• 締切済み

ホームヘルパーでアルバイトしたい

現在高2です。 いま、専門学校に進学を考えていて、アルバイトとしてホームヘルパー(介護をしなくても、洗濯だけでもいい)をしたいと考えています。 しかし、学生が施設でのアルバイトはできるのでしょうか? 回答待ってます。

みんなの回答

• nac03056
回答No.2

専門学校の中には、在学中で土日祝祭日や夏休みなどに施設で働くシステムもあります。ある程度進む学校を決めているのであれば、その学校に問い合わせてみるか、体験入学に参加したときにでも聞いてみれば、アルバイト先を紹介してくれる可能性もあります。 知人が勤めている学校の特別奨学制度のアドレスを入れましたので、参考にしてください。

参考URL:
http://www.sawayaka.ac.jp/syogakukin.html
fuji-fuji
質問者

お礼

URLありがとうございます。 先生に聞いてみてみます。

• zorro
回答No.1

可能です。制限はありません。

fuji-fuji
質問者

お礼

ありがとうございます。