• 締切済み

ウイルスバスター2009 Trendツールバー

Windows Vista Homeを使用しています。 ウイルスバスター2009にて、ブラウザで『Trendツールバー』というものがでるはずなのですが、でてきません。 もちろん、『有効』にしています。 そして、Windowsメールでも『迷惑メール対策ツールバー』もでてきません。 何度も再インストールしています。 サポートセンターへ問い合わせしても、常駐プログラムと競合してる可能性があるらしく、指示通りにしても改善しません。 助けてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

「その他のツール」は起動できますか?  オイラの場合は、「その他のツール」を起動させようとすると エラーになるという2次障害も発生してしまいました。  サポートにデバッグログ(プログラムの中のサポートツールを 起動させ「デバッグ」タブから収集する)を送ったら、McAfeeの SiteAdvisor と競合している可能性があると言われました。  しかし、新参者の「Trend ツールバー」よりずっと信用できる ので SiteAdvisorをアンインストールするつもりもなく、敢えて 現状に甘んじています。  サポートにデバッグログの抽出方法を訊いてファイルを送れば 競合プログラムを解析してもらえるかも知れません。  せっかくお金を払っているんだから、そのぐらいの苦労はして もらいましょう。 その分こっちも手間がかかりますが…。

studio-tak
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サポートセンターへ問い合わせしても意味のわからない事ばかり言われました。 あきらめます。 ありがとうございました。