その後のことで。。。 簡単に以前の質問の内容を書きますと………5歳年下の彼氏と7ヶ月(同棲5ヶ月)付き合っていました。 しかし、彼氏から「嫌いではないけど、自分の気持ちがよくわからない」と言われて1ヶ月距離を置くことになりました。 ここまでが以前の内容です。 その後2週間くらいで連絡があり「自分の好きなことをしてるのが楽しすぎて、もう一緒にいられない。恋人ではなくなるけど、以前のように友達としていたい。」と言われました。 私はまだ彼のことは好きなのですが、別れることも友達としていることも受け入れました。 別れてから元カレを忘れようと努力し、なるべく元カレのことを考えないようにしましたが、ふとした瞬間に元カレが頭をよぎっては悲しくなってしまいます。 共通の友人からは、元カレにはもう彼女になりそうな人がいると言う話も聞いています。エッチもしたみたいです。 別れる時に「好きな子できたんでしょー?」とふざけた感じで聞いた時は、「そんなんじゃない」って言っていたのに、きっとその子のこともあって早く別れたかったんだろうなとか後ろ向きな考えしか出てきません。 元カレと私で選んで同棲した部屋で、その子と仲良くして、エッチして…って考えると胸がしめつけられ、涙が溢れてきます。私はこんなに落ち込んでるのに、元カレはもう私のことなんか忘れて他の女とイチャイチャしてるんだ…とか、ひねくれた考えしか出てきません。悔しいと言うか、こんなに未練タラタラで、元カレの幸せも祝福してあげられない自分が情けなくてイヤです。 同棲後の色々な処理のことで、3月下旬までは最低限の連絡をとらなくてはいけないのですが、連絡するたびに、私の元に戻ってきてくれないかなという気持ちがいっぱい出てきてしまいます。 私は元カレの性格や人間性が好きなので友達としていたいけど、このままでは前に進めないということもわかっているつもりです。 頭の中がごちゃごちゃで自分でも何を質問したいのがよくわからないのですが、今後元カレとは友達として割り切って付き合ってくことができるのでしょうか? この未練タラタラな私は元カレのことをいい思い出に変えることはできるのでしょうか? 先が見えなくて、このまま一生元カレをひきずって未練タラタラで生きてかなければならないと思うと不安です…。

  • 付き合って1ヶ月ですが別れを切り出されました

    はじめまして こんにちは。 私には付き合って1ヶ月の彼がいました。 彼と付き合う前に私は元彼のことが忘れられず、ですが、「それでもゆっくりやっていこう」といわれ付き合うことにしました。 ですけれども、先日彼から突然別れを告げられました。 理由は私と付き合う前にすごく好きな彼女がいて、「彼女から電話がかかってきた。彼女と会うから君とはもう付き合えない」といわれました。 8ヶ月くらい前にどうしようもなく好きだったみたいですが、その彼女には好きな彼氏がいて、「彼氏と別れた」っていう電話だったようです。 私とはまだ1ヶ月。 だんだん元彼のことを忘れて、彼と付き合っていこうって思っていた矢先のことでしたので、びっくりしました。元彼のことで、彼を悩ませたことはなかったと自分では思っています。 彼とはまだ体の関係はありません。 「あなたとは安心できて信頼できる付き合いができると思っているよ。だけれども彼女のことが好きなら会うべきだと思うよ」って言いました。 私は彼のこと好きなので、あまりくやしいとかも思いませんし、恋愛は理屈ではないと思うからです。 彼は「君は好きなように行動すればいいよ」っていうので、メールや電話はしています。でも「自分の気持ちは彼女次第だから、ごめんね」って。 彼が戻ってくるためにはどうしたらよいでしょうか?再来週、彼は彼女に会うそうです。 どなたかアドバイスをお願い致します。

