プリンターエラーで印刷ができないです

このQ&Aのポイント
  • パソコンやスマホからコピー機にとばしてコピーしていたのですが、急に印刷できなくなり、パソコンにプリンターエラーと表示されます。
  • プリンターの再起動やWi-Fiの繋ぎ直しなどの対策を試しましたが、エラーが解消されません。
  • ブラザー製品で使用しており、Windows11を使用しており、無線LANで接続しています。関連するソフトとしてGoogleドキュメントを使用しています。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターエラーで印刷ができないです

■製品名を記入してください。 【DCP-J582N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 急に印刷ができなくなりました。いつもパソコンやスマホからコピー機にとばしてコピーしていたのですが、急に印刷できなくなり、パソコンにプリンターエラーと表示されます。プリンターを初期化したり、Wi-Fiを繋ぎ直したり、プリンターの再起動をしたり、バージョンが最新かどうか確認したり、純正インクの補充をしたりしましたが、コピー機のエラーが治る気配が全くないです。どうしたらいいか分からず、質問させていただきました。                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows11     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  Google ドキュメント      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答No.2

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、 おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。 「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」 が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。 残念ながら修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

• 121CCagent
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n こちらですね。 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657 みたいなエラーが表示されたりするのでしょうか? エラーコードも表示されいるならエラーコードから対処法を見つけてみるような手もあります。ただ修理が必要なエラーって事もありますが。 あとは現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。 フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n&os=10068&dlid=dlf104549_000&flang=1001&type3=11 をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてしてみるとか。