• ベストアンサー

インストールが途中で止まる

Windows Vistaでウィルスバスター2008をインストールしようとしたのですが、”迷惑メール対策ツールバーfor microsoft outlookを有効にしています”の画面で“インストールの準備中”の画面が出て止まってしまい、インストールできません。どうすればインストールできますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Izumi_Yu
回答No.3

もしかして、Office2000をインストールしていませんか? Office2000をインストールしているとそんなエラーになるときがあります。 ちなみにOffice2000はVistaでは対応してないので、Vista対応のOfficeに入れ替えたほうがいいです、また他のPCを買ったときについていたものであればライセンス違反なので、正式に購入したものをインストールしましょう。

2128
質問者

お礼

以前のPC購入時に付いていたOffice2000をインストールしていました。それをアンインストールし、解決しました。助かりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• YH2400
回答No.2

2008にする前に他のセキュリティーソフト(2007も含め)を使っていませんでしたか? 使っていたならば、前のデータの残骸のせいです。前に使用していたソフト会社から削除ツールをダウンロードしてください。

noname#51810
noname#51810
回答No.1

ウィルスバスター2008は、競合などが起こるとすぐ止まります。 以前の対策ソフトは、何でしょうか? 必ず手動でアンインストールして下さい。