  • 彼女に別れを告げられて

    彼女(高校二年)に別れを告げられそれでも諦めたくない自分(高校三年)が居ます。 なぜ別れを告げられたのかというと、彼女に「怒鳴ってしまった」「元カレ(自分と同い年で高2)が忘れられない」と言う事です。 なぜ怒鳴ってしまったかというと、ある日彼女携帯を彼女の友達が覗いたらしく、内容が気持ち悪いって言われ、そりゃ送ってる俺はふざけて送ってるのに自分の事を何も知らない人にいろいろ言われ、直接言われた訳じゃないんですがそんな事が何回かあって、自分は最初はキレないで黙ってたんです。ですがそんな感じの事を言われた自分は 「何で何も知らない人達に悪口言われなきゃなんないんだ」と怒鳴ってしまって、それで彼女は自分=恐怖となってしまいました。 次は忘れられないと言う事です。「俺が忘れさせてやる」と断言したんですが、彼女は元カレとメールしてて。自分が「元カレとメールしちゃいけない」と言ったんですけど、 「友達とメールしちゃいけないの?」と言ってきてそれでも喧嘩になっちゃって。学校ではクラスも違うし一言も喋らなかったらしいです(彼女は恥ずかしがり屋で話せなかったらしい) それで元カレは彼女に「戻る気はない」「好きな子が居る」ときっぱり言ったんです(元カレとは最近自分もメール電話をするので話を聞きました)。別れた理由は複雑で省きますが しかもその元カレは浮気をしてて、その事は自分が付き合う前に知ってたんで、その事は言った方が良いよなと思い、言ったんですけど、その事は彼女は信用しなかったんです。でその事は自分と別れる直前に本人にから浮気の話を聞いたそうなんですが、それでも彼女は元カレが好きなんだそうです。 「戻る気はない」「浮気をしていた」「好きな子がいる」というのにそのカレが良いと言う彼女の気持ちが分からないです。 たぶんこのままだと、元カレにいいように使われるか、そのまま終わりか だと思うです。それでも良いと言う彼女が可哀想です。 長くなってしまいましたが 曖昧な彼女を「彼女」にしてしまった自分悪いです、怒鳴って彼女に恐怖を与えてしまった自分はもっと最悪です。 ですが自分は彼女に本気なんです。 しつこくしちゃいけないって分かってるんですが、この前電話してしまいました・・・・ もちろん出なかったですが、メールはアド変されてました・・・・・・自分が悪いですがアド変は物凄く悲しいです。もうストーカー行為はしないですが、 何かもう辛くて食事もまともに食べれません、男なのに気持ち悪いとか思うでしょうが どうにかならないでししょうか?

  • 39歳で更年期障害・・・

    私は先月で39歳になりました おととしより半年に1度くらいしか生理が無く、婦人科に受診したら 「更年期」といわれました 最近の症状ですが、 日中、暑くもないのに汗が止まらない 突然人前で泣いてしまう(知人の前や電車の中とか所かまわず) 朝、起きようとすると「警報機」のような音が聞こえ、めまいがする 接客業(自営)ですが、仕事の際、お客様からお金を頂いたかどうか忘れてしまう 眠れない・・・ 一番の悩みはマスクをしていないと人と話せなくなってきたのです 当然、毎日仕事に手がつかず、練れないので睡眠不足です 会社に昼過ぎに出勤して日が暮れる前には帰宅する日が多くなりました 私の周りにはまだ「更年期」を経験している子とかがいないので 同年代の友達や彼氏や私の会社の従業員からは 「社長出勤にも程がある」 「最近ボケボケでどうしたの」 「汗まみれだからシャワー浴びたら?」 「全然仕事できていないじゃん」 「社長なのに従業員より早く帰宅だなんて示しがつかなくないか」 「風邪でもないのになんでマスクをするの」 ・・・など言われます 決してサボっている訳ではないのに・・ 毎日考えているとその都度涙が止まらなくなります これからこんな症状が何年続くのか・・・ もっと症状が悪くなるのか、 みんなにどんな風に思われるのか? メンタルクリニックに通っていますが一向に良くなりません 一応躁うつ病と診断されましたが 彼氏とかは 「気合が足りない」「うつ」とか言ってるやつはただのサボり癖の人間といわれます 皆さんはどんな風に更年期を過ごしていますか? とくに早く更年期を迎えた方のご意見もお伺いしたいです よろしくお願い致します

  • 自分には、付き合って二年のバツイチ子持ちの彼女がい

    自分には、付き合って二年のバツイチ子持ちの彼女がいます。3ヶ月前くらいまでは、普通?性交渉がありましたが、この3ヶ月くらい前から、更年期障害を理由に、拒否されます。 自分は彼女より、四歳歳上の47ですが、未だに更年期どころか、40肩にも縁がないので、更年期がどのくらい辛いのか、わかりません。 女性の更年期ってそんなに辛いもの何ですか? 因みに、いつも下手くそと言われてる男です…

  • 更年期障害

    私は、40歳男性です。一緒に仕事をしている50歳の女性のイライラに困ってます。普段は、やさしく仕事もまじめにしてくれているのですが、時々人格が変わってしまう事があります。私のやること、言う事全てが気に入らないようで暴言をいったり、最後には、まったく口も聞いてくれなくなります。こうなると元にもどるのに早くて、一週間、一番ひどかったときで一年位、口も聞いてもらえなかった事があります。何か怒らす事をしてしまったのかなと思い、何か怒らす事したかな、ごめんねと何回かあやまった事があります。そうすると、何も怒ってないと言ってますます怒りまったくしゃべらなくなります。私は、彼女に何もした覚えは、ないのですが。以前に更年期だから、よくイライラするのと言った事があります。攻撃の相手は、私だけです。他の人には、普通にしてます。こちらでPMSと更年期障害を知りました。PMSか更年期障害なのでしょうか?だとすれば私は、彼女にどう接すればいいのでしょうか?

  • プロラクチン値が高くても、更年期障害が出ますか?

    5年くらい前から、安定剤のせいで、プロラクチン値が高くなっていて、月経が止まっています。  最近、エアコンのよく効いているところにいると、頭がのぼせて、気分が悪くなってくるんです。その後、頭痛にもなったりします。  今までは、エアコンがよく効いていても、暑いと感じるだけだったのに。  これって、更年期障害なんでしょうか?プロラクチン値が高くても 更年期障害になるのですか?   今まで、プロラクチン値が高い間は、更年期障害は出ないと思っていたのですが、これは間違いですか?  逆に、プロラクチン値が高い状態が長いと、更年期障害の症状がでやすいのでしょうか?  そうだとすると、安定剤の服用を中止すれば、この のぼせのような 症状は出なくなるのでしょうか?  プロラクチン値が高くても、市販のルビーナのような更年期症状用の漢方薬を飲めば、この不快な症状は抑えられますか?安定剤と共用しても大丈夫ですか?

  • 元彼の会社

    3年前に別れた彼がいます。 その人はネット系の会社をやってる社長です。別れてからも飲み会など色々なことで2人きりではないですが会ってます。ただ、だんだんと私に彼は冷たい対応になっていて、ろくに口も聞いてくれません。 元彼の会社に入りたいのです。 これから元彼に話そうと思ってます。 元彼の会社は人材不足で、2年間入りたいという人がきてません。私がやってた仕事なのでできる人をみつけてるにはピッタリだと思うのですが… 元彼は働くことを認めてくれると思いますか? 男性は元カノを会社に入れることってあるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 筆王が起動しないときに表示されるシステムエラー「MSVCP120.dllが見つからない」という問題について解決方法をまとめました。
  • 筆王を起動する際に「MSVCP120.dllが見つからない」というエラーメッセージが表示される場合は、解決するためには該当のDLLファイルをダウンロードしてインストールする必要があります。
  • ソースネクスト株式会社の製品である筆王が起動しない場合、MSVCP120.dllが見つからないというエラーが表示されることがあります。このエラーはDLLファイルの不足が原因で発生するため、DLLファイルを手動でダウンロードしてインストールすることで解決することができます。
回答を見